ヨシミ22歳のむつ市・下北半島近辺で待ってる

むつ市在住のヨシミ22歳は、以前、ネット界隈でそれなりに人気があったらしいですよ? 言い換えると、今は、人気が無いのです!

シイラインが今後終了と

この記事はどこの地域の話題?:
脇野沢と佐井村

昨日のむつ市はどんな感じ?:
ちょうどいい

記事の主な内容を3行以内で:
欠航が多いのがね…

以下、記事の本文:

 青森と脇野沢、牛滝、福浦、佐井を結ぶ航路の「シイライン」が、来年3月末で終了とのこと、だそうです。
 …。
 やむなしか…。

 青森市から牛滝や福浦に行くのに、唯一の公共交通手段だったのですけれどもね…。
 青森市から、佐井に行くのもショートカットできるし…。
 脇野沢だって、ズバッと行けるのでね…。

 便利だと思っていたのですが、厳しかったですかねえ…。

 わたしも、乗ろうと思ったことが結構あったのですが、その都度「結構難しい」と思いました。
 時間が限られるのと…。
 帰りは陸路で帰って来よう、とか思うと、朝のJRバスに乗らないといけない…とか思ってしまいましてね。
 往復ともシイラインで行ってこれなくもないですが、午後から強風になると欠航の危険性があって…。
 うーん。
 乗らずに終わってしまうのでしょうか、という感じです…。

 でも、興味のある方は乗るべきです。はい。