ヨシミ22歳のむつ市・下北半島近辺で待ってる

むつ市在住のヨシミ22歳は、以前、ネット界隈でそれなりに人気があったらしいですよ? 言い換えると、今は、人気が無いのです!

2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

プレミアム付商品券 その後

以前にもここのブログですこし書いたと思うんですけれども。 各地で、プレミアム付商品券が販売されているようですね。 普通、商品券というと額面通りかちょっと増しくらいにしかならないのですが、今回のプレミアム付商品券は驚きの20%! どんな金融商品よ…

イギリスフレンチトーストピザ風(ブルガリアカラー)

どうでもいい話になりますが、全国レベルで話題になってることとかは、あまりここのブログには書かないようにしているんですけれども…。 たとえば「インターネット老人会」とか。1990年代はむつ市で接続できるプロバイダーが限られていて、jomon、InfoAomori…

モスバーガー定点観測(梅雨入り)

土曜日は、一日中雨でしたね。 雨、降りまくりでしたね。 梅雨入りしたんじゃないのかな、と思った矢先に「北東北も梅雨入り」のニュースが流れていまして…。まあ、こんなものなのかな、と思います…。やはり、今までちょっと天候がおかしかったですものね。 …

都市計画(ひとまず)

最近、この気候に体がついていっていなくて、つらいですね…。 …というわけで、今日はなんとなく重要かもしれないような感じのするこちらをご紹介。 平成27年 むつ都市計画 特定用途制限地域の指定 平成27年 むつ都市計画 特定用途制限地域の指定 - 青森県む…

ニホンジカを目撃の際は

以前、ここのブログだったと思うんですけれどもね。 熊とかに遭ったとき、どこにどのような通報をすればいいのかな、というのを「あとあと調べておこう」と思ったんですけれどもね。 そんなことを調べる間もなく、時は過ぎ。 もう、いい感じに、夏ですね! …

自治体のTwitterアカウント と、プロ意識

昨今、いろいろと自治体の運営するTwitterアカウントが増えてきましたよね。 でも、そろそろ頭打ちでしょうか…。 2008年からTwitterをやっている身としては、うん、青森県のアカウントは結構早かった記憶があります。 むつ市のアカウントも、そんなに新しい…

クマが出てこない平穏な暮らしを

なんか…気のせいだといいんですけれども…。 朝早くから、そっちこっちでクマが出ていたような…。 23日は、そういう感じの一日だったようで、うむむ。 気をつけないといけないですね…って、うっかり出くわしたときに気をつけるも何もないですからね…。もし、…

雨不足でしょうか

昨日も暑かったですね…。 体が慣れていないせいなのか、妙に熱く感じる…と思って室温を見てみると「32℃」とか、そういう感じになっていて、そりゃ暑いや、と思ったところです。 さて。もう夏本番… …ではないですよね。さすがに。夏至は過ぎましたけれども、…

善悪はそもそも相対的なもの

というわけで、久しぶりになりますけれども、いただいたコメントへのお返事です。 行ってみようと思います。 コミュニティ - ヨシミ22歳のむつ市・下北半島近辺で待ってるmutsu-shimokita.hatenablog.com コメントを、引用…。 …。 コメントが長いので、部分…

モスバーガー定点観測(子供の頃に戻りたい)

この前、なんとなくモスバーガーに行って。 いつも頼んでいるメニューと違うものを! と思って注文したんですけれどもね…。 なんか、揚げ物が多いような…気がする! というような構成になってしまい、いつもワンパターンで慣れて頼んでいるものもけっこう良…

コミュニティ

私がここのブログを始めてから、けっこうな日数になります。でもまだ4~5ヶ月しか経っていませんけれどもね…。 この間、よくもまあ持ちこたえたものだ、と思います。 大抵だったら、このへんで「ブログクラッシャー」的な感じの人物が現れて、せっかく築き上…

マグロのシェーク

先日録画した「月曜から夜ふかし」という番組を見ていました。 すると、各地の「ご当地シェーク」が紹介されていましてね。 「ああー、仙台駅の中の『ずんだ茶寮』。行ったなあ。ここのシェークは確かにものすごくおいしかったなあ。最近行っていないけど…ま…

すずしい一日

昨日は、なんとなく寒い、すずしい一日でしたね。 風向きが東風でしたからね…。これが典型的なやませというものなのでしょう。寒暖の差で体調を崩し気味になっていますので、気をつけないといけないですよね…。 さて。最近、「今日は何の日でもないはずなの…

野生の動物

この時期いつも、思うんですけれども。 クマが…出るな…と。 15日の夜も、なんかこう、クマが出たような感じの放送が入っていましたよね。城ヶ沢だそうなので、これまでの関根方面とは違うクマなのでしょう…。あのあたりは普通の民家も多かった予感がするので…

海峡サーモンおいしいですよね

最近、ふと思ったんですけれども。 私が知らないだけで、そっちこっちで面白そうなイベントが行われているようですね。 もう過ぎてしまったものも多い…。けど、まだ、これからのものもあるようですね…。 例えば、で申し訳ないんですけれども、 第22回大畑海…

遅れ放送の加減

いつもなんですけれどもね。 土曜日か日曜日の日中というと、フジテレビ系列のバラエティ特番の遅れ放送がありますよね。 でも、最近はとくに、テレビ東京系列のバラエティ特番の遅れ放送も、増えてきました。 で、土曜日や日曜日の日中は、それらをぼんやり…

モスバーガー定点観測(ゆっくり)

今週も、なんとなく、惰性で、モスバーガーに行きました。 先週見た、あのメニューの選び方の自由度については微塵も気にせぬまま、いつも通りのものを頼んでしまいましたね…。おいしいからいいんですけれどもね…。 今後、7月7日からの新メニューも楽しみで…

セブンイレブンとむつ市

青森県内は、すっかり、セブンイレブンが出来たというフィーバーのまっただ中、なのではないでしょうか。 これで、テレビCMもセブンイレブンのものが流れるようになるのかな、と思います。 しかしながら、セブンイレブンは、なんて言いましょうか。若干、フ…

であいたいもの

もう、私もけっこうな年齢なんですよね。 ってことは、普通に考えて、結婚しないといけない。同年代の話を聞いて「娘が今度入試で」とか、そういう話を聞かされるくらいには、ええ、どうにもこうにもですね。 そもそもね、出会いが、ない! 当たり前ですよね…

であいたくないもの

もう、6月も半ばなんですよね。 ってことは、そうですよね。去年もそうだったように、「クマの目撃情報」が、けっこう重なってくる時期ではないでしょうか。 外に出る機会の多い私としては、けっこう恐れています。今年はまだですけれども、以前、町内で目撃…

地元ニュース

最近、私自身が疲弊しているせいなのか、ここのブログの記事の質・量ともに同様に疲弊していて、これはいけない、と思っているところです。 8日の夜は、なにをしていましたっけね…。もはや思い出せない…老いたのかな…と思いましたけれども、そうでした。 ア…

早かった当確

次のこともあると思うので、いちおうここに書いておきますけれども。 先日の日曜日に行われた青森県知事選で、NHKの当確情報を確認したのは、 6月7日20時00分10秒 のことでした。 NHK青森の場合、タイムラグが約3秒ありますので、実質的には 6月7日20時00分0…

気力が

最近、そっちこっちに目を向けてみると、下北半島の色んなところで細やかにイベントが開催されているのを見掛けます。 いいのではないでしょうか…。出掛ける楽しみが増えますしね…。 でも、最近、まったくそういうイベントに行く気力も無くなり…。ぼんやりし…

モスバーガー定点観測(すっきり)

モスバーガーに行きましたらね。 なんか、モスバーガーのあたりが「すっきり」しているんですよね。 あれ? おかしい…と思って見てみると、なんか、ATMが無くなっているような気がするんです。いや、気のせいじゃなくて、本当になくなっている。 …。先週来た…

選挙ですよ

すっかり忘れていましたが、6月7日は知事選ですねえ…。 しっかり投票しようと思っているのですが、あれ? 私は日曜日になにか用事が入っているような気が…。でも、朝7時から夜8時までの投票時間に投票所に行けなくもないし…。でも、期日前投票もしてみたいし…

使えるお店が多めで…

それでは、今日はいただいたコメントについていってみたいと思います。 むつ市民34歳さんのコメントなのですが…この方、おそらく34歳なんでしょうねえ…。私は違いますけど。22歳でもなんでもない。 むつ市民34歳おはようございます(^^)いつも読ませていただ…

年内に、やるかな?

以前(5月31日)、ここのブログで「艦これのイベント、大湊での年内開催あるかも」と書いたんですけれども、どうなんでしょう…。 3度目の艦これのイベント - ヨシミ22歳のむつ市・下北半島近辺で待ってるmutsu-shimokita.hatenablog.com (気候の問題で)真…

プレミアム付ですから

最近、考えているんですけれどもね。 むつ市のプレミアム付商品券、ありますよね。 2015むつ商工会議所プレミアム付商品券 2015むつ商工会議所プレミアム付商品券|公式ホームページmutsu-premium.com これを、買います。3万円分。 でもって、市内の人に3万3…

噴火したらどうする

すっかり、街も夏の装いですね。 ものすごく上品に言いましたけれども、暑いですね。暑い暑い。いつもこの時期ってこんなに暑かったでしたっけ。いやになります…。 さて。 先週の金曜日には、口永良部島新岳が爆発的な噴火をして。 その次の土曜日には、大き…

モスバーガー定点観測(カード)

もう、6月なんですね…。びっくりです…。 というわけで、先日、モスバーガーに行きましてね。いい感じの時間を過ごしたんですけれども…。 いつも通りの時間に行かないだけで、こんなにも世界がちがうものなのか! と、驚いた次第です。 お昼時じゃないだけで…