ヨシミ22歳のむつ市・下北半島近辺で待ってる

むつ市在住のヨシミ22歳は、以前、ネット界隈でそれなりに人気があったらしいですよ? 言い換えると、今は、人気が無いのです!

2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

青森県民駅伝

今度の日曜日になりますか。 青森県民駅伝があるようですね。 …。毎回毎回、むつ市はそれなりに強くて、本当にいい感じだなあ、と思っています…。選手の皆さんもサポートの皆さんも、ぜひとも頑張っていただきたいですね。 最近、そっちこっちでビシッとした…

モスバーガー定点観測(中はすいていた)

いつものように、モスバーガーに行ったんですけれどもね。 なんか、どういうわけか、マエダ本店の駐車場がいっぱいでして。けっこう遠いところに駐めざるを得なかったのですよねえ。ああ、これはモスバーガーもかなり混んでいるな、と思ったのですけれども。…

あおもり10市大祭典inむつ(家でゆっくりしていたい)

今度、9月最後の土日に、大きなイベントがあるようですね。 イベントというか、お祭り。 あおもり10市大祭典inむつ あおもり10市大祭典inむつ - 青森県むつ市www.city.mutsu.lg.jp これは…。かなりですね…。 大きなイベントになるのではないでしょうか。 も…

下手に書かない

10月頭に、市議選があるようですね。 そっちこっちに看板が立っています。 これに関して色々強く思うところはあるのですが、それをここに書いちゃうとね~。あとになって「ああ、あの人を応援していたのにそんなことをするなんて」とか、そういう事態になっ…

寒いかも知れない

…。最近、妙に寒い気がするんですよね。 おかげで、すっかり風邪をぶり返してしまったような気がします。いや、夏風邪が長引くなあ、とは思っていましたけれども、こんなにも涼しくなってからも風邪を引きずることになろうとは。皆さんもくれぐれもお気を付…

地理的な制約

うん、うんうん。 思っていることを率直に書くと、なんか、このブログではスターがもらえるんですってね。 でもね…。思っていることを率直に書きすぎると、この街で居場所がなくなりますのでねえ…。ほどほどにしようと思います。 なぜ、むつ市では、それなり…

楽観論を

最近、妙に涼しくて、今度はまた体調を崩しそうな気配すらしています…。 もう、夏も行ってしまったんでしょうね…。今年は暑かったですけれども、なんか、あっという間で、極端でした。 何年かおきに、わりと頻繁に異常気象がやって来るイメージがあるので、…

新幹線が出来て不便になった

思うんですけれどもね。 わたしはけっこうな鉄道好きのつもりなんですけれどもね。自称鉄道好き、ということにさせていただいて…。 それでも、最近「大湊線にずいぶん乗っていないなあ」と思います。本当にずいぶんと乗っていない。最後に乗ったのはいつだっ…

モスバーガー定点観測(プレミアム付商品券再販)

昨日は、プレミアム付商品券の再販売の日でした。 わたしは出掛けずに眠っていたんですけれども、9時過ぎに行った人によると…。 一般的なスーパーでは、売り切れていたそうです。あるいは、列さばきが悪くて、行列だけが残っていたりしたとかで。やはり、ス…

季節の変わり目 それと、艦これのイベント

今日は、特にここに書ける面白そうなこともなく…。 いや、面白そうなことは確かにあったんですけれども、まあ、ここに書くとあれこれありますのでね…。地域が非常に限られている分だけ、ものすごくそういうことに気を配らないといけない、と思っております。…

七戸

七戸十和田駅に行きますと、こんな感じのポスターが貼ってあるんですよね。 んだ、七戸さいぐべ …。 ここで写真を…と思ったんですけれども、行けば見れるのでいいんじゃないかな、と思います…。 これ、元ネタは、どう考えてもこちらなんじゃないかと思うんで…

体調管理

今日で、8月ももう20日なんですね…。驚いてしまいます。 このまま、まっすぐ秋に向かって行ってしまうわけで…。 …うん。色々気をつけて行かないと、あっという間に冬が来ますよね…。どうしましょうか…。 冬と夏、どっちが過酷かは、わたしにはわかりません……

涼しい日

最近、暑かったり、涼しかったりしていますね。 昨日18日は久しぶりにまとまった雨が降りまして。けっこう、川とかも増水していまして。水不足は心配しなくてもいいのかな、と、ぼんやり思ったところです。 この季節はけっこう雨が多いので、気をつけないと…

WiMAXの残念さ

最近、NTT東西がADSLの新規加入を終える、とか、そういう感じのニュースがあったりしています。 とかく、都会からかなりの後塵を拝しているむつ市のネット接続環境ですが、現在はほぼ全域で光ファイバーによる接続が出来ていますし、いいのではないかと思い…

夏の終わり

そろそろ、田名部まつり、田名部神社例大祭ですね。 …。 この件についてあれこれ書くと、たとえ好意的なことばかりを並べて書いても、必ずどこからか横やりが入るので、やめておきましょうか。以前もかなり迷惑したのでね…。 そんな感じで、このお盆休みは何…

七戸十和田駅

久しぶりに、七戸十和田駅に行ってきたんですけれども。 南口とか、駅のロータリーにクルマが簡単に入っていかないように警察がついていました。そのせいで、駅のロータリー周辺の道路が駐車車両でものすごいことになっていましたけれどもね…。なにごとも良…

生きているうちに

最近、そっちこっちで道路を造っているような気がします。 個人的には「ここを造るのは20年~30年遅い!」と思えるようなところばかりなんですけれどもね。ええ。国道338号線バイパスも、国道279号線の下北縦貫道も「いつになったら出来上がるんだろう」とい…

モスバーガー定点観測(お盆)

8月13日…。 …。お盆。 みんなモスバーガーに来ないのか、あるいはすごく早めの時間に行ったからなのか…。 店内、空いていましてね。でも、テイクアウトのお客さんばかりでしたね、ええ…。なんかものすごく納得。 いいと思います。 かく言う私も、今回もテイ…

お盆

はい。 8月13日ですね…。お盆ということになります…。 …。 お盆くらいは、ここのブログもお休みしようじゃないか、ということで…。おやすみです。 よろしくお願いします。復帰は…そうですね、いつごろにしましょうかね。書きたいことが出来たとき、とか、そ…

山かけについて

そういうわけで、うん。 8月12日なんですね…。 今からもう30年も前になるんですね。あの頃、私は「クイズ100人に聞きました」を見ていたんですけれども、いつの間にかテレビがニュースに切り替わっていましてね…。そのあとずっとNHKを見ていたような記憶があ…

今日は8月11日火曜日(平日)

8月11日ですね。今日は火曜日。平日です。 (来年以降の参照用に、このように書いておきます) 私は、まだ心の中で8月も上旬だと思っていましたが、知らない間に8月は中旬になったようですね。あっという間です。 でもって、知らない間に、お盆休みに突入し…

大湊線

そろそろ、お盆が近いですね。旧盆、とでもいいますか。 それに伴って帰省ラッシュも起きているようなんですけれども…。個人的にはあまり実感がわかない…。 そういう感じで、思っているんですけれどもね。 大湊線のことなのですけれども。 大湊線は、乗って…

モスバーガー定点観測(層が違うような気が)

なんかこう、非常に、寒暖の差が激しかったせいだと思うんですけれどもね…。 ものすごくこう、疲れが出ていましてね…。 それでも、行ってきたんです。モスバーガー。 2週間ぶり、くらいですか…。先週は子どもネブタで行けなかったので…。 空いている…と思っ…

涼しさ

昨日は、妙に涼しかったですよね。 涼しいと言っても、最高気温がそこそこありましたので(夜中に観測だったのでしょうか)、そんなでもなかったかも知れませんが…。 体感的には、非常に涼しく…たまらない…。 という感じでした。 大湊のネブタ祭も始まって、…

クマの速さ

…。 暑さで、クラクラしているところです。 年齢を重ねていっているせいか、どんどん暑さ寒さに弱くなっていっている気がします…。これは気をつけないといけないですね…。 さて。 暑さもそうですけれども、この夏、クマの目撃情報も多いですね…。 最近、スマ…

要するに暑い

気象庁のウェブサイトによると、むつ市観測点において、「日最高気温の高い方から」ベストテンを並べると…。 1 34.7(2012/ 7/31)2 34.5(2010/ 8/ 6)3 34.2(1994/ 8/12)4 34.1(1985/ 8/ 9)5 34.0(2010/ 8/ 7)6 33.7(1975/ 8/ 1)7 33.5(2000/ 7/30)8 3…

この暑さ

最近、あまりにも暑いですね。 暑くて暑くて、倒れそうな感じすらしています。 5日はもっとさらに暑い、という予報になっているようで、予報を見るだけでクラクラしてくるものです。 つい20年前は…いや、そんなにさかのぼらなくても、7~8年前くらいはもうち…

雷雨と停電

ええと、もう一昨日になりますかね。 8月2日、日曜日の悪天候…。たいへんでした。 まず、朝から雷が鳴り、大粒の雨が降ってきて、まもなくどしゃ降りになりましたね…。この時点では、うちのあたりでは停電することはなかったように思えるのですが、市内の一…

むつ市にいる限り選択肢がないこと

青森市に行ってきました。 なぜ行ったかというと、むつ市にあるとあるお店の店員があまりにもアレだったから、というその一点に収斂するのですが、今回はそれを論じている場合ではなく…。 青森市は、ねぶた祭初日だったので、とても混んでいました。 どこに…

プレミアム付商品券スタート

昨日、お昼頃だったんですけれどもね。 プレミアム付商品券を引き換えに、市役所へ行ってみたんです。 誰もいないんじゃないかな、とは思っていたんですけれども…マー!!!! ものすごく車がたくさんいましてね。警備員も誘導の案内の人も付いていましてね…