ヨシミ22歳のむつ市・下北半島近辺で待ってる

むつ市在住のヨシミ22歳は、以前、ネット界隈でそれなりに人気があったらしいですよ? 言い換えると、今は、人気が無いのです!

リサイクル

 なんか、あれですね。
 テレビをつけて作業していると…。
 リサイクルが云々かんぬん、という、そんな青森県の広報番組が勝手に始まって、5分くらいで勝手に終わったんですけれどもね。
 内容が全然頭に入ってこないわけで…。
「紙はとりあえず全部リサイクルに!」
 というわけでもなく…。
「紙をリサイクルに出してね、でもこれとこれとこれとこれと……これは、リサイクルに出さないでね!」
 これを覚えられる超人はいるのでしょうか。
 なるほど~。青森県内のリサイクル率が上昇しない理由がわかった気もします…。ひいては日本国内みんなこんな感じなのかな、と。他県のことはわかりませんがねえ…。
 ある程度のコストを掛けないと、こういうものは上手く行かないんだな、という…。そういうあたりまえのことを感じさせられたミニ番組でした。現状では、家庭の側にコストを押しつけている形になっているので、そりゃあ上手く行くはずもない。
 加えて、秘匿性の高い手紙等もリサイクルに! って、誰がそれに乗っかるの? 誰もそんなことしないでしょうに。
 そんな感じで…。
 番組内容以外の点から得るものの多いミニ番組でしたね。
 何らの改善も期待できないのでね…。どうにもこうにも…。