ヨシミ22歳のむつ市・下北半島近辺で待ってる

むつ市在住のヨシミ22歳は、以前、ネット界隈でそれなりに人気があったらしいですよ? 言い換えると、今は、人気が無いのです!

共通テスト

 大学入試センター試験ど真ん中の世代でございます。
 どうにもこうにも。

 なので、共通テスト、とか言われても「はあ…」としか思えません。
 思考力が強い、と自負している人が喜ぶような、そんな感じの試験だといいんですけれどもねえ…。

 そういうわけで、センター試験ど真ん中の世代でございます。
 わたしの頃はね…センター試験むつ市で受ける事が出来ませんでね…。
 青森市に、泊まりで受けに行きました。
 ものすごく不利で、アウェイで、もう、どうしようもない! 発揮出来る実力も発揮出来ない! 青森駅前のホテルに前泊しなきゃいけないし! どうにもこうにも!
 当時は「出会いふれあい生テレビ!」が放送されていたので、緊張をほぐすためにそのテレビを見つつ、ホテルの部屋からもテレビと同じ、駅前の広告ネオンが見えていた記憶があります。

 前日にホテルでテレビを見てしまうのも、この、アウェイの不利感!
 どうにもこうにも!

 そういわけで…。
 むつ市内で共通テストを受けられる。とてもいいことだと思います…。
 ホームですよ! ホーム!
 いいなあ~。
 あの頃、むつ市内でセンター試験を受けられたら、わたしも東大に入れたかもね!(それはむり)

 でもまあ、試験前日に「出会いふれあい生テレビ!」を見てても、大学には入れたし、大学を出たからと言って、みんなカッツカツにすごいわけでもないし、穏やかだし。
 ゆるく行きましょう…。