ヨシミ22歳のむつ市・下北半島近辺で待ってる

むつ市在住のヨシミ22歳は、以前、ネット界隈でそれなりに人気があったらしいですよ? 言い換えると、今は、人気が無いのです!

青森県道路情報メール

 冬が近いので…。
 道路の通行止めなどの情報が必要になってきます。
 そんな感じで、やむなく、「青森県道路情報メール」を登録したりしたんです。数年前に。

 最初は「事故で通行止めとか、そういう情報も来ると助かるなあ」などと思っていましたが…。
 そんなきめ細やかな情報が届くことは一切なく…。
 現在に至っています。

 そのまま現在に至ればいいんですけれどもね。
 ずーっと、メールが届かないんですよね。
 昨シーズンの冬も、ずっと。
 さすがにおかしいと思ったのですけれども…。
 どうやら、メールの伝達の過程で、「青森県道路情報メール」がSPAM判定されている、ということだけはわかりました。
 なるほど…。
 まあ、SPAMメールと言っても差し支えないほど、機械的な文面ですからね…。
 その後、何らの対策が取られることがなく…。
 現在に至っています。

 そして、メールが来なくてもそんなに困っていない状態…。
 メールが来ても来なくても、事故の通行止めには出くわしますのでね…。
 このメールの意味について、かなり考えてしまいます。