ヨシミ22歳のむつ市・下北半島近辺で待ってる

むつ市在住のヨシミ22歳は、以前、ネット界隈でそれなりに人気があったらしいですよ? 言い換えると、今は、人気が無いのです!

2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

あの瞬 第5集

忘れないようにと自分で書いておくものなんですけれども…。 今日は「あの瞬」第5集の発売日ですね。青森県内のローソンでのみ発売、という、非常にレア度の高いDVDです…。素晴らしいと思います。 と、ここで「あの瞬」のウェブサイトをチェックして、予習し…

地元番組

青森県の人は、けっこうテレビを見ると言われますけれども…。私は最近、本当に見たいものしか見ないのですよね。自由時間が増えてかなり素敵な感じになります。 では、本当に見たいテレビ番組とは。そうでもない番組とは。 今回は、私のチョイスをお送りしよ…

ストップ特殊詐欺!ですって

たまに、どうしようもなく暇なとき、むつ市役所のwebサイトをぼんやり眺めていることがあります。もはや私も末期症状でしょうか。そうですか? そうですよね。 いくつか気になる点もあるので、今回はそのうちの一つを取り上げたいんですけれどもね。 URLはす…

国道338号線のトンネル

先日の話になりますけれども…。 八戸方面から国道338号線を北上してきましてね。はて。どうやってむつ市に帰ろうかな、と思いまして。 下記のパターンに集約されるんじゃないかと思います。 1 六ヶ所村から石油備蓄基地の横を通り、国道279号線に出る 2 六…

コンビニって

最近、そっちこっちのコンビニに行くたびに、色々な人が来店している。そんなことを常々感じながらものを買っています。 あそこのコンビニは店員さんがかなり親切だけれども…限定の新商品とか、限定の一番くじとか、そういうものがあっという間になくなる。 …

モスバーガー定点観測(マクドナルド異物混入事件を皆忘れた)

やはり、私はモスバーガーが好きでしてね。ついついあれこれ食べたくなりますけれども…いつも迷います。一度にそんなにたくさん買えるわけも無いですし。 もしかして、過去の購入履歴をずらっと並べてみても、もしかすると「ああ、これを買っていなかった」…

あおもり雪灯りまつり

いきなり東奥日報の記事なんですけれどもね。 幻想的 雪灯りまつり開幕/青森 http://www.toonippo.co.jp/news_too/nto2015/20150123211139.asp 「きれい」「幻想的だね」-。青森市文化観光交流施設「ねぶたの家 ワ・ラッセ」西の広場を雪灯籠のキャンドル…

インフルエンザに注意

インフルエンザに注意しましょう! http://www.pref.aomori.lg.jp/welfare/health/seasonal_flu.html 上記の青森県のウェブサイトを見ていたんですけれどもね。 どう見ても流行っているような気がします。インフルエンザ。 と、ここで、インフルエンザについ…

まもなく「食の祭典」

昨日になりますか。「食の祭典」の関連する付随イベントの広告チラシが、新聞に折り込まれていました。この時期、確かに何を食べても美味しいですし、いい感じのイベントなのではないかと思います。 残念ながら、去年は行こうと思っていたのですが、どうして…

コンパクトシティ

東奥日報等の地方新聞のwebサイトを見ていると、やはり、当たり前なのですが、対人口比で記事が出来上がってくるような感じもあり、下北地方の記事がとても少なく感じられることが多々あります。しかしながら、東奥日報の場合しかわかりませんが、紙面をめく…

カモシカの目撃

言うまでもなく、この時期はすっかり冬なのですが。 冬なのにもかかわらず、カモシカをよく見掛けます。この時期にカモシカを見掛けるのは、普通なことなのか、得意なことなのか、わかりませんが…。 カモシカのような足…ではなく、カモシカの足で蹴飛ばされ…

ジェンコマキ

私も常日頃から困っていることではありますが、テレビ局のローカルニュースは、往々にして「URLが固定ではなく」かつ「あっという間に消滅する」という傾向があります。 なので、どうしても引用したいときなど、手元に保存しておくしかないのですよね。この…

大学入試センター試験の試験場

今日も、「大学入試センター試験」が行われる、はずです。 私は受験生の頃「大学入試のセンターとなるような試験」という認識をしていましたが、その後、「大学入試センター」がやっている「試験」だから「大学入試センター試験」と呼ぶのではないか、という…

モスバーガー定点観測(マクドナルド異物混入事件の影響収束か)

個人的にモスバーガーが好きだ、というそれだけの理由で、モスバーガー定点観測を書かせていただきたいと思います。もちろん、そんな大層なものではないのですが…。 むつ市のモスバーガーは、マエダ本店の向かい側、横断歩道を渡ったところにあります。以前…

雪の状況

むつ市のアメダスの観測地点は、とまぶモールの近く、苫生小学校の斜め向かいのあたりにあります。「旧測候所」と言ってもなかなか通じない人も多くなってきました…。現に、私も測候所が存在していた頃にあのあたりを通ったことはあるのですが、記憶が定かで…

はじめまして

こんばんは。どうもどうも。 以前「バーチャルネットストーカー・ヨシミ22歳」というサイトを管理運営していた、ヨシミ22歳と申します。 [y22] バーチャルネットストーカー・ヨシミ22歳跡地 http://y22.sakura.ne.jp/ [y22] バーチャルネットストーカー・ヨ…