ヨシミ22歳のむつ市・下北半島近辺で待ってる

むつ市在住のヨシミ22歳は、以前、ネット界隈でそれなりに人気があったらしいですよ? 言い換えると、今は、人気が無いのです!

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

カモシカ

うう、さむい。寒いですね。 昨日、東京では木枯らしが吹いたとか聞きました。 当然のようにこちらも寒いことになっています。 まず、昨晩の風が強かった。大変な強風が吹き荒れて「これはちょっと、屋根を持って行かれるのではないか」というような恐怖を感…

ここへきて、まどマギ

土曜の夜にTwitterで聞いたんですけれどもね。 「魔法少女まどか☆マギカ」が、青森県内の地上波で放送されるという…。 …。今、何年ですか…。 確かに、12月頃に「蒼樹うめ展」があったようにも思えるのですが、そのためでしょうか…。 ご存じない方もいると思…

そりゅーしょん

昨日もまた、クマの目撃情報があったように思えます…。 同じようなところで目撃されているのは、さすがにもう、捕まえるしかないんじゃないかな…と思うのですが、捕まえてもそのあとどうするの、とか、いろいろ難しいですね…。危害を与えてないから殺すまで…

クマの目撃情報が多い

すっかり秋も深まっているのですが…。 この時期だからこそ、なのかも知れませんが。最近、クマの目撃情報が多いように思えます。 夏の間に(昨年比で)さほど目撃されなかったように思えるのですが、この時期に来て多く目撃されるようになりました。 防災か…

青森3大ソフトクリーム

先日、私はソフトクリームを食べに鰺ヶ沢の方面まで行ってきましてね。 青森三大ソフトクリームのうちのひとつ、「ABITANIA」でした。 そもそも、青森三大ソフトクリームというのは…そんなの本当にあるのかな、と思いましたけれども、その概念は実在するよう…

紅葉シーズンがあっという間で

もうそろそろ、紅葉のシーズンも終わりに近づいているんじゃないかと思っているところです。 なんか、今年の紅葉はあっという間でしたね…。 薬研のみならず奥入瀬渓流とかにも足をのばしたかった、と思うのですが、なにぶんあっという間でしたので、どうにも…

青森県民手帳、買いました

もしかして、もう晩秋…? どうにもこうにも…。朝晩、冷え込みがすごいです。 季節の流れるのはあっという間ですね。 この前の日曜日は艦これのイベントがあったと思ったんですけれども。見に行けばよかったのですが、その日、私は仕事がありましてね…。 そう…

台風と報道

23日は、ものすごい暴風雨でした。 この原稿を書いているのは23日の夜なのですが…。 …。 まだ、こんなにも風が強いなんて…。 台風の余波を存分に感じまくっているところです。 これ以上被害がないといいのですが…と思っています。 さて。 今回の台風は日曜日…

津軽弁の日

10月23日。 今日は、津軽弁の日! …ですよね? 今の形式でのイベントが行われるのは、今年が最後、というふうに聞いています。 もっとも、ここは下北地方。方言の内容は若干違いますが、近接している地域なので相互に影響を及ぼし合っているはずです。 でも…

津軽地方の発展

先日、津軽地方に遊びに行ってきましてね。 非常に…都会ですね。道路も発達していますし、街が面で発展しています。下北半島では見られない特徴ですね。特に、「道路も発達していますし」の部分。 しかしながら、11月15日にようやく下北縦貫道が延伸するそう…

インセンティブ

今日は、選挙に行きましょうね、という話なんですけれどもね。 …。 選挙に行きましょうね! …。 以上です…ということになってしまいますね…。 思ったんですけれども、むつ市内で「投票した方に何らかのインセンティブを差し上げます」というようなキャンペー…

曲と映像

めっきり、すっかり、きっかり、秋の訪れを感じているところです。 秋ですねえ…。 肌寒いことも多いですが、スギ花粉が飛ばないだけまだマシなのかな、と思って過ごしているところです。 お元気ですか。 さて。 この前、どこかで…どこでしたっけね。大湊駅か…

おへんじ無双

はい。 貯まりました! というわけで、今日は、愛読者さんのコメントを読んでいきたいと思います。 縮小更新 mutsu-shimokita.hatenablog.com こちらです。 愛読者臨場感、ライブ感があって、いいんじゃないんですかね! ありがとうございます。 でも、スマ…

開催中止と

今度の日曜日は、やはり、艦これの同人誌即売会など様々なイベントがありますね…。 そのほかにもイベントが併催ですよね。 と思っていたのですが…。 「北の防人大湊フェスタ2017」開催中止について www.city.mutsu.lg.jp ええええ…。 2017年10月22日日曜日に…

釜臥山です

先日、釜臥山の展望台に行ってきたんですけれどもね。 あいかわらず…あの展望台は怖いと思います…。私は高所恐怖症なのでね…。 ただでさえ高いのに、さらに屋上へ上がりまして。 …。 と、ここまでは良いんですけれどもね。 どこかから来た観光客が言っていた…

ネットの情報

ああ、そういえば…。 産業まつりが終わってしまった…。 この土日、バタバタしているあいだに、どこにも行けなかったように思えます…。行けば行ったでいい思いができるんですけれども、なかなか、遊びに行こうとは思わなくてですね…。 これはいけない、と思い…

寒い…

14日の朝は、とても寒かったですね…。 最低気温2.1℃って。もう、どうにもこうにも…。 冬が、意外とすぐそこまで近づいてきているのかも知れません…。というのも、この前、夜中に白鳥の声を聞いてしまいましてね…。 …。冬ですね…。 この冬は灯油の価格も若干…

選挙区

今日はぐったりしているところです。どうしてこんなにも疲れているのか…どうにもこうにも。 いろいろありますが、まあ…。 青森市に行ったり、他のところに行ったりしていました。 そういえば…! 選挙期間中なのですね。 青森市では、もう、うるさいくらいに…

何もかもは変わりゆく

ここのところ、天気がけっこう…なんて言うのかな。頻繁に変わりますね。 秋ですねえ…。ええ、秋ですね。 最近、天気の話題しかしていないですが、このブログにとってはいつものことです。 何か政治めいたことを書こうとしても、いけませんしね。選挙の期間中…

深まる秋

…。 地域によって感覚は違うと思いますが、すっかり秋も深まっていますね…。 昨日なんか、もう、どうしようもないくらいに寒くてですね…。ああ、もう、秋なんだなあ、と感じさせられました。 これも人によるとは思いますが、スギの花粉症が秋にはないので、…

歩行者天国

9日の夕方の地元ニュースを、ぼんやりとみていたんですけれどもね。 「むつ市で、ハロウィンのパレードが行われました」 いいですねえ、ハロウィン。 「市内は歩行者天国となり…」 !!!! 歩行者天国をやったんですね…。 ていうか、ニュースで聞くまで知り…

しもきた恋物語と言われても

私も、もう、けっこうな独身なんですけれどもね。 「しもきた恋物語」はどうか、という話を受けました。 第1回しもきた恋物語を開催します www.city.mutsu.lg.jp これですね…。 開催日平成29年10月21日(土)、22日(日)の1泊2日となります。 選挙なので、…

様々なイベント、など

この連休も、様々な面白そうなイベントがあったようですね。 いいんじゃないかとおもいます。とてもいい。 大間のマグロとか、東通のお蕎麦とか、たまらないですね…。 私はそういうのになかなか行けないんですけれども、上手いところ盛り上がってくれればい…

ごく一部を切り取られる感じ

最近、こう…。 地元関連の検索ワードで、調べものがあってGoogle検索をしますと…。当ブログがヒットしてしまうのです。 もちろん、閲覧履歴等から補正が入っているとは思いますけれども、このブログが1ページ目にヒットしたりすると、非常に申し訳ないと思っ…

青森県民手帳の素晴らしさ

青森県民手帳。 皆さん、ご存じですか? 青森県民手帳を。 青森県の様々なデータの詰まった手帳でして…。まさに、青森県民必携、という感じの手帳です。 この青森県民手帳、最近はカラーバリエーションも豊富でして、とてもいいんですよね。人気のあるカラー…

昔はすごかったと思う

この前のことですが、大間町に行ってきたのは書いたと思うのですが…。 せっかくだから、ということで佐井村も行ってきたのです。風光明媚でとてもいいところなのですよね…。 仏ヶ浦の展望台のところにも、いい感じのウッドデッキが出来ていましてね…。ああ、…

急に深まる秋

なんて言えばいいのでしょう。 寒暖の差が大きいような気がしません…? 秋って、こんなにも一気に深まるものでしたっけ…? と、思っています。 昨日なんか、「山では雪が降るような寒さです」とか言われてしまいましたけれども、まだ10月ですよね…? 今年は…

大間の観光

ここのところ、ずっと思っているんですけれどもね。 大間町は、本当に観光が上手だなあ…と。 うまい商売をしているなあ…と思います。 先日、大間崎まで行ってきたんですけれどもね。 土日ということもあってか、クルマを停めるスペースもなかなか難しいよう…

野辺地で買えない野辺地とりめし

はいはい。 今日は、いただいたコメントを読んでみようと思います。 野辺地とりめし mutsu-shimokita.hatenablog.com こちらの記事ですね。 水無月 蓬こんにちは。コメントでは初めまして。野辺地のとりめしですねー。先日同居人が野辺地駅を利用した際に「…

青森と函館

先日も青森市に行ってきたんですけれどもね。 いやあ…。 なんだかんだ言いますけれども、バスは頻繁に走っていますし…。どこに行くにも、概ね不自由はない…。 都会ですね! ということを思いました。 それでも、実際には「バスがわかりにくい」「本数が少な…