ヨシミ22歳のむつ市・下北半島近辺で待ってる

むつ市在住のヨシミ22歳は、以前、ネット界隈でそれなりに人気があったらしいですよ? 言い換えると、今は、人気が無いのです!

津軽弁の日 無観客開催

 例年ですと、毎年10月23日は「津軽弁の日」ということで…。
 あと1か月。
 イベントが開催されますね。
 何年前か忘れましたが、一度、その津軽弁の日に、出張帰りで青森駅前をうろうろする機会があり…。もう、人の流れが明らかにいつもと違う! と感じたこともありました。

 さて。
 コロナ禍で今年はどうするのかな、ないのかな、と思っていましたが…。
 今年(2020年)の「第33回津軽弁の日」は「無観客開催」だ、という話が聞こえてきました。ラジオから。
 青山良平さんがおっしゃっていたので、確かなことなのでしょう。
 笑い声が入っていたとしても、それはスタッフの笑い声である、という…。なるほど…。

 いつかはいつかは見に行きたい、と思っていましたが…。なかなか叶わないものですね。
 前述の出張と重なったときも、チケットがもう既にありませんでしたので…。本当に大人気のイベントです。
 テレビとラジオで放送されるそうなので、それを楽しみに生きていきたいと思います…。