ヨシミ22歳のむつ市・下北半島近辺で待ってる

むつ市在住のヨシミ22歳は、以前、ネット界隈でそれなりに人気があったらしいですよ? 言い換えると、今は、人気が無いのです!

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

6月も終わり

もう、今日で6月も終わりなんですね。 どうにもこうにも。 言い換えると、今年の半分も終わりなんですね。 なんてひどい2020年であったろうか、と思います…。 今後も何が起こるのか、わかりませんのでね…。このブログも、いつまで続けられるかはわかりません…

金曜日の国道279号

今後どうなるかはわかりませんけれども…。 青森県内では、しばらく新型コロナウイルスの感染者が出ていないんですよね…。少なくとも、このまえの金曜日の時点ではね…。 なので…。 道路が混みますねえ、ええ…。 そもそも、個人的には…。単身赴任の人が移動す…

早さでハローキティ様に勝った

今日は、あまり長々と書かないほうがいいのかな…。 どうしましょうかね…。 どうしますかね…。 さて。 最近のアマビエ情勢なんですけれどもね。 ムチュランがアマビエとコラボ(ムチュビエ)した方が、ハローキティ様がアマビエとコラボするよりも、ずーっと…

クルマが混んでいる

ここのところね。 むつ市内をクルマで移動していて…。 ああ~混んでいるなあ! と、強く感じることがあります。 経済活動がうんぬん言い始める前よりも混んでいる気がする…。 どうにもこうにも…。と思います…。 でもまあ、いいことだとは思います。 事故に気…

呪詛の言葉しか

最近、「青森県」という組織についてあれこれ考えていたんですけれどもね。 直近の2記事くらいを読んでいただければおおよそわかると思うのですが…。 わたしからは、強烈な呪詛の言葉しか思い浮かばない! …というわけで、何か別の話題のほうがいいんでしょ…

下北縦貫道の南の方

下北縦貫道についての、アンケートが行われているんですって。 下北半島縦貫道路 アンケート 野辺地~七戸 概略ルート・構造の検討に係る調査等 www.thr.mlit.go.jp ああ、そっか…。 そういえば、そういえば。 野辺地から北の下北縦貫道は、青森県の管轄で。…

みちのく有料道路、どうにかならないか

最近、移動をしてもいいのだよ~ という感じの風潮になりましたので…。 そっちこっち混んでいますね。ええ。 道路も混んでいるし、お店も混んでいる。 新型コロナウイルスが流行る前はどんな感じだったのか思い出せませんけれども、こんな感じ? …などと思っ…

ネタ帳が欲しい

なんだっけ…。 なんだっけ…。(※ネタをメモしておかないとこんな事になります) まあ、仕方ない…。(結局思い出せなかった) そんなこんなで。 メモ帳(ネタ帳にするよ!)でも買おうかな、と思ったんですけれどもね。 なかなか…好みのものが売られていなく…

灰色

むつ市内に出掛けても、どことなく景色が灰色のような、そんなイメージを持っています…。 …。 曇って、やませが吹いていたせいでしょうか…。 まあ、風景とそこからイメージされる色なんて、主観以外の何物でも無いんですけれどもね。 そんな感じ…。 ああ、せ…

人が居ないとこへいこう

なんでしょう…。 県をまたいだ移動を自粛しなくてもよくなったような…。 そんな気がします…。 かといって、むつ市から他県に行くとなると、大イベントになりますからね! なかなか、すぐにどこかに行こうとは思わない。行く人は行くんでしょうけれども。 も…

売り切れていた

もうね! あんまりにも、昨今の情勢が昨今の情勢で! ブログに何かを書く題材がない! …と思いましたので、絶賛不定期更新中なんです。このブログは。 毎日更新しているようにも見えますけれども、案外そうでもありません。 休むときは休む! これが大事なの…

実質、恐山大祭という形ではない

今年は、新型コロナウイルスの影響で…。 恐山大祭も、例年と異なる感じになるんですって。 恐山大祭のご案内【例年と異なります】 blog.livedoor.jp それによりますと…。 上山式(じょうざんしき)というかご行列とイタコの口寄せは行わず、また、境内にのぼ…

出掛ける回数が減った

最近、言われてみると。 むつ市内のそっちこっちに出掛ける、ということもなく。 決まった場所(スーパーなど)にしか行っていないように思えます。 これはいけない! どうにもこうにも! 結局、習慣付いちゃっている! 以前どうしていて、どういう感じで市…

やっぱり景気が悪い

このまえも書いたと思うのですが…。 めっきり景気が悪いですね…。どうにもこうにも…。 どうしようか…と思ってしまうくらいです…。困ってしまいますねえ…。 そんな感じで…。 何かいいことがあるといいんですけれども…。 なかなか、ないかな、と。 好転の兆し…

シャーマンキングの完全新作TVアニメ化

「シャーマンキング」、2021年4月に完全新作TVアニメ化 av.watch.impress.co.jp なんか、黙っていても上記のような情報が入ってくるんですよねえ…。ええ…。 公式 shamanking-project.com 大騒ぎしている方が、全国各地にいらっしゃる感じ。わかるわあ! その…

釜臥山展望台はおすすめ

先日、釜臥山の展望台がオープンしたそうですね。 いやあ…。 素晴らしいんですよ、あそこは! アクセスも不便ですし、曇っていると何も見えないし、色々大変なんですけれどもね…。 晴れていれば…! こんな素晴らしい景色があるのか! という、大パノラマです…

おいしいパン

なんて言うんでしょう…。 最近、Twitter上で言論の萎縮が見られる気がします。 まともなことを言っている人が控えてどうするの!? …と思うんですが、まあ、帰結としては当然なのかな、と…。予測の範囲内ではあるんですが…。 まあねえ…。 色々ですねえ…。 こ…

わさおさん

先日、鰺ヶ沢でもっとも有名であった犬…。 わさおさんが…。 亡くなったというニュースが流れました。 もう、かなりのトシだったのですから…。仕方ないな、と思います…。人間で言うと、大往生かな、と…。 代わりのスターはいないけれども、あれこれと記憶に残…

大畑海峡サーモンのネット即売会が人気出そう

以前から取り上げている話題なんですけれどもね。 海峡サーモンの話です。 https://ohatasalmon.base.ec/ こちらの、ネット即売会なんですけれどもね…。 …。 そっちこっちで「いいらしい」「おいしいらしい」「買う」という話を聞いています。全国的に。 そ…

健康

完全に私事なんですけれどもね。 最近、ちょっと体調を崩していましてね。 どうにもこうにも。 なんて言うんでしょうね。そっちこっち痛い感じ…? 幸いにも、ここのところ咳は出ていないし…。でもね…。 そんな感じで、いろいろと…健康の有り難みを感じるわけ…

有意義に使いたい

あんまりこう…。 あれこれ書くべきではないのかも知れませんけれども…。 皆さん、10万円は入りましたでしょうか…。 なるべく地元のために使おうと思っていますが、うーん…。どうしよっかな…と思っているうちに自動車税に半分くらい消えそうです。 まあ、自動…

わかりません!

うーん、うーん。 ここのところ、なかなか時間がなくてですね。 以前なら、むつ市内のことをだいたい家に居ながらにして「こんな感じじゃね?」という記事を書いていたのですが、ここのところそれもままならないという。 困りましたねえ…。 今、市内で何が起…

超絶不況

このまえ、なんとなく気付いたんです。 今は、信じられないくらいの超絶な不況だ、と。 …。 なんか、不況とかを関係無しにスルリとこのまま逃れようかな、と思っていたのですが…。 そうも行かなくてですね…。 うん…。 超絶な不況、というものを感じてしまい…

驚いてしまう…

昨年、6月4日にこんな記事を書いていましたねえ。 聖火リレー mutsu-shimokita.hatenablog.com まだ、平穏だった頃ですね。 来年の6月、つまりは1年後の話になるんですけれどもね…。オリンピックの聖火リレーが、一応、むつ市に来るそうです。 …。 残念! 来…

花火

あれは、6月の…1日でしたっけ! だったと思います。 午後8時きっかりくらいに、花火が上がりましたね! 全国一斉に! むつ市では、運動公園で打ち上げがされたようです。 見ることができた方は、ラッキーでしたねえ、ええ。 あの花火が、今年最初で最後なの…

暑い…

なんかもう~ う~ん。 暑さに慣れないと、こんなにつらいんでしたっけ? と思っているのですが…。 この記事がアップされる頃には、もうすでに涼しくなっているような予感もしますしねえ…。どうなんでしょう。 なんかもう、暑くて頭痛がして、ぐったりですよ…

家にいる

週末とか。 なんかこうね。 どうしても、何があっても、どう緩和されても、家にいることが増えましたね、ええ…。 家にいなくてもいいんだったら、新幹線に乗ってどっかに行っているよ! などと思うのですが、ダメですね、いけませんね…。どうにもこうにも。 …

6月ですよ!

もう、6月!!!! …。 今月は、しっかり頑張ろう、頑張ろう、と思います…。 コロナ禍も、落ち着いてくれるといいし…。 しっかりとお金を稼いで参りたい…。 そういえば、5月があんな感じだったので、なかなかこう…。「遊びに行く」「ストレスを発散する」と…