ヨシミ22歳のむつ市・下北半島近辺で待ってる

むつ市在住のヨシミ22歳は、以前、ネット界隈でそれなりに人気があったらしいですよ? 言い換えると、今は、人気が無いのです!

2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

とりあえず、立佞武多の館に行ってきた

昨日、五所川原市の立佞武多の館に行ってきました。 感想をひとことだけ書いておきます。 「青森県内では珍しく、商売&見せ方上手」 これにつきます。 本当に感心することしきりでした。施設が上手く設計されていて、立佞武多の現物を間近で見ることが出来…

すみません…

何か、思うんですけれどもね。 いや、サラッと流していただければいいんですけれども…。 先日の「安渡館」について、知りたいことがいくつかあったので、Googleで検索してみたんですね。たとえば、「中に入っているお店のメニューと価格」とかを知りたかった…

桜が散ってしまった…

土日はお花見日和だったようですね。 家に引きこもって寝ていたり、お店に行く程度だったので、お花見には行っていませんでした。 しかし。 27日の強風と高温。びっくりでした。トタンがはがれている家がありましたけれども…うちのボロ家も大丈夫でしょうか……

ニトリ いってきた

そういえば…と、昨日ふと思い立ったんですけれどもね。 あれこれとニトリの記事を書いてきたのに、そういえば、ニトリに行っていない…。 …(財布の中身を確認)。 すこしだけ、ある。(本当に少しだけ) というわけで、ニトリに行ってきました。 なーんにも…

モスバーガー定点観測(混み具合)

この前、久しぶりにモスバーガーに行ってきました。 テイクアウトを待っている人が座るところに無造作に置いてあった雑誌などは、元からあったような感じのラックにきれいに収まっていました。新しい棚には、なんとなく自然をイメージさせるようなディスプレ…

安渡館と海望館

「北の防人大湊 安渡館・海望館」というものに、行ってみました。 残念ながら24日朝の10時、オープニングセレモニーに…というわけにはいきませんでしたが、それでも、テントの撤収が始まった頃に行くことが出来ました。 安渡館の中は、けっこう混んでいまし…

この陽気で

もう、すっかり、桜がいい感じに見頃です。 そっちこっちで、「これはもう、満開かな~」と思うくらいの咲き具合になっていますね…。 1年でいちばんいい季節です! …もっとも、花粉症じゃなければもっとよかったんですけれどもね…。残念です。 今年のスギ花…

ひとことだけ

北の防人大湊 安渡館・海望館オープニングセレモニー 北の防人大湊 安渡館・海望館オープニングセレモニー - 青森県むつ市www.city.mutsu.lg.jp 昨日の東奥日報夕刊で、大きく取り上げられていました。 行きたいなあ…金曜日に行きたいなあ…でも仕事です。 売…

今後の方針と、きのうの桜

この「はてなブログ」というものを始めてから数ヶ月。 言うほど長くやっていないこのブログなんですけれどもね…。 ブログを更新している方は御存じかもしれませんが、「連続○○日更新しました」みたいな表示が出てくるんですよね。 それって、ものっっっっっ…

駅伝が近いような

最近、街を走っている人を見かけます。 …。 健康って大切だなあ、見習わないとなあ、と思うのですけれども…。 なんか、やっぱりそうですよね。アスリート風の人たちもけっこう走っていますよね。走っているからアスリート風なのかもしれませんけれども…。 こ…

開花

昨日も少し書きましたけれども、むつ市内でも桜が開花しています。 条件のいいところでは、かなり咲いているようです。 低くて暖かい土地なんか、日射しに恵まれているようなところでは、まさにお花見日和だったのではないでしょうか。 運動公園のあたりも、…

値上げかあ…。

私事ですが、昨日は、何か、忙しくてですね。 思ったよりも時間が取られることが多くありまして…。 くたくたになって家に帰ってきたのは、もう夕方の頃でした。桜が咲いていました。 あ~、お昼もスーパーのお弁当を食べたし、もう家から一歩も出ないぞ! と…

グッズ こわい

最近、そうですね。 あんまりひまがないので、ぼんやりと市役所のウェブサイトを眺めてみる、とか、そういうことを怠っておりました。 なので、今日、ぼんやりと市役所のウェブサイトを見てみました。 ぼんやりと…。 …。いや、忙しいんですよ! するってえと…

ウェブサービス

最近、というか、うん。思う事なんですけれどもね。 ネット全般において、「Facebookやってないと人間じゃない」派と、「Twitterやってないなんて何を楽しみで生きているの」派が、けっこうぶつかっているような気がします。 最近は、というか、うん。 「Fac…

アサリこわい

そろそろ、桜の開花の話題が聞こえつつあります。 いい季節…。 でも、昨日は雨でしたね。寒かったですね…。 そういうわけで、ここのブログが主催となる「お花見会」というか「観桜会」なんですけれどもね…。 これまで、何度もここのブログで告知させていただ…

最近飛行機に乗っていない…

最近、思うんですけれどもね。 ずいぶんと飛行機に乗っていないなあ…と、しみじみ思います。 まあ、私が飛行機に乗ったところで、燃費が悪くなって終わり、だとは思うのでどうでもいいんですけれどもね…。 せっかく、青森空港から伊丹空港への飛行機が増便さ…

この程度のレポートでえらそうに

先日、このような記事がでていたので読んでみたんですけれどもね…。 リニアは日本をどれだけ狭くするのか?~到達所要時間ビジュアライゼーションマップに挑戦~ リニアは日本をどれだけ狭くするのか? ~到達所要時間ビジュアライゼーションマップに挑戦~d…

楽しいところ

なんかこう、昨日はひじょうに暖かでしたねえ…。個人の感想ですけれどもね…。 快適で快適で、たまりませんでした。 これで、スギ花粉が飛んでいなかったら最高なのになあ、とか思っていましたが、まあ、無理なんですかね…。どうにもこうにも…。 さいきん、お…

モスバーガー定点観測(ニトリのせいで)

昨日、でしたっけね。 モスバーガーに行ってリッチな気分を味わおうと思ったんですけれどもね。 通常だと、本気で、冗談抜きにリッチな気分を味わえるんですよね。お昼の時間帯を外せばね…。 しかーし。 まず、モスバーガーの側のマエダ本店の駐車場がいっぱ…

お店の移り変わり

ユニバース。 ユニバースが、柳町に出来るそうですねえ…。チラシが入ってきていました。 このまま上手いところ店舗が出来てくれるといいんですけれども、ええ。 オープンは今年の秋を予定しているということで…。これで、旭町のユニバースの混雑も多少緩和さ…

がっかり番組だった「鉄道・絶景の旅 下北半島縦断の旅」

先日ご紹介した、「鉄道・絶景の旅 下北半島縦断の旅」の再放送だったんですけれどもね。 下北半島縦断の旅、だそうです - ヨシミ22歳のむつ市・下北半島近辺で待ってるmutsu-shimokita.hatenablog.com うん…。 紹介しておいてこんなことを書くのもなんです…

この時期の寒さ一考

昨日はたいへんに寒い一日でした。 ていうか、昨今しばらく寒い日が続いています。暖かいのに体が一度慣れてしまうと、たいへんですよね。 平内消防署長室のストーブでぼや http://www.toonippo.co.jp/news_too/nto2015/20150407214728.asp 消防署長室が火事…

春の…

世の中はもう、すっかり、新学期なのでしょうか。 思えば学生というものを卒業してから十数年。すっかりそういうものに疎くなって、フレッシュな気分というものを忘れつつあります。 そういうわけで…春の交通安全運動ですねえ。 交通の安全には本当に気をつ…

5月4日に青い森鉄道に乗る方は注意

あと1ヶ月足らずで、ゴールデンウイークがやってきますね。 言い換えると、大型連休。 いいのではないでしょうか。 お出かけを予定されている方も多いかもしれませんが、ひとつだけ注意しなければならないことがありますので、それを今日書こうと思いました…

選挙に行こう

見聞きしたことをそのまま書きますけれどもねえ…。 昨日、雨でしたねえ、雨。 そんな中、市内の某所にお買い物に行ったんですけれどもね。 すると、県議選の候補者の方が、「今から演説を始めますよー」「集まってくださーい」みたいな感じで準備をしていた…

モスバーガー定点観測(選挙サタデー)

昨日は、選挙サタデー!(まあ、そんなに言うほどでもないですが…) というわけで、「市内ぐるっと回ればどこかで候補者とすれ違うだろう…」と思って、そっちこっちに回り、最後にたどり着いたのが、今日のメイン、モスバーガーでした。 とても静かなモスバ…

下北半島縦断の旅、だそうです

時折、BSなどで「むつ市」とか「下北半島」とかの番組が放送されることがあります。 しかし、そこは全国区のBSですから…「青森県のみなさーん! この番組を見てねー!」という宣伝が為されることは、まず、ありませんよね。 というわけで、見たい時は自力で…

セブンイレブンはやって来るのか

セブンイレブンが青森県内に出来るそうですね。昨日の東奥日報朝刊に書いてありました。 そうですか、そうですか…という感じのいまさら感なのですけれども、まあ、選択肢が広がってくれるのはありがたいですが、うーん…。 果たして、むつ市に出来るというこ…

艦これのイベントは次の大湊開催があるのかどうなのか

先日も記事に書きましたけれども、艦これのイベント in 大湊。 昨年の4月6日、雪が舞うなかで開催されたのも記憶に新しいところでございます。それ以外にも、秋にも行われましたよね。 では、今年は~? と思って、サイトを見てみることにしました。 艦隊こ…

春が暖かい、けど

エイプリルフールとは言え、特に嘘を書く気にはならないそんな昨今、皆様いかがお過ごしでしょうか。 今年は、桜の開花が結構早いようで。驚きです。 参考までに昨年の今ごろは、「ああああ! また急な積雪で、国道279号線が寸断された!」とか、そのような…