ヨシミ22歳のむつ市・下北半島近辺で待ってる

むつ市在住のヨシミ22歳は、以前、ネット界隈でそれなりに人気があったらしいですよ? 言い換えると、今は、人気が無いのです!

JR大湊線

この記事はどこの地域の話題?:
大湊線(と、野辺地駅

昨日のむつ市はどんな感じ?:
雨降ったり…

記事の主な内容を3行以内で:
大湊線がそろそろ100周年

以下、記事の本文:

 あれですよねえ。
 最近、どこに行ってもクルマが多いですよね。
 …。コロナ禍の前はどんな感じだったかな、とか、あまりハッキリした記憶はないのですが…。
 何か、クルマが多いね! うん!
 …と、勝手に思っています。

 みんな、公共交通機関を使わなくなったのかな…。

 鉄道大好きなわたしとしては、やはり寂しいです。

 そういうわけで、今度、9月で大湊線は開業100周年ということで…。
 おめでとうございます。
 乗ると、便利!
 速い!
 今度また乗ろうと思います。
 ひとまず、野辺地までは1170円です。そこからどこかに行くとまた掛かりますが…。

 昔の野辺地の駅は、とんでもなく都会の大きな駅だったんです。
 売店、駅弁、アイスクリームのボックス!
 ホームにも立ち食いそばがあったり。
 寝台列車に乗って、まっすぐ上野まで!
 上野から、まっすぐ野辺地まで!
 なので、その野辺地に向かう大湊線は、便利!

 …。今も便利だと思いますがね。

 というわけで…。赤川駅が田名部駅だったり、大湊駅から先の延伸計画があったとか、そういう話はまた今度で。