ヨシミ22歳のむつ市・下北半島近辺で待ってる

むつ市在住のヨシミ22歳は、以前、ネット界隈でそれなりに人気があったらしいですよ? 言い換えると、今は、人気が無いのです!

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

暑くなった

あれですねえ。 暑くなりましたねえ…。 …。 マスクが苦痛のように思えますけれども…。どうにか耐えたい…。 朝の涼しいうちからエアコンをつけっぱなしにすると電気代が浮くの法則を実践しよう、と思います…。 あとはね。 暑さに体が慣れませんねえ、どうにも…

モスバーガー

先日、むつ市内のモスバーガーに行ってきましてね。 …。 ものすごく久しぶりでした…。どうにもこうにも…。 行けば行ったであれこれ買いたくなるんですけれども…。 その前に…。 店内が、ソーシャルディスタンス仕様になっていましたね。 床に立ち位置が貼って…

ラジオの入りが悪い

以前も書いたかも知れませんが…。 下北半島には、AMの送信所がありませんで…。 どうしても、AMラジオの入りが悪いんですよね…。どうにもこうにも…。 ラジコで十分かも知れませんが、災害時にそういう悠長なことを言っていられるはずもありませんのでね…。 そ…

目撃情報少なめ

最近、あまりこう、出たと聞かないから…。 そーっと、記事にしないでおきましょう…。 くま…。 と、思ったんですけれども。 クマがこのブログを読んでいるわけもないので、どうでもいいでしょうか。 今年は、結構寒い日もあったせいなのかどうか分かりません…

60年が経っていた

この時期、日本海中部地震の記事をアップすると…。 かならず…。 「ああ、チリ地震津波の記事を書き忘れた」 と、思ってしまいます…。 チリ地震 (1960年) ja.wikipedia.org 地震が起きたのが、日本時間の5月23日で…。 翌日の24日に、日本に津波が襲来…。 この…

37年経った

この時期だったと思うんですけれどもね。 大きな地震と津波が、「日本海側で」ありましてね…。 日本海中部地震 ja.wikipedia.org これですね…。 日本海中部地震(にほんかいちゅうぶじしん)は、1983年(昭和58年)5月26日11時59分57秒、秋田県の能代市西方…

それでも第2波はやって来る

うーん。 最近、色々思うんですけれどもね。うーん。 過去のパンデミックの例を見ても…。 必ず、第2波、というものが存在しておりましてね…。 例外がない! 必ず来ていました。スペインインフルエンザの時もそうですし…。アジアインフルエンザもそうでしたし…

人口減少

なんかこう…。 むつ市の人口は、少なく見積もって6万人くらい? もうちょっといるよね。 という印象で、ここ15年くらいやって来たんですけれどもね…。 なんか、いろんなものが噛み合わない。 もしかして…人口…減ってる…? そう思って、市役所のウェブサイト…

何かいいことがあるといい

なんかこう…。 来週あたり入るのかな、わたしの10万円…。 …と、思っています。 2週間で入ってほしいなあ…(しみじみ)、と思っています。 正確に言うと、この記事を書き上げてから、ブログにアップするまでの間に入って欲しいなあ…(しみじみ)。 まあ…。 自…

稼ぎたいですね、外貨…の話

本日はですね! 某、青森県内の某H町について…。 町制施行40周年記念誌 というものを盛大に取り上げて…。 なんてクールな記念誌なんだ、ウヒョウ! …という感じの記事を、テンション高く書き上げようと思ったんですけれどもねえ…。 さすがに、怒られるかな… …

寒い

なんかこう、あれですね。 爽やかで、初夏とも言えるような季節。それが5月! …のはずなんですけれども、ちょっと寒すぎません? どうにもこうにも! すっかりもう、ストーブつけまくり! という感じでしたねえ、ええ…。どうしましょう。 この寒さでいいこと…

なにかいいことみつけよう

♪~ なにかいいことみつけよう~ 大きさなんて関係ない~ しあわせは小さな笑顔から~ フフフ~フフフフフ~(ここで伏せる) そんな感じで、「共済」というものがありますけれどもね…。 なんかこう…。 青森県民共済について、時折郵便のようなものが届くの…

ずっとぼんやり

緊急事態宣言が解除された後の土日なので、何かこう、パーッと! と思ったこともありましたが…。 そんなことを行動に移す気力はなく…。 この前の土日は、ずっとぼんやりしていたように思えます…。どうにもこうにも…。 まあ、いいのか悪いのかはわかりません…

おいしいものを食べたい

緊急事態宣言は、先日、解除されたんですけれどもね。 なんか…。 ついつい、家にいる癖もあり…。 これはいけない! と思っているところです。 まあ、じっくりと生活を戻していきたいところですが、経済的には早急に戻したほうがいいようにも思えます。 わた…

10万円の件

なんかね。 むつ市役所のウェブサイトを見ますとね…。 5月16日現在で、 特別定額給付金の給付状況申請 12,425件 / 給付済み 3,732件 と、なっていて…。 一気にグーンと増えた感じ! ここまで増えてきますと、もう、わたしの知り合いにも10万円が入った人も出…

始発の遅さ

「そこそこの新幹線の駅なのに、始発が遅いことで有名な七戸十和田駅」 の件です。 今までのところ…。 7時ちょい過ぎくらいじゃないと始発の上り新幹線が来ない! それに乗って、東京駅にたどり着くのは10時32分! 遅い!!!! 七戸十和田駅が開くのも遅く…

明るい話題を、引き続き探しています

何かこう、明るい話題はないかな~と、真剣に探していますが…。 うーん、なかなか…。 なんていうのかな、ゼロであったものがマイナスになり、ゼロに戻る。それは明るい話題だろうか、と悩んでしまい…。 もっとね! なにかこう…プラスの要素はありませんかね……

海峡サーモンはネット即売会で

自粛していても、海峡サーモンは育つんですよね…。 というわけで、シーズンがやって来ている気がしますねえ…。 以前、某テレビ番組で、マツコデラックスさんが海峡サーモンを召し上がって…。 絶賛されていましたので…。 良いと思います。 もっとも、今年はサ…

明るい話題を求めています

うーん、うーん。 わたしの10万円は、いつ来るのかな…。 うーん、うーん。 なんて言うか…。 この記事を書いてからアップされるまでの、わずかな時間に…。 さっくりと、口座の残高が増える、なんてことは…。 ないのかなあ~んんん~。 そういうことばっかり考…

通販遅め

むつ市近辺では、11日夕のところコロナウイルスが見られていませんが…。 東京の方は、まだまだ大変のようで…。 そんな感じの理由なのか、わかりませんけれども…。 ここのところ、通販で何かを買おうとしても、ずいぶんと時間が掛かるような、そんなイメージ…

やっぱり怖いよね

なんていうんでしょうね。 スマートフォンに時折入ってくる、 「青森県の記者会見の模様をライブでお伝えします」 というメッセージが怖いですね…。どうにもこうにも…。 その時間が、夜8時過ぎくらいだったりするとなお一層怖い。 やっぱり、気を付けるのは…

おいしい唐揚げ弁当

今の状態を振り返りますとね…。 5月の23456…と、5連休でしたよね。 そこで、曜日感覚がきれいにリセットされて…。 7日が月曜日。 8日が火曜日。 そんな感じで、9日が水曜日…あれ? 土曜日だ! ラッキー! …。そんな気持ちでいました…。 もうすこし、体力や精…

なんでももらう

このご時世なので…。 もらえるものは、(ウイルス以外)なんでももらう! たのめるものは、なんでもたのむ! そのための情報収集はしっかりと! この方針が大事なんじゃないのかな~と思っています。 やせ我慢をする必要もありませんのでね…。 いつか、経済…

いろいろ、うまく

ここのところ、東京に行く機会もなくなりましてね。 なんかこう…。 情報にも疎くなったかなあ~と思っています。 何が流行っていて、何が流行っていないのか。それが分からなくなりましたね…。 まあ、あまり流行りを追いかけていると、お金がいくらあっても…

野生動物が

…。 平日ですね…。 まあ…働かないと食べていけない、というのをこんなにも痛感している年はないのでね…。いいと思います…。 これからもしっかり頑張っていこうと思います…。 次の祝日は…? …。 7月か…。カレンダーはどうなるんでしょ? そのままでしょうか。…

連休最終日

うかうかしている間に、あっという間に連休最終日となりました。 …。 こんなはずでは…!!!! どうにもこうにも…。なんという、不完全燃焼な連休であったのか…。 まあ、仕方のないことです。 私は行っていませんが、市内のお店には通常よりも異様に混んでい…

用もないし…

例年ですとね…。 だいたい、この辺りで…。 そう、例えば「七戸十和田駅に行ってきました」みたいな記事を書いて、このブログに挟み込むんですけれどもね。 今年は…。 そもそも、七戸十和田駅に用もないし…。 どこにも行かないし…。 何もしていないので…。 な…

駅伝ではなかった…

例年あった、5月3日の憲法記念駅伝が、ことしは新型コロナウイルスの影響で中止ということで…。 この時期の風物詩と、そして、このブログにおける貴重なネタ元が失われてしまったわけです…。 さすがに、がっかりです…。 そこで。 いつもこの時期に、当ブログ…

おそろしい話でしたねえ

連休の前半頃でしたっけ。 「コンビニのローソンがトイレを閉鎖します」というニュースが流れたのは。 ファミリーマートも、場所によってはトイレを閉鎖しているそうですね。 ってことは。 むつ市から、おおよそどこに行くにも通ることになる「国道279号線」…

手厚いとうれしいので

国のお金、10万円もらえるそうですね。 では、むつ市独自の給付金というものは…? …。 ……。 ………。 まあ、そんなものないですよね…。 大丈夫です。最初からそんなものは期待していませんのでね…。 仮に今後出すにしても…おそい。 でも、よそでは、市町村から…