ヨシミ22歳のむつ市・下北半島近辺で待ってる

むつ市在住のヨシミ22歳は、以前、ネット界隈でそれなりに人気があったらしいですよ? 言い換えると、今は、人気が無いのです!

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

うるう

今年は、2月29日があるんですね! これは…せっかくだから、何か記事を更新しておかねば!!!! でも、時間もないし、ネタもない! どうに …。 うーん、うーん。 最近、何かあると「どうにもこうにも」で誤魔化してしまうので、いけないと思っているところで…

花粉症対策

前回の記事にもちらっと書いたんですけれどもね。 今年…。 スギ花粉がものすごく多いそうじゃないですか。 どうにもこうにも…。 何日か前の新聞に載っていたのをちらっと見ただけなんですけれどもね。 むつ市では、平年比百何パーセント? どうにもこうにも……

風邪か、花粉症か、それとも

最近、なんて言うんでしょう。 風邪を引くと、とんでもないことになるような…。 というか。 風邪を引くと、要らぬことを疑われるような…。そんな風潮です。どうにもこうにも。 ていうかね。 そもそもね。 花粉症のアレルギー症状で、くしゃみも咳も出るんで…

電気自動車の普及

なんていうんでしょう。 最近、電気自動車を普及させようとする圧力があるようですけれどもね…。 確かに、電気自動車はいいようですね。ガソリンを使わないし…。 色々、いいことがあるのかも知れません。もっとも、まだお高いですけれどもね…。 しかし。 今…

風が強かった

この前の日曜日だったと思うんですけれども、風が強くてですね…。 どうにもこうにも。いろんなものが飛ばされていないといい…と思いました。 一軒家で暮らしていると、テレビのアンテナは大丈夫か、煙突は大丈夫か、その他のものは、などと色々気掛かりなも…

冬の間のこのブログ

今年は暖冬とは言え、まだまだ冬ですからね。 ちょうど、一年の中でも話題が少ない季節です。 そんな季節を、このブログは色々な方法で乗り切ってきたんですけれどもね。 こう…さすがにネタが尽きた感は否めないかも知れません。 以前(数年前)は「モスバー…

おいしいものを食べたい2

むつ市内で食べられる、おいしいものとは? …。色々考えたんですけれどもね。 この前行った「ステーキワン」での食べ放題はよかったなあ~!!!! と、思います。 ステーキは食べ放題ではないのですが、それ以外のライスもカレーも食べ放題で…。 …。とおっ…

おいしいものを食べたい

やっぱり、あれですね。 おいしいものを食べたいですね…。 おいしいものをね…。 最近海自カレーを食べていないので、がっつり食べに行きたいんですけれどもね。 行くお店が、なかなか、ワンパターンになりがちで…。 新しいお店を開拓したいところです。 食べ…

灯油とガソリンが値下がり傾向

新型肺炎とか、様々な影響があって、の事だと思うのですが…。 ガソリンや灯油のお値段が、値下がり傾向なのだそうです。 今度もまた値下がりするそうで…。そういう予測になっているのだとか。 うれしい! うれしい! けどまあ…。 色んな方面で影響がないとい…

何か明るい話題を

「肺炎が流行るような気がしています」 …という題で記事を書こうと思ったんですけれども、ガチで先のことが予測できない…。 この記事がアップされる頃には、極端な話、もう私が発症している可能性も…。 どうにもこうにも…。 日本人って、日常生活を続けてい…

花粉対策

すっかりもう…。 あったかくなったり、寒くなったり…。 そういう時期なんですね。 早く春になるといいんですが、花粉は飛ばないで欲しいです。 青森県では、今年の花粉はものすごく多いそうじゃないですか…。 どうにもこうにも。 去年の花粉はどうだったっけ…

2月も半分過ぎていた

何か、バタバタしている間に、2月が半分過ぎている! どういうこと!? …と、思います…。 季節も移り変わっているようで、あの強烈な寒さももう…。 …。ないといいですね。 やはり体調がおかしくなりますね…。最低気温がマイナス10℃を下回ると、何とも言えな…

微妙な不安

最近、世間のニュースに触れても触れなくてもどうでもいいや、と思っていたんですけれどもね…。 新型コロナウイルスがけっこう大変なことになっているような…。 そんな気がしました。 おかげで、青森県内も中国人観光客が減ってしまってねえ…。 …という内容…

ギュッ!という感じ

ここのところ忙しげで、前回の記事に書いたようにちょっと体調が悪めなので…。 明日の更新はお休み、という事にしようと思います。 ご了承くださいね。 でも、パワーアップして戻ってくることはなく…。いつも通りだと思います…。 先日、シャモロックの鍋(せ…

寒さが悪い

体調を崩しています。どうにもこうにも。 何かおかしいな… 何か、ぐあいわるい… …という、漠然とした感じなんですけれどもね。 言われてみると、頭痛もしますし…。 …。 ……。 どうにもこうにも。 ぜんぶこの寒さが悪いんだと思います。 市内をクルマで走って…

とても寒かった

2月10日がですね…。 とても寒かったですね…。どうにもこうにも。 こんなにも寒いのか! と思います。 寒くておかしくなってしまう…。 むつの最低気温は-14.3℃(2月10日)であったとのことで…。 こういうことは、なかなかないはずなんですけれどもね。おかし…

青森市は都会

この前、用事があったので、青森市に行ってきました。 …。 冬に遠出をするのは嫌ですねえ…。どうにもこうにも…。 わたしは見ませんでしたけれども、道路の傍らでクルマがひっくり返っていたりしますからねえ、このシーズンはね…。 もう少しいい道路が出来れ…

30年後の不安

2月9日は寒かったですね…。 とても寒い…。 どうにもこうにも…。 …。 でも、市内のスーパーなど、お店にはたくさんの人がいましたね…。 まあ、そりゃあそうですよね。買い物をしないと生きていけないわけですからね…。 私も、今後は1週間分の食料を買い溜める…

スキー場のオープン

先日、このブログのデザインを変更しました。 ずいぶん古い感じがする…と思っていましたけれども、デザイン変更後も、そんなにも動いたわけではない。背景が黒になったわけでもなければ、過度な装飾があるわけでもないのです。 でも、私としては、違和感…。 …

潮干狩りの日程が

寒いですね。 暖冬とは言え、このくらいの寒さは来る、という…。覚えておかないといけませんね。 体に、とてもこたえます…。 …。 時折、本気で命の危険があったりするので、気を付けないといけませんね…。どうにもこうにも…。 立春を過ぎたとは言え、こんな…

不穏

このところの記事の流れでですね…。 ちょっとこう…。 昨年来思うところと、昨今思ったところを重ねた上で…。 その上で思うところを書いてみたんですけれどもね…。 不穏 な感じの記事になりましてね…。 こういうときは、全消しするに限る! と思いまして、ぜ…

花粉が飛んでいる気がした

前回の更新で、マスクについて書いたんですけれどもね。 わたくし、あれですよ。 花粉症でしてねえ…。 これからの時期、マスクが手放せない。 今年は暖冬のせいで、もう、スギ花粉が飛び始めている気がするのです。 …。 つらい…。 そんな感じで、マスクはい…

マスクをつけましょう(あれば)

あまり頻繁に市役所に行くわけではないのですが、この前行ってきました。 …。 クルマを駐める位置が変わったの、未だに戸惑います…。どうにもこうにも。慣れていない、というか、そんなにも市役所に用事があるわけじゃないのでね…。 思い返してみれば、以前…

立春ですから

本日は、立春ですけれどもね。 今年は、ここからが寒い展開だそうですね! どうにもこうにも…と思います…。 やはり今シーズンはどう考えても暖冬なんですけれども…。 過ごしやすいんですが…。寒い…。 これから、今までの分を取り返そうとどっかり雪が降った…

ボーッと生きることは罪だとは思わない

この前の金曜日、1月31日の夜だったと思うんですけれどもね。 「チコちゃんに叱られる!」を、ぼんやりとつけたまま、うつらうつらしていたんですけれどもね。 まさに、ボーッとしていた! どうにもこうにも! …。まあ、それはいいんですけれどもね。 知らな…

2月ですから

気が付くと2月になっていました。 …。 今後のスケジュールに不安を覚えるような、多忙な一ヶ月になりそうです。仕事以外で。 お仕事が忙しかったら、その分お金になるかも知れないので、よかったのに…。 …とまあ、そんなことを考えていました。 このブログも…

志村けんさんの話

先日、当ブログに、まとまった数のアクセスがありましてねえ…。 …。 何があったんですかねえ…。通常比10倍、という。 特に心当たりも無いんです。 …。「心当たりが無い」と書くと、嘘になりますねえ。 「心当たりがありすぎるんです」と書いた方が適切でしょ…