ヨシミ22歳のむつ市・下北半島近辺で待ってる

むつ市在住のヨシミ22歳は、以前、ネット界隈でそれなりに人気があったらしいですよ? 言い換えると、今は、人気が無いのです!

ネブタがなくても秋が来る

この記事はどこの地域の話題?:
むつ市大湊

昨日のむつ市はどんな感じ?:
少しだけ涼しくなった

記事の主な内容を3行以内で:
大湊ネブタと、秋

以下、記事の本文:

 この時期は…。
 このブログでは…。
 毎年お馴染みで…。

「ネブタが終わって秋が来る」

 という記事を書いていたような記憶が、うっすらあります。

ネブタが終わって秋が来る

mutsu-shimokita.hatenablog.com

 うんうん。

ネブタが終わって秋が来る

mutsu-shimokita.hatenablog.com

 うんうん。

 既報の通り、今年も大湊ネブタはありませんでしたので…。
 秋が来ない…
 …というわけでもなくて、秋は来ますね…。

 加えて、「大湊まつり」(9月の秋まつり)も、今年は従来の形式でないそうです。

 それでも、大湊ネブタの運行が一切なかったわけではありませんでした。
 大湊上町盛年団の小型ネブタが、最小限の人数と構成で、短時間運行されました。
 有り難いものですねえ…。
 早く盛大に出来るといいのですが。