ヨシミ22歳のむつ市・下北半島近辺で待ってる

むつ市在住のヨシミ22歳は、以前、ネット界隈でそれなりに人気があったらしいですよ? 言い換えると、今は、人気が無いのです!

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

艦これのイベントがあります

最近、あれですね。 完全にノーマークだったのですが、艦これのイベント。同人誌即売会なんですけれどもね…。 ここのところずっと開催されていないなあ…と思っていましたが、ある日ウェブサイトを見てみますと…。 砲雷撃戦!よーい! maekawasdf.wixsite.com…

無投票ってこんな感じ

最近の主立った話題と言えば、市長選が無投票になったことでしょうか…。 むつ市で結構長いところ暮らしていて、選挙が無投票になった記憶がありません。 むつ市がむつ市になって以降、市長選が無投票になったのは初めてなのだそうですね。 なので、わたしも…

第25回というのは素晴らしい

ここのところ、色んなブログを読んだりしています。ブログのみならず、色んなサイトをザザッと読んで、気になったところだけしっかり読む、という感じになっています。全部を全部しっかり読んでいると、人生における時間が足りないですからね…。 で、今日も…

自転車で行ける距離なのか

最近、流行りなのでしょうか…。 自転車に乗っている人をよく見かけます。 Twitterでも、自転車クラスタになった人とか、います。 自転車かあ…最近乗っていないな、と思うのですけれども、どうなんでしょうね。面白そうですけれども、過酷そうでもあります。 …

FMアジュールのネット配信

この前の憲法記念駅伝のときもそうだったんですけれどもね…。 エフエムアジュールで実況を聴こうと思うじゃないですか。 でも…なんかこう、FMにしてはあまり鮮明に聞こえないわけですよね。おかしいな。 聞いた話だと、送信所が釜臥山中継所ではなく、下北文…

同じカモシカのはずなのに

ここのところ、青森県内でも「カモシカが出没」「カモシカに注意」というような感じで、それがニュースになっていたりもしますし、危険を知らせるツイートが出回ったりしているのを見ました。先日は弘前市でカモシカが出たそうですね。 …。 個人的な感覚とし…

カレー

先日、大湊海自カレーが2万食を達成したそうですね。 まだ1年経っていないのに、見事だと思います。 そういえば、あのカレーの提供開始の頃は、「海自カレーは明日からです」「なので、海軍カレー下さい」「うん、おいしい!」というやりとりがあったような…

また、寒暖の差

ここのところ、寒暖の差が大きいように思えます…。 毎度毎度天気の話で申し訳ないんですけれども、暑かったり寒かったりが一日の中で繰り返されるんですよね…。どうにかなりませんか…。 この時期って、こういう気候なのかな…。 まあ、暑くなっても真夏のよう…

62

昨今、夏に向かってイベントが目白押しのようなんですね。 いいと思います。 で。 【プレスリリース】「むつうまふぇす!!~むつ市のうまいは日本一の日~」開催 www.city.mutsu.lg.jp なるほど、なるほどね…。 むつ市のうまいは日本一推進条例において、6…

若いうちに

今年も、自衛隊の中に入ることが出来るイベントがあるそうですね。「マリンフェスタ」が6月30日に行われるのだそうです。 イベント情報 http://www.mod.go.jp/msdf/oominato/info/event/index.html 去年、行ってみたんですけれどもね。 あの頃は…海自カレー…

晴れた

昨日は、晴れてわりといい天気だったように思えます。 遠くで花火が聞こえて目が覚めましたので…。 中学校の体育祭は無事に行われた、という感じでしょうか。 グラウンドのコンディションなど気になりますけれども、上手くいったのでしょうか。知り合いに子…

お金が無い

ここのところ、めっきり思うんですけれどもね。 むつ市にはお金が無い…と、しみじみ思います。 ついでに言うと私にもお金が無いのですが、それはまた別の機会に述べることにして…。 むつ市、なんかこう…お金が無いんですよね。 気が付くと住民票を取るのに35…

本当に寒い

さむうい! さむいわあ! この時期にここまで寒いと、まさに、いつまでもずーっとおふとんの中に入って眠っていたい気分…になります…。 さすがに驚きですけれども…。 昨日の記事にも書きましたが、去年の夏がこんな感じでしたものね。7月に35℃あった気温が8…

今日は寒いターン

最近、こう…。 体調がおかしいので、ゆっくりしているんですけれどもね。 疲労だけでこんなになるかね? と思っていたのですが…。 昨今の気温の変動についていけていないだけ、というような、そんな気もしているところです…。あまりにも厳しい…。 暑かったり…

地震は怖い

5月16日で、十勝沖地震から50年となった、ということで…。 色々とニュースなどになっていたはずです。 50年、ということは…そろそろまた起きてもおかしくないくらいなので、気をつけないといけないんですけれども…。 むつ市でも多くの被害が出たという事は聞…

暑い

15日あたりから、妙に暑くなった気がするんですけれども…。 5月…5月ですか。 5月って、こんな気候でしたっけ…? もはや、昔のことは覚えていないのですけれどもね…。 あまりにも! 暑い! …と、思います。 ここまで暑くなってくると気をつけないといけないの…

菜の花

今度の週末は、横浜町で菜の花フェスティバルでしたっけ。 ああ、いいですねえ…。とてもいいと思います。 迷路があったり、マラソンがあったり。 いいですねえ…。 でも、横浜町の菜の花、随分前に見頃を迎えていたようにも思えるのですが、どうなったのでし…

おそば

ここのところ、なんて言うんでしょう。 心を落ち着かせてこのブログのネタ出しをする、という機会に恵まれておりませんで…。 何か取り上げるべきことはないのかな、と思いますが、どうなんでしょうね…。わかりませんね…。 この土日は、東通村で「ひがしどお…

パッと読んで瞬時に理解できないメール

今日は、いただいたコメントを読んでいこうと思います。 法面崩落 mutsu-shimokita.hatenablog.com こちらの記事でした。 転勤族@北通りつい先日仏ヶ浦に行ったので、通った道の法面が崩落したと思うとびっくりです。復旧まで未定というのがまた…。昨年不通…

気温がおかしい

ここ数日、妙に寒かったり… …という書き出しで記事を書いてしまうと、すぐに暖かくなるんでしょう? わかっていますよ! そもそも、随分前に記事を書き上げているのがばれる! …と、思いました。 火曜、水曜、木曜のあたりは本当に寒かったんですよね…。5月…

カモシカ

少し前だったと思うんですけれども、五所川原市の中心部でカモシカが目撃されて…。 …。大騒ぎになった、という話がニュースで流れていました。 そんなに騒ぐほどのものかなあ、とも思いますけれども、実際大騒ぎだったようですね。五所川原では珍しいのでし…

法面崩落

先日、私は、 「青森県道路情報メール配信サービス」 という、必要な時にメールが届くサービスを利用し始めましてね…。 青森県道路情報メール配信 ご利用案内 http://www.koutsu-aomori.com/Road/mail_annai.html まあ、使っていてもそんなにメールが来るこ…

コンサート

…。 気のせいなのかどうかはわかりませんが、テレビコマーシャルで「井上陽水…コンサート…下北文化会館…」というような語句を耳にしました。 は???? …と思いましたので、調べてみますと…。 井上陽水コンサート2018ROCK PICNIC http://www.guild-next.jp/…

とあるジンクス

ここのところ、このブログにはあるジンクスがありましてね…。 「最近、クマがあまり目撃されていませんね」という記事を書こうとすると、「ピンポンパンポーン こちらは、むつ市役所です。クマの…」という放送が入ります。 今シーズンは、確かに、比較的目撃…

まだまだイベントが

連休も終わりましたけれども、この連休、皆さんはどのように過ごしたのでしょうか。 …。(うなずく) そうですか、そうですか。 いや、実際にアンケート等を取ってみてもいいのかも知れませんが、上手く作ったアンケートにしないと目立った成果は出ないよう…

混雑

あれだけ待ち遠しかった連休も、もう、終盤のような気がします。 要するに、日曜日が残っているだけ、と言いますか。 うーん…。やはり、あっという間に過ぎ去ってしまうものなのですね。しみじみ思います。 この連休は、やはりどこに出掛けても人出が多かっ…

混みすぎ

連休中! どこ行っても混みすぎ! びっくりですよ! …と、上記3行だけで終わろうと思ったのですけれども…。 …。 うん、これ以上は何を書いても蛇足になるような気がしましてね…。 どこに行っても混みすぎです! いまのシーズンに混んでないところは、何か考…

駅伝でしたねえ

というわけで、5月3日は駅伝でした。 皆さんお疲れさまでした。 だいたい、この時期の5月3日というと「晴れていて」「暖かで」という感じのはずだったんですけれどもね。 「雨で」「寒い」という、うーんどうなのかな、という感じの気候でした。 FM Azurの実…

クマは目撃される…

ここのところ、このブログのネタ出しにも随分苦労しているので…。 そういえば、と思い…。 「クマの目撃情報が無いですね」という旨で記事を書こうと思いました。 その矢先にクマの目撃情報があったものです…。 …。記事の大半をお蔵入りにしてしまったのです…

七戸十和田駅にクルマを駐められなくて困っちゃう

なんか、最近、暑いような寒いような、よくわからない気候ですね…。 体調を崩さないようにしたいんですが、もしかするともう手遅れかも知れません。 どうにもこうにも…。 さて、今日はいただいたコメントにお返事をしようと思います。 こちらの記事でした。 …