ヨシミ22歳のむつ市・下北半島近辺で待ってる

むつ市在住のヨシミ22歳は、以前、ネット界隈でそれなりに人気があったらしいですよ? 言い換えると、今は、人気が無いのです!

2015-01-01から1年間の記事一覧

大晦日

今日は、大晦日! 新年更新分の予定稿を書くのに余念がありません! …ではなくて~。 今年一年間(にちょっと満たないくらい)、無事にこのブログを更新出来て本当によかったと思います。まあ、書けないことも過分にありますけれども、こればかりは致し方な…

年末のあれこれ

このブログが始まったのは、2015年の1月中旬頃だったと記憶しています。 なので、このブログが迎える初めてのお正月、という事になります。 ここで「なぜ正月はめでたいのか」ということをたっぷり論じていこうか、とも思ったのですが…。 さすがに、それだけ…

大晦日の夕食が豪華

年末くらいは晴れていて欲しいのに、このものすごい雪…。 前が何も見えないし、後ろも何も見えないし、困ってしまいますね…。 さて。 お正月の準備をしていて、なんか思ったんですけれどもね。 むつ市近辺では、「年越し」というのが大きなイベントになって…

モスバーガー定点観測(モス納め)

行ってきました、モスバーガー。 今年も、何度も何度もモスバーガーに行きましたけれどもね。 やはり…。「クリスマスも終わってしまったし、けっこう空くんだなあ」と思ったところです。そりゃあ、そうですよね。どこに行っても同じような感じなのでしょう……

プレミアム付商品券を使い切らないと

忘れていませんか。 忘れていませんか。 忘れていませんか???? むつ市の「プレミアム付商品券」というものがあった、ということを…。 そして、その有効期限が12月31日だ、ということを…!!!! この前も、お店でプレミアム付商品券をここぞとばかり5枚…

「としな」

クリスマスイブの日の話になりますけれどもね。 コンビニチキンを買ってきて、食べたんです。 …。 ぐふ…。 なんだか、ものすごい胸焼け感が…これはいったい…。 と思いまして、色々みた結果、「衣の厚さ」というポイントにたどり着きましてねえ…ええ…。 その…

《5》!

まさかり☆Girls5 …というアイドルグループがある、というのは、以前から把握しておりました。 それでもって、おそらく4人なのに5を名乗っているのは、あれですよね。この前テレビでやっていた、「(他の地域の)おせち料理の一番下の重箱をからっぽにするの…

クリスマスイブですね

なんか、思うんです。 わたし用のメモのために書いておくんですけれどもね。 クリスマスイブです KFCでチキンを買うと4000円くらいします スーパーでもチキンは売ってる 735円くらいで4ピース買える まさに適量 バスケットとか、オードブルとかは、たぶん要…

警戒すべき事案いくつか

不審者に関する情報が流れているのは、むつ市にお住まいの皆さんならご存じだと思います。 昨日は学校も終業式で、色々と気を遣うこともあったのでしょう…。 何もなければいいんですけれどもね。 しかしまあ…。 http://www.city.mutsu.lg.jp/news/index.cfm/…

雪不足について

最近、スキー場が雪不足で営業できません、というニュースを聞くんですよね。 でも、雪が降らないおかげで、麓に住むわれわれの経済活動は上手くいっているし、自治体も除雪費が掛からずに安堵しているし、交通事故も少なくなっているのでしょうし、雪かきで…

民謡魂(むつ市)

20日に放送のあった、NHKの「民謡魂」を見ました。 うん。 なんかこう…「これはNHKホールですか?」と問い掛けたくなるような感じの舞台の演出。全国放送はすごいなあ…と思っていましたが、時折観客席が映ると、「ああ、そういえばこれは下北文化会館だった…

モスバーガー定点観測(買えなかった)

もはや定点観測でもなんでもないような気がする頻度なのですけれども…。 いってきました、モスバーガー。 なんか…うん。混んでいましたね、とてもね…。 冬休みをそろそろ迎えるような子供たちで混雑していました。いいんじゃないでしょうか…。 ただね。 モス…

青森の人間よりも首都圏向け貨物様のほうが序列が上なので…

昨日、新幹線のダイヤが正式に発表されていましたねえ…。 http://www.jreast.co.jp/press/2015/20151211.pdf 上記PDFで見ることが出来ます。 …。いつも七戸十和田駅を利用してますが…。混むし、遅れるかもしれないので、新函館北斗始発の新幹線にはあまり乗…

乗るなと言われているような感じの青い森鉄道

18日は、北海道新幹線のダイヤの発表があるのだそうですけれども…。 …。うん。 今回はまあ、ずいぶんと前から早いうちに報道機関に情報が漏れていたんじゃないのかな、と思います…。 「予想時刻表」とか、そういうものもネット上にあったんですけれども、車…

からあげ考

唐揚げ。 奥深いものの話を持ってきて申し訳ないんですけれどもね。 いちばんおいしい唐揚げは、どこで食べられるのか、という話になります。 …。 いや~。青森県内で言うと…。八戸市にあったあそこの古びた食堂の唐揚げ定食800円は、本当に至高で最高で究極…

有り難い話

気がつくと、ここのブログのカウンターがけっこう回っているような気がします。アクセスカウンターはついていないのですが、管理者向けのアクセス解析機能で、アクセス数を見ることが出来ます。 …。読者さんも、次第に増えてきた気がします。石の上にも三年…

民謡魂 ふるさとの唄

今度の日曜日、「民謡魂 ふるさとの唄」が放送されます。 民謡魂 ふるさとの唄 http://tv.yahoo.co.jp/program/10972560/ 上記のURLによりますと…。 青森県むつ市から。津軽民謡を磨き上げた伝説の「唄会」で“じょっぱり魂”が火花を散らす。さらに、津軽三味…

道路が混んでいる

なんかこう、世間は年末なんですね。 私はもう、年末なんかどうでもいいような気がしていますけれどもね。 クリスマスもないし、新年も来ないで欲しいと思っておりますが。 で。 市内の道路が激混みなんですけれどもねえ、ええ…。12月って、こんな感じでした…

からあげの屋台

最近、なかなか、こう…。からあげ専門店の屋台に出くわさないなあ、と思っていたのです。 もしも屋台を見つけたら、少なくとも3本は買って帰ろう、と心に決めていましたけれどもねえ、ええ…。 そんな感じで、この前、モスバーガーに行こうとしたんです。「モ…

皆さんの機嫌が良い件

最近、街の皆さんが、どうも機嫌がいいような気がします。 なんでだろう…と、少し考えたんですけれどもね。ボーナス こちらが出た人が多いから、ではないかと思うわけで…。 なるほど、なるほど、と思っています。とにかく皆さん、機嫌がいい。 …。 そんなな…

天気予報が当たらない

そもそも、青森県って、どういうわけか天気予報が当たらないような気がするのです。 主に、東京地方と比べて。 その中でも、下北地方はさらに青森県の中でも天気予報が当たらないように思えます。 そうですね、具体的な例、と言うのも面倒なのですけれども……

あったかいとねむい

いやあ…。 あったかいとねむい…。 9日はひじょうに暖かな一日で…。ああ、このまま春が来るんだなあ、と思っていました。「こういう夢ならもいちど会いたい」とか、そういう感じの歌を歌いたくなりますけれども…(ちょっと古いですかね)。 すぐに春が来るは…

届けるぞぃ♪

最近、なんて言いましょうかね。 非常に疲れているんですけれどもね…。 なんて言うのかな、様々なことを忘却して生きているような気がするんですよね、ええ…。 …。そういえば、安渡館とか、そういうものもありましたねえ、と思ったのですけれども…。 「クリ…

BSが映らない雪の日もある

最近、けっこう雪が降ったりするじゃないですか。 強風を伴って、激しく雪が降ることもありましたねえ、数日前とか。 そんなとき…。「あれ? BSが映らない…。」 …ということが、けっこうありますよねえ、ええ。 そんな感じで、多くの番組を録画し損ねてしま…

釣りに詳しくはないですが

この前だったと思うんですけれどもね。 「まともなテレビ番組やってないなあ」と思いながら、BSもひっくるめて映る全てのテレビのチャンネルを回していたときだったんですけれどもね。 今は、回すって言わないんですかね? まあ、それはともかく…。 釣りの番…

モスバーガー定点観測(お金そして健康)

そんな感じで、けっこう久しぶり…? …でもないか。 モスバーガーに行ってきたんですけれどもね。 「12月8日から新メニューです」という宣伝のチラシをもらいました。 うん…。 ハンバーガー1個で580円か…。インフレしているんですねえ…。と、しみじみ思いまし…

柳町のユニバース、開店の日

旭町のユニバースが開店したときは、私は、(今はもう閉じてしまったり更新を止めているような感じの)ブログに、 「ユ~ニバァ~ス♪」(注:例の旋律で) と、いい感じの気分で書き込んでいた記憶がありますけれども、今はまあ、普通に「いいんじゃないです…

あんまり乗りたくない北海道新幹線

天気が、大荒れ…。 …。 に、なるそうですねえ、ええ…。 どうにもこうにも、冬ですね…。 そんな感じで、冬眠でもしていたいんですけれども、世間はそれを許してくれないとでも言いますかね…そんな感じです。 というわけで、4日の天気は大荒れなんだそうですよ…

ユニバースの柳町店が

なんか、たまたま近くを通りかかったんですけれどもねえ…。 ユニバースの柳町店が、それはもう、あっという間に出来上がっていてびっくりしました…。こんなにも早く建つものなんだ、と思いましてね、ええ…。 …。驚きです…。 「あのペースだと、まあ、来年か…

情報がないよ!

最近、と言うかここのところずっと、まともに地元の話題をここに書けずにいます。 なぜか。 情報がまったく入ってこないからです…。 …。 すみませんねえ…。 さすがに、情報源が限られていますので、どうにもこうにも、特筆すべき出来事が無い! あるいは、書…