ヨシミ22歳のむつ市・下北半島近辺で待ってる

むつ市在住のヨシミ22歳は、以前、ネット界隈でそれなりに人気があったらしいですよ? 言い換えると、今は、人気が無いのです!

釣りに詳しくはないですが

 この前だったと思うんですけれどもね。
 「まともなテレビ番組やってないなあ」と思いながら、BSもひっくるめて映る全てのテレビのチャンネルを回していたときだったんですけれどもね。
 今は、回すって言わないんですかね?
 まあ、それはともかく…。
 釣りの番組がBSで放送されていましてね、ええ。
 やたらと「たいじま」「たいじま」と連呼していて、「なるほど、脇野沢以外にもたいじまというところがあるんだなあ、なるほどなあ」と思っていたのですけれども…。
 見た感じ、どう見ても、脇野沢の鯛島でした。
 あのあたり、釣りをする人にとってはたいへんに有名な場所なんだそうですね。知りませんでしたねえ…。
 そんな感じで、「今日はあまり釣れない」という旨をぼやいていながらも、とんでもなくでかい鯛を数匹釣り上げていたのを、見てしまいました。
 5kgくらいあるんじゃないでしょうか…おそろしい…。
 というわけで、あのあたりは陸奥湾の入口で波も荒いし、釣りをするのには東京方面からも遠いし、たいへんなんでしょうけれども、とんでもない大物ばかり居る、という感じでしょうか…。

釣り百景 #113 青森県陸奥湾に浮かぶ夢の鯛島 新提案マダイゲーム

www.bs-tbs.co.jp

 これだと思うんですけれどもね。
 鯛が大きいですねえ…。