ヨシミ22歳のむつ市・下北半島近辺で待ってる

むつ市在住のヨシミ22歳は、以前、ネット界隈でそれなりに人気があったらしいですよ? 言い換えると、今は、人気が無いのです!

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

11月が終わる

あれですねえ。 もう、11月も終わりなんですね…。 …。 幸いにも平日でよかったんじゃないか、と思うくらいには疲れている気もするんです、ええ…。 どうにもこうにも…。 いや、でも、本当に平日で本当によかったと思います…。ええ…。 そんな感じで、まっすぐ…

ゆっくりお買い物をしたいけど

思うんですけれどもね。 なんかこう…。 お店でゆっくり、1時間程度のお買い物をしたいなあ、と思っています。 お財布とも相談しないといけないんですけれどもね。 それでも、じっくりゆっくりお買い物をしてみたい。 ここのところ、ずっとそう思っています。…

1か月後は年末

ストーブをつけていても、なんとなく底から冷えるような、そんな時期になりました。 さむい…どうにもこうにも…。 次のシーズンこそ、あれですよ。ちっちゃい石油ファンヒーターが欲しい…。 …などと、思っています。どうにもこうにも。 やはり、石油暖房はあ…

冬、クルマに乗りたくない

ああ~ 冬が近いんですね、ええ。 寒いです。とても寒い。 そのうち、のっそり積雪してきて…。 けっこう大変な感じになりそうです。 積雪すると、道路にわだちができて…。どういう訳か、わだちが3本あるんですよね。どうにもこうにも。どうやってすれ違えと…

クリスマスイルミネーション

すっかりもう、メリークリスマス! …と言わんばかりの雰囲気になっています。 この記事は、夜に書いています。そんなに深い時間じゃない、夜。 むつ市では、来さまい館のところでイルミネーションを飾り付けたようで…。 以前、このブログの記事に書きました…

なかなか通らない道

そっちこっちの道路も、もう冬ということで…。 通れなくなりましたね。 ああ、今年もあの道を通らなかった…という、そんな道路が結構あります。 例えば、脇野沢から野平に抜ける道路。 何年か前のむかし、11月半ば頃、夕方に、「脇野沢から大間に行かなくち…

穏やかに

この前の三連休は、結局出掛けました。 生活必需品の買い出しに。 …。ものすごくいつも通りの休日だったように思えます…。 どっか行きたかったけれども、どうにもこうにも…。 そんな感じで、あれですね。 皆さん、いい感じのマスクはいったいどこでお買い求…

いつも我慢している

いやあ…。 色々思うところが多すぎて、ついつい呪詛の言葉が漏れてしまうところです。どうにもこうにも。 そんな感じで、ここのブログはもうちょっと落ち着いた感じであれこれ書きたいんですけれどもね…。 難しいかもしれませんねえ…。 そんな感じで、三連休…

青森県道路情報メール

冬が近いので…。 道路の通行止めなどの情報が必要になってきます。 そんな感じで、やむなく、「青森県道路情報メール」を登録したりしたんです。数年前に。 最初は「事故で通行止めとか、そういう情報も来ると助かるなあ」などと思っていましたが…。 そんな…

タージンさん、来む

あれですねえ。 ええ。 上方演芸会 pid.nhk.or.jp おお…。 日時2021年1月22日(金)開場/午後6時 開演/午後6時30分 終演予定/午後8時会場下北文化会館 (青森県むつ市金谷一丁目10-1)<ゲスト> 1本目 幸助・福助、なすなかにし 2本目…

どうにかなりませんかね…

昨日の記事をたっぷり書いたので、今日は3行で終わっていいのではないか、と思っているところです。どうにもこうにも。 世の中、色々ですよね…。 …。 いろいろです。 昨日の記事では、伏せるところは伏せて書いたつもりです…。 最近、あれですよ。 エゴサと…

死神

街歩きのテレビ番組があります。 色々ありますよねえ。 色んな芸能人が、街歩きをして、いろんなものを褒めて回って、いい感じの雰囲気になっているところです。いいですよね、楽しいし。 そんな中でも、むつ市に来た番組ってけっこう多いですよね。 ATVロー…

色々思う…

思うんですよ。 最近、むつ市から出ていないなあ、と。 …。 たまに出る時もありますが…。 明らかに頻度が落ちた! どうにもこうにも!!!! どこか行きたいのに!!!! …。我慢しますけれどもね、ええ。 のんびり過ごしていきたいと思います。 GO TOなんと…

冬支度

冬支度をしている人が多いように思えます。 冬支度系のお店…って言えばいいのかな。あまり具体名を出すのはよくないのかもしれませんけれども…。冬の衣料品が売られていたり、冬の作業服が売られていたり、雪対策用品が売られていたり、冬のスポーツ用品の売…

変化

最近、あれですね。 どこかに出掛けるわけにも行かないし、黙っています。 地元で何かを買うにしても、そもそも売られていないことも多いので…。 買わないか、あるいは通販で、という。そんな感じでいます。 でも、無理をしてお買い物をしなきゃいけないわけ…

ちょううるさい

ここのところ、スマホに様々なアプリを入れております。 便利ですね。 でね。 青森放送と東奥日報のアプリを入れています。 NHKも入れています。 他にも何かあるはず。 するとね…。 何かあるとね…。 ものすごくうるさいんですよね…。スマホがポコポコ鳴りま…

あれです

あれだなあ…。 あれです。 あれなんですよ、ええ。どうにもこうにも。 最近、そのように思うことが多くて…。 かつ、詳細な内容をここに書くこともよろしくないように思われて…。 どうにもこうにも…。 そんな感じです。 あまり込み入った内容をここに書いても…

日没が早い

日が暮れるのが早い! 早い! びっくりの早さ! 秋の夜長って言いますけれども…。うん…。 日のあるうちにお仕事が終わればいいのにね…。 …。無理か。 そんな感じで…。 北国特有の、この、日没の早さ! びっくりですねえ…。 東京などと比較しても、日没が早い…

イルミネーション

先日、来さまい館のところで、なんか飾り付けているんですよね。 ああ…。 これは、イルミネーションですね! なるほどね…。クリスマスですね…。 ゆっくりと12月の灯りがともりはじめ…。 …。 そんな感じです。 飾り付けているのは見ましたが、こちらの情報が…

寒くてつらい

さ、さ、さ、さ… さむうい! 冬ってこんなにも寒かったんでしたっけ? どうにもこうにも…。 もう、これはね、しんどい。 このブログの記事は、一定程度のタイムラグがあっての更新にしています。 なので、この記事を書いているのは月曜の夜なんですけれども…

冬が近い

けっこう、こう…。 土日はクルマが混んでいる感じでしたねえ…。しみじみ思います。 どこかに出掛けるわけでもない、というと、みんな市内でどうにかするので…。 なるほどね…。 という感じでしょうか…。 どこかにしわ寄せが行っている気もします。どうにもこ…

どこにも行きたくない

このご時世! もう! どこにも! 行きたくない! …。 と思うんですけれども、なんたかた(なんたかた)行かなければいけないこともあります…。例えば、お仕事。どうにもこうにも…。 生きていけないのでね…。 そんな感じで…。 先日も、そっちこっちに行ったん…

達観したいよね

最近、あれですねえ…。 あれですよ…。 あれ…。 …。(物忘れ気味) そんな感じで、思ったんですけれどもね…。 わたし、どうやら、他に人に比べてあまりこう…新型コロナウイルスについて、怖れが足りないのではないか、と思っています。 周囲に怖がっている人…

灯油代が…

ここのところ、寒いですね…。 寒いと嫌ですねえ。 身も心も寒くなるのでね! ついでに、懐も! 灯油代がかからなかったら、どんなに過ごしやすいだろう、と思います。 今のところは安いですけれども、今後、コロナ禍がおさまると、確実に上がるのではないか……

うやむやにするのかな

あれこれ書いていいのかどうか、わかりませんけれどもね…。 最近、まあ…。 知事がテレビでしゃべったり、会見などで受け答えをしているのを見ると…。 会見の質問数や時間などを制限しているようで…。 「うやむやにするのかな…?」 と、思ってしまうんですよ…

去年の今頃

去年の今頃は何をやっていたかなあ~ と、思ったりします。 なかなか、思い出せないんですけれども…。 去年の今頃のブログの記事はどういうものを書いていたのか。これは、過去記事が残っているのでわかりますねえ。 外国人観光客の方が多いのです mutsu-shi…

積雪する寸前ギリギリまでタイヤ交換をしないのが美徳という謎

なんか、この前の土日はけっこうなクルマの数が街に繰り出していたように思えます。 わたしも、そんな感じでお昼ご飯を買いに行ってきたんですが…。 混んでいる! …と、思いました…。 そろそろ、冬支度。そういう関係もあるんでしょうか。 クルマの冬支度と…

クマについて

他の県とか、他の地域ではもう、今年はね…。 クマが出まくっているそうじゃないですか…。 大変です…。 でも、先日ね。「他県では出てるけど、最近むつ市内でクマが出ないなあ~、よし、今日の夜はその旨の記事を書こう!」 と思った瞬間に防災メールが届きま…

お刺身の値段

この記事はいつアップされるかわかりませんが…。 …。まあ、仕方ないので…。 で、ですね。 テレビとかで、そっちこっちの居酒屋で刺身盛り合わせを注文するシーンがありますね。 例えば、「吉田類の酒場放浪記」とかでは、刺身の盛り合わせ1500円、とか、そう…