ヨシミ22歳のむつ市・下北半島近辺で待ってる

むつ市在住のヨシミ22歳は、以前、ネット界隈でそれなりに人気があったらしいですよ? 言い換えると、今は、人気が無いのです!

死神

 街歩きのテレビ番組があります。
 色々ありますよねえ。
 色んな芸能人が、街歩きをして、いろんなものを褒めて回って、いい感じの雰囲気になっているところです。いいですよね、楽しいし。

 そんな中でも、むつ市に来た番組ってけっこう多いですよね。
 ATVローカルですが、黒石さんと川口さんも来ましたね。
 全国ネットだと「ちい散歩」も来ましたし…。
 大昔ですが「家族に乾杯」も、脇野沢に来てました。
 あとは…。来てないのは吉田類さんくらいでしょうか。

 でね。
 数年前のことです。
 名前を出しませんが、某とある芸能人(口が達者なピン芸人で、中高年)の方のお散歩番組がありましてね。青森県内ではATVかBSジャパン(今のBSテレ東)で見られたはずです。
 面白がって見ていたんですけれどもね。なんかこう…おそらく通常はフレンドリーでいらっしゃらないのにフレンドリーを演じているからなのか、妙にギクシャクしていらっしゃる。いつもの通りに、その方のペースで「罵る」「毒舌な」感じでいいのになあ~と思って見ていました。
 わたしが見た回では…。むつ市内で行った店舗は、おにぎりを売っているお米屋さん、理容店、ラーメン屋さん。
 あと、他に、少し離れた会社にも行ったかな…。

 現在、そのお店はどうなったのかな、と思い…。
 思い返してみると…。

 おにぎりを売っていたお米屋さん 更地になっている
 理容店 閉店
 ラーメン屋さん 無いようだ…

 幸いにも、会社は残っていますけれども…。

 ああ、そうか、これが死神の仕業か…!
 と、妙に恐ろしく思いました…。

 なお、その、その方の街歩き番組について調べてみたところ、

2016年9月25日をもって放送を終了した。

 …。
 はい…。