ヨシミ22歳のむつ市・下北半島近辺で待ってる

むつ市在住のヨシミ22歳は、以前、ネット界隈でそれなりに人気があったらしいですよ? 言い換えると、今は、人気が無いのです!

青森県民手帳の素晴らしさ

 青森県民手帳。
 皆さん、ご存じですか? 青森県民手帳を。
 青森県の様々なデータの詰まった手帳でして…。まさに、青森県民必携、という感じの手帳です。
 この青森県民手帳、最近はカラーバリエーションも豊富でして、とてもいいんですよね。人気のあるカラーは売り切れることもあるようです。カラーバリエーションのネーミングセンスも毎年絶妙ですので、いい感じです。
 どんどんいい点を挙げていきますけれども、お値段が安いこと。今年の2017年版は税込500円くらいだったように思えます…。500円で買える手帳というと、一般向けですと非常に貧弱なのですが…。青森県民手帳は、驚きの満足感があります。これ、800円とかでも全然安いんじゃない? と思わされます。
 統計資料も最新のものが掲載されていますね。「いまの頃合いだと、気温はどのくらいだっけ?」というのも一目瞭然。青森県民の初級者にも上級者にも、おすすめできると思います。
 市町村の住所や連絡先なども載っていますので、そんな感じのお仕事の方はクルマに載せておいても便利でしょうね。
 この青森県民手帳には応募券のようなものが付いてきて、プレゼントに応募することが出来ます。こういうプレゼントはなかなか当たらないものですが、「当たった」という話を聞いたことがありますので、応募してみる価値はありそうです。

 悪いところは無いのか、と問われるとそうそう無いのですが…。
 今年は10月に選挙がありますので、国会議員の連絡先等はあとで手動で更新しないといけないですかね…。でも、これは青森県民手帳のせいでは無いですし…。

 そんなこんなで、各種手帳選びに疲れた皆さんに、ぜひお奨めしたい「青森県民手帳」。安価でとてもいいものですよ。
 2018年版は、いつ発売なのか…。まだ近所では見掛けていませんが…たぶんそのうちに…。

2018年版青森県民手帳のお知らせ

https://www.pref.aomori.lg.jp/kensei/tokei/aomori_kenmintechou.html