ヨシミ22歳のむつ市・下北半島近辺で待ってる

むつ市在住のヨシミ22歳は、以前、ネット界隈でそれなりに人気があったらしいですよ? 言い換えると、今は、人気が無いのです!

変化

 最近、あれですね。
 どこかに出掛けるわけにも行かないし、黙っています。
 地元で何かを買うにしても、そもそも売られていないことも多いので…。
 買わないか、あるいは通販で、という。そんな感じでいます。

 でも、無理をしてお買い物をしなきゃいけないわけでもないのでね…。
 ええ。お買い物はしなければ0円ですよ。
 買わなきゃ0円!
 これは重要です…。とても重要です…。

 そんな感じで、自らの消費行動の変化を考えているのですが…。
 …。
 テイクアウト、というよりは、お弁当を買うようになりましたね。ええ。
 以前からもお弁当を買っていましたが、その機会は増えたのかな、という感じ。
 逆に、外食ということは減りました。こちら、みんな忘れているかも知れませんが、税率が変わるようになった頃からちょっと抵抗があって…というのもありましょう。

 というわけで、お弁当。
 お弁当のおいしいお店をひたすらに探しています。
 今のところ、新規ルーティーンになり得るお店を2店舗見つけて、時折行っています。
 いいですよ!
 おいしい!

 …。
 それはそうと、もうちょっと切り詰めていかないとしんどいですね…。
 どうにもこうにも…。