ヨシミ22歳のむつ市・下北半島近辺で待ってる

むつ市在住のヨシミ22歳は、以前、ネット界隈でそれなりに人気があったらしいですよ? 言い換えると、今は、人気が無いのです!

アンケート

この記事はどこの地域の話題?:
下北半島

昨日のむつ市はどんな感じ?:
じりが降っていたような…。

記事の主な内容を3行以内で:
下北縦貫道の南の方、アンケートに1年を費やす

以下、記事の本文:

 1年くらい前の当ブログの記事に、こんなのがありました。

下北縦貫道の南の方

mutsu-shimokita.hatenablog.com

 青森県よりは国交省の方がやる気あるでしょ!
 いま、アンケートをとっているよ!

 という内容でした。

 どれほどまでに大規模なアンケートをとったのかわかりませんが、あれから1年。
 ようやく結果が出たようですね。

 天間林から野辺地までは、高規格道路を新たに建設する、という。

 …。
 これだけの結論のためだけに1年かかったの????
 どうせ、新規建設をしよう、というような方向へのバイアスを掛けているアンケートかな、とは思ったんですけれどもね…。
 そっか、これだけに1年か…。
 道理で、道路が出来ない訳ですね。

 下北縦貫道の北の方、大間方面への延伸のアンケートも、早々と取っておかないと永遠に道路が出来ない気もしますよ? まあ、こちらは青森県のやる気次第ですか? じゃあ無理だ。