ヨシミ22歳のむつ市・下北半島近辺で待ってる

むつ市在住のヨシミ22歳は、以前、ネット界隈でそれなりに人気があったらしいですよ? 言い換えると、今は、人気が無いのです!

地域区分

 青森県の区域分けがわからない、という話を聞きました。
 「そんなもん、みんなわかるでしょ」と思う方も居るかも知れませんが、本当にわかります????

 例えば、ここ。わたしの住んでいるところですけれどもね。

むつ市
むつ市
下北
二北
南部

 なんですけれども、ここは旧大湊町? 旧田名部町?

 …というような感じで、やはり迷うような感じですね。

 こういう情報はWikipediaにまとまっているのですが、

ja.wikipedia.org

 さすがに、旧田名部町と旧大湊町の境界はこの辺です、とか、そういうのは載っていない。
 さらに、旧田名部町と旧大湊町もいくつかの村が合併しているはずで…。
 うーん。

 こういう区分が、青森県内にみっしりいっぱいあると思うとね…気が遠くなりますねえ、ええ…。