ヨシミ22歳のむつ市・下北半島近辺で待ってる

むつ市在住のヨシミ22歳は、以前、ネット界隈でそれなりに人気があったらしいですよ? 言い換えると、今は、人気が無いのです!

この時期のいろいろ

この記事はどこの地域の話題?:
概ねむつ市

昨日のむつ市はどんな感じ?:
蒸し暑くない…?

記事の主な内容を3行以内で:
七夕

以下、記事の本文:

 今日は、七夕ですね。
 …。
 もう、そういう感じの、季節を感じられるイベントも薄れてきた…。そういうお年頃なのでねえ…。
 小学校の頃、「七夕集会」とか、そういう行事があったなあ、懐かしい…と思っています…。

 まあ、願い事をするにはうってつけなんですけれども…。
 この将来への不安を考えると、わたしの願いを短冊に書くには、あまりにも荷が重くないか…? と思ってしまいます。

 そういえばね。
 小学校とかも、児童数がものすごく減りましたねえ…。びっくりです。
 昔は結構多かったのに…。
 減りましたねえ…。

 そして、この時期は全国で災害が頻発するわけで。
 どうにか、梅雨を薄くする方法はないものか…と思ってしまいます。
 砂防ダムとか、結構整備されているようですね、むつ市内でも。でも、大丈夫かな…。
 色々と気掛かりです。