ヨシミ22歳のむつ市・下北半島近辺で待ってる

むつ市在住のヨシミ22歳は、以前、ネット界隈でそれなりに人気があったらしいですよ? 言い換えると、今は、人気が無いのです!

薪ストーブのハードルの高さ

 何日か前に、薪ストーブ屋さんのチラシが入っていました。
 某H町の業者さんのようですね…。
 薪ストーブは、暖かくて最高のようで。

 詳しそうな方にちょっと伺ってみました。

はしかみどんこちゃんver.2.0@青森県階上町

twitter.com

 はしドンドン。

 薪ストーブも、地域によって盛んなところとそうでないところがあり…。
 某H町近辺では、結構使われているそうですね。へ~。

 でも、わたしの思った通り、薪ストーブを使うには色々なものが必要なのだそうで。
 通常、

  • 薪割りセット または 薪割り機
  • 薪を置いておくところ
  • お掃除のしやすい煙突

 このくらいはすぐに思い浮かぶんですけれども、もしかして、と思って聞いてみたら

  • 軽トラ

 こういうものも必要なので、ああ、ハードル高い…と思いました。