ヨシミ22歳のむつ市・下北半島近辺で待ってる

むつ市在住のヨシミ22歳は、以前、ネット界隈でそれなりに人気があったらしいですよ? 言い換えると、今は、人気が無いのです!

除雪用具の品薄

 前回の記事で、雪がいっぱい降って…みたいなことを書いたんですけれどもね。
 まあ…。
 ここは、青森県むつ市ですからねえ…。
 南の方のように除雪用具を持っていない人、そんな人は極めて少なく…。
 除雪用具のスコップやスノーダンプなども潤沢に流通しており…。
 雪かきの手間と体力さえなんとかなれば、不自由はないはずです。とは言え、手間と体力が一番の重要なネックになっているはずですけれどもね…。ここが問題です…。

 でね。
 先日、ホームセンターに行ったんです。
 そのまま名前を書くのははばかられる…。多少ぼかして書きましょうか…。
 某「ホームセンター日曜日」に行ったんです。
 びっくりしたんですけれどもね。
 除雪用のスコップ、スノーダンプ、スノープッシャーなど、ひとつもない!
 売り場が、全て空っぽ!
 こんなこと、あるの???? まだ1月ですよ????

 さすがにびっくりしました。
 次回入荷日は書いてありましたけれども…。
 欠品しているということは、それなりに困っている人も居るのではないかと…。
 …。
 たいへんです。

 わたしは、帰ってからすぐに、おうちのスノーダンプを道路から見えないところに移動させました…。
 盗難にも注意…。