ヨシミ22歳のむつ市・下北半島近辺で待ってる

むつ市在住のヨシミ22歳は、以前、ネット界隈でそれなりに人気があったらしいですよ? 言い換えると、今は、人気が無いのです!

函館との関わり

この記事はどこの地域の話題?:
むつ市

昨日のむつ市はどんな感じ?:
寒かった…

記事の主な内容を3行以内で:
函館が非常にものすごく遠い

以下、記事の本文:

 むつ市は、青森県内でも結構北の方にありますので…。
 意外と、北海道が近い。物理的距離が近い。
 でも、実際に行くとなると本当に大変です。
 大間まで行ってから便数の少ないフェリーに乗ったりとか…。
一度南下してから、七戸十和田駅新青森駅から新幹線に乗って、ぐるっと回らないといけません。
 新幹線もJRの会社が異なるので、七戸十和田駅から新函館北斗駅まで、とってもお高い…。

 そういうわけですので、津軽海峡に隔てられて、なかなかこう、函館に行く機会もなく。目立った交流も少なく。そういう感じです。

 でも、昔はね。
 むつ市内でも場所によっては函館のテレビ放送を受信出来るところがありましたものねえ…。見られる放送局が格段に多いみたいで、非常にうらやましかった。
 はっきり覚えているのは、むつ市にいながら、テレビ東京系列で放送されていたテレビアニメの「新世紀エヴァンゲリオン」をリアルタイムで見ていた人が居たことでしょうか…。うらやましい。
 そんな遠距離受信も、地デジ化とともにダメになったはずです。

 むつ市でCATVができたら、絶対に北海道の局を見られるようになるはず!
 と思っていましたが、人口と人口密度の関係でCATVが出来る事はなく…。
 テレビは衰退していった、というわけでした。

 やっぱり、第二トンネルか架橋しかないですかね。