ヨシミ22歳のむつ市・下北半島近辺で待ってる

むつ市在住のヨシミ22歳は、以前、ネット界隈でそれなりに人気があったらしいですよ? 言い換えると、今は、人気が無いのです!

どこかに行きたいなあ

 どこかに行きたいなあ、と思います。

 仮に、新型コロナがなかったら…。

 今頃はオリンピックも片付いてしまっているはずなので、どこかに行きたい欲がどんどん出てきているはずです。
 東京、仙台、札幌、大阪…。
 どこがいいのかなあ~!!
 などと思い描いて、札幌くらいにはフラッと出掛けていたはずです。
 いいですよね、札幌。寒くて北国、でも大都会。食べ物おいしい。最高です。
 東京もいいですね、とてもいいと思いますよ。
 ただ、外国人観光客のためにホテルの値段が高止まりしているはずなので、難儀したかも知れませんね。

 でもね。

 そもそも、旅行のためのお金がないような感じもしますし…。
 結局、何らのウイルスもないのにステイホームしていたかも知れない。
 そう思えてなりません。

 この新型コロナウイルスのせいで、なんかこう…。
 家にいるのが美徳とされ…。
 どこにも旅行しないのがよいこととされ…。
 ああそれは、お金がない時のわたしじゃないですか!
 と思えます…。

 でも、もう、おさまった後のお出かけ先がどんどん消滅していっている気もします。
 色々なところの閉店の話を聞いています。
 なおさら、出掛けたいなあ~
 と思います…。
 出掛けられませんがねえ…。