ヨシミ22歳のむつ市・下北半島近辺で待ってる

むつ市在住のヨシミ22歳は、以前、ネット界隈でそれなりに人気があったらしいですよ? 言い換えると、今は、人気が無いのです!

アプリ まもリン

この記事はどこの地域の話題?:
青森県内全域

昨日のむつ市はどんな感じ?:
穏やかに晴れていました

記事の主な内容を3行以内で:
スマホアプリ「まもリン」について

以下、記事の本文:

 「まもリン」というアプリをインストールしてみました。
 青森県警のアプリですね。

スマートフォン用の防犯アプリ「まもリン」を警察がPR

www3.nhk.or.jp

 なんか、ものすごくこう…。
 一気に宣伝されている気がしましたのでねえ…。
 家にチラシは来ているし、ニュースか何かでも取り上げられているし。
 ここまでやるということは、相当に費用も掛かっているはずなので…。

 どうかな…?

 意外と、まあ…。
 けっこう世の中は治安が悪いんだぞ、ということを知ることが出来るような感じ…。
 そもそもね。
 わたしの住んでいるところは割と治安が悪い方だと思っていたんですけれども…。
 まだまだ、いろいろと大変な地域もあるし…
 穏やかに暮らしているところもある。

 そのへんの感覚というか、今まで知ることが出来なかったことを知れる感じです…。

 積極的に見に行くというよりは、プッシュ通知で情報を得られる感じ。
 いいのではないでしょうか…。
 ただ、アプリが位置情報などを常に使う仕組みなので、そういうのが嫌な人には向かないでしょうね…。仮に変な形で位置情報が活用されていたら、大事件になりますね…。

 そういうわけで…。
 防犯。
 気をつけたいものです。