ヨシミ22歳のむつ市・下北半島近辺で待ってる

むつ市在住のヨシミ22歳は、以前、ネット界隈でそれなりに人気があったらしいですよ? 言い換えると、今は、人気が無いのです!

元日のコンビニは混む

 昔は、どこのお店が元日営業しているのか、とか、そういうことを調べていました。
 今年はね。
 ユニバースは長めにお休みでしたし。
 マエダは本店が開いていたようでしたし。
 他にも、ドラッグストアは開いている傾向が。

 …。
 なんか、ここで記録してもね。
 「困ったらコンビニに行けばいいよ、概ね、あいてるよ!」
 という、そんな教訓しかないような気もしますので…。
 特に調べることもないかなあ、という気もします。

 でもまあ、元日のコンビニは混んでいますものねえ…って、当たり前か…。

 今年ほど、もうね。家で寝正月が褒め称えられることもないですよね。
 こんなにも、寝正月で家に引き籠もり、というのが賞賛されるようになろうとは。
 昨年のお正月には想像だに出来なかった。
 どうにもこうにも…。

 でもまあ。
 ごはんを買いに行ってもいいのでね…。
 いいのではないかと…。
 そんな感じで!

 そう言えば、タイミング的に書き忘れていましたが、12月30日のドキュメント72時間の再放送でむつ市田名部神社界隈の飲み屋さんが出ていましたね…。
 …。
 今どうなっているんだろう、という危惧が強いです。