ヨシミ22歳のむつ市・下北半島近辺で待ってる

むつ市在住のヨシミ22歳は、以前、ネット界隈でそれなりに人気があったらしいですよ? 言い換えると、今は、人気が無いのです!

ローカル情報の時代

 以前に比べて、インターネットも多くの人に行き渡って。
 様々な情報が飛び交うようになったんですけれどもね。
 明らかに情報過多だと思っていますが、それでも情報が偏在しているのも事実だと思います。

 具体的に言うと、近所の情報がない!
 …。あたりまえですかねえ?

 近所、という概念を多少拡張して…。
 例えば、むつ市内の情報を…と思っても、なかなかない!
 特に、最新のニュース!
 ない!
 ないのです。

 それなりに情報を集める努力はしているつもりなのですが…。
 都会に比べて圧倒的な需要のなさによるのか…。
 その辺に出掛けたほうがまだマシ、という、情報の少なさ!

 今後、インターネットそのものがどう動いていくか、というと、残された領域はこのくらいしかない気もするので、ローカル情報はビジネスチャンスかも知れませんね…。(時間がないので私はやらない)

 でも、「今日、ヨシミさんが階段から落ちた」とか、そういう情報はだれも要らないと思うので、非常に難しいところです。