ヨシミ22歳のむつ市・下北半島近辺で待ってる

むつ市在住のヨシミ22歳は、以前、ネット界隈でそれなりに人気があったらしいですよ? 言い換えると、今は、人気が無いのです!

灯油代が…

 ここのところ、寒いですね…。
 寒いと嫌ですねえ。
 身も心も寒くなるのでね!
 ついでに、懐も!

 灯油代がかからなかったら、どんなに過ごしやすいだろう、と思います。
 今のところは安いですけれども、今後、コロナ禍がおさまると、確実に上がるのではないか…?
 どうにもこうにも…。

 さすがに考えないといけないですね。
 でも、エコとは言え、薪ストーブはちょっとね…。うちにはそういう設備がないものでねえ…。無理に導入するとお高く付くパターンなのではないでしょうか。
 無駄に灯油を燃やすのは癪だから、といって電気に走ろうかな、とも思ったんですけれども…。
 今のところ、電気は石油関係をジャンジャン燃やしてつくっているようですのでね…。
 うーむ。
 太陽光だけでは補えないし、積雪に弱い。
 風力は不安定。可動部分が多いとペイしない。

 …。
 バイオマスでもやるかな!(思っただけです)

 でも、選択肢が増えるのはいいことですね。懐が痛まないという条件付きであれば。