ヨシミ22歳のむつ市・下北半島近辺で待ってる

むつ市在住のヨシミ22歳は、以前、ネット界隈でそれなりに人気があったらしいですよ? 言い換えると、今は、人気が無いのです!

農道

 例えばね。
 むつ市の人が、いわゆる「下田のジャスコ」に行ったとしましょう。
 帰り、どうするかな~と。
 来た道をそのまま帰るのはもったいないので、第二みちのくから上北道を通って帰りましょう、と。
 そう決めたとします。

 上北道はまだ全線開通していませんので、終点の七戸ICで降りて、あとは農道を通ってみちのく有料道路との分岐から国道4号に入ります。
 その、農道がね…。
 農道ですので、防雪柵も何もなく…。
 吹雪くと、とんでもないことになるのですよ…?
 この前も数台雪につっこんで斜めになっていましたよ…?
 あんな恐ろしい道路、他に無いですよ…?

 …という話を人から聞きました。
 なるほどね。
 わたしも怖いので、冬はあそこを通らないようにしよう、と思いました…。

 でも、国道4号の天間林のあたりも大概ですのでね…。
 冬はあんまり出掛けないようにしよう、と思いました…。

 ええ。
 今この瞬間にコロナがパシッと全消滅したとしても、冬はあんまり出掛けないようにしよう、と思いました…。