ヨシミ22歳のむつ市・下北半島近辺で待ってる

むつ市在住のヨシミ22歳は、以前、ネット界隈でそれなりに人気があったらしいですよ? 言い換えると、今は、人気が無いのです!

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

時間なさげ

大胸毎日更新してきたこのブログ。 …。 なにこの誤変換…。 概ね ですね。よろしくお願いいたします。 でね。 なんかこう…日々忙しいので…更新が滞っていく予感がむんむんします。 普段から「不定期更新ですよ」とは言ってきたものの、いつもは毎日更新してし…

涼しいかな…?

暑かったですねえ…。 今日の天気予報は、涼しい予報になっていました。 実際に涼しいといい! そう思います。 夏の終わりとなると、もうね…。 様々な儚さがありますよね。 ああ、花火大会を見に行って楽しかったなあ、とか…。 →ありませんでした ああ、ネブ…

知らない間に

知らない間に、RAB FMの野辺地陸奥湾局。 こちら、9月7日にずれ込んでいるようですね…。 知らなかった…。どうにもこうにも…。 こんな感じで、世の中、知らない間に色々なことになっていることが多い気がします。 どうにもこうにも。 でもまあ…。 マスメディ…

ナイスアイデア

おおみなと海自カレー。 絶好調のようですね、ええ。 多くの店で提供されていますし、おいしいですし。 いずれも、なんとも深みのある味わいで…。 とてもいいですね…。 でね。 早めのお昼に食べないとなくなってしまう、数量限定のお店が多く…。 なおかつ、…

条例が気になって眠れない

最近、色んなニュースを見聞きしますけれども、まあ、話半分ですねえ。 そんな感じ…。 でね。 むつ市が最大15人を緊急雇用、ということで…。 ああ…私もその中にねじ込まれたかった…と思いますが、対象外なので無理ですね…。 15人は結構大きいので…。いいと思…

どこかへ行きたい欲

引き続き我慢をしないといけない時期が続いているところですが…。 収まったらどこかへ行こう! という気持ちがどんどん増していっているところです。 お金を貯めませんとね…。 そんな感じで、諸々のことが収まったことを前提に話をすると…。 以前は「北海道…

ありがたい FM

こないだの週末…。 ラジオでも聴こう、と思っていろいろ試してみたら…。 RABラジオFMの試験放送が、音楽を流しているだけじゃなくて、しっかりとAMと同じ内容が流れるようになっていました。 いやあ、FMのクリアな音質で…。 パソコンやスマホがなくても聴く…

嶽きみ

この前、お盆の頃あたりに…。 お店で、「嶽きみ」が売られていましてね。ええ。 おいしそう! と思いましたが、 ブランド品! とも思いました。 1本200円くらいしますのでね…。 でも、あの「嶽きみ」が200円なら、まあいいのかな、安いかな、と思います…。わ…

二次販売

あのですねえ。 mutsu-premium.com …。 「2次販売決定!」 とか言われても、もう、お金ないYo! でもまあ…。いいんじゃないですか? お金を持っている人が経済を回せばいいんじゃないですかね? わたしは、そういう立場ではなかった…! 残念! …という感じで…

あと何回夕刊が来るのかな

今日が、8月22日でしょう? 今月、残り何日平日があるのかな…。 24 25 26 27 2831 平日は、あと6日ですか! ということは…。 必然的に…。 東奥日報の夕刊が届くのも、あと6回…!!!! なんか、あっという間の夕刊廃止でしたねえ…。 「今日は8月13日だから夕…

暑かった

この記事がアップされる頃には収まっているはずです! この暑さ!!!! そうじゃないと、やってらんない! どうにもこうにも!! そのように思っているところです…。 わたしはけっこう暑さが苦手でしてね。 寒いのも苦手ですけれども、暑いのも苦手で。つら…

何もやってない…

この前。 本来ならば、田名部祭りの期間中に…。 もしかして、市内街中では何かやっているのかも知れない! と思って行ってみたんですよ! …。何もない…。 いや、私も田名部五町に住んだことすらありませんが…。 なんかこう、調子が悪いと言いますか。 あるべ…

当たり前

以前からずっと、わたしとしては 「新型コロナウイルス、明日は我が身」 というスタンスで記事を書いてきたんですけれどもね。 ええ。具体的に言うと、「時間の問題」という記述とか。そういう内容に如実に現れる「明日は我が身」スタンス…。 そんな感じで、…

キャンプ

お盆休みの終盤の頃に、スーパーに買い物に行ったんですけれどもね。 なんかこう…。 「今からキャンプですか?」 というような、一目で見てわかるようなお買い物をしていく家族連れを… 4組ほど一度に見掛けましてね…。 そんなにもキャンプが流行っているんだ…

休みの日を数えて

…。 お盆休みが終わった…。 平日ですね…。 でも、まだまだお休みを取る人とか、けっこう多そうなイメージですね。いいんじゃないでしょうか…。 あとは、秋の連休に向けて、しっかりと頑張っていかないとね! …と思ったんですが。 どこかに行けるというわけで…

お盆休みは今日まで…?

もしかして、一般的なお盆休みは今日まででしょうか…。 …。 はやい…。 あっという間ですね。 学校のお休みはいつまでなのか、今年はさっぱりつかめませんけれども…。 どうにもこうにも…。 そのようなわけで、皆さん、じっくり休めましたでしょうか…? …? ま…

お盆休みはどうですか

そう言えば、なんですけれどもね…。 私はあまりこう、田名部のいわゆる五町にお住まいの方と交流を持っているわけではないので、わからないのですけれども…。 通常の場合…。 お盆休みは8月13日だけ。 田名部祭りの期間、8月18日から20日のあいだ、そして翌21…

お盆の火

たまたまだとは思うんですけれどもね。 私の住んでいるところでは、あまりこう「迎え火」「送り火」を見ないんですよね…。 わたしの家でもやった記憶がないですし…。 なぜなんでしょう…? 本当にたまたまだと思うんですけれども、見ない。 でも、むつ市内で…

お盆

そういうわけで、8月13日。 お盆ですねえ…。 今年は…どうなることやら…と思います。この記事を書いているのは、けっこう前なのでねえ…。 そんなこんなで、せっかく色んな人に会える機会のところ、グッと我慢している人も多いと思います。 オンラインなどの力…

衝撃的でした…

昔、親戚の家に行ったりとか、親戚が来たりとか、そういう感じのことがあったんです。お盆ですからね。 でもって、むつ市近辺では売られていないような面白そうなものを持ってきてくれるんですよね。 その年は、城郭のプラモデルだったように記憶しています…

本当に祭りがなかった

…。 今年、本当にネブタがなかったなあ…と思っています…。 なんかの間違いで、不意に合同運行がレッツスタート! …ということもありませんでしたし…。 本当に何もなかったなあ…という気持ちでいっぱいです。 当たり前と言えば当たり前なのですが、感覚として…

山の日

もう! 8月も! 10日!!!! これは人生あっという間ですよ…? という気がしているところです。 山の日、ということで…。 山の日。 元々は世界的なスポーツの祭典の閉会式の翌日でしたっけ…? どうにもこうにも…。 そんな感じで、山の日。 山に…出掛けるの…

例年どうでしたっけね

特に帰省客とかはあんまり居ないはずなんですけれども…。 それでも、市内のクルマの量が結構多くてですね…。 かなり混雑しているような、そんな感じです…。 今年でこんなに混むということは、例年はもう、とんでもなく混んでいたはず! と、思います…。 本来…

まずは連休

そろそろ、お盆ですね。 そしてその前に、連休ですか? いいですねえ~。 お盆休みに帰省しないように、とか、そんな感じではありますが…。 帰省と、休みは、別! 別物です。 なので、しっかり、しっっっっかり休もうと思います! うーん、素晴らしい! 目一…

悪いことばっかりじゃないと

最近のむつ市長について、批判的にとやかく言う人って…。 むつ市の実情を知らないんですよね…。 まあ、無知な人間は無知なままで放っておけばいいような気もしますけれどもね…。教育にもコストが掛かりますからね…。 あとは、むつ市長は、うっかりイソジンな…

大湊ネブタ

今日は、8月の、最初の木曜日ですね。 ってことは~! 大湊ネブタが、今日か、明日あたりに始まる! …はずでした…。 個人的には、頭の中で「やってもよかったんじゃない?」という考えと「やらないという決断に拍手!」という考えが交錯しているところでござ…

時間稼ぎ

あれですね…。 夏なんですね…。 夏だから、そっちこっちから下北半島に観光に来ているのでしょうか…。 「いかにも観光」という感じの、バイクの集団を見掛けたりするんですけれどもね…。 で、バイクの集団がいるなあ…と思って、そこから離れたところに群れか…

試験電波

8月1日のお昼過ぎに、ラジオをつけてみましたところ…。 おや…? 見知らぬ周波数でラジオが聴けるようになっている…ということに気付きました。 というわけで、RABラジオの試験放送が始まっています。 周波数は、FM 93.2MHzだと思います。 古いラジオでは聴く…

暑さの種類

…。 暑いですね…。 いや、この記事がアップされる頃にはどうなっているかわからないんですけれども…。 これを書いている時点では、汗が止まりませんねえ…。どうにもこうにも…。 そんな、この記事を書いている時点での暑さを分析すると… …むむむ! これは、「…

カレーパンと唐揚げパンを食べました

カレーパンと… 唐揚げパンを… 買ってきて… 食べました! さすが工藤パン。ハズレがない…。 かなりの完成度、おそるべし…と思いました。とてもおいしいものですね。 正式名称は…。 おおみなと海自カレーパン護衛艦はまぎりカレー味 と 大湊Sora空っ!ロール元…