ヨシミ22歳のむつ市・下北半島近辺で待ってる

むつ市在住のヨシミ22歳は、以前、ネット界隈でそれなりに人気があったらしいですよ? 言い換えると、今は、人気が無いのです!

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

熊が目撃されすぎる

28日あたりから、本当に大変なことになっています。 クマの目撃情報。 こんなにも目撃が相次ぐなんて…と思います…。びっくりです。 28日は、私が把握しているだけでも4件くらいは目撃情報があって(放送されて)、そのうち防災メールが回ってきたのが2件くら…

衰退の局面

最近、久しぶりに通りかかった道や街角で、なんとなく風景が変わっているのを感じます。 具体的に言うと、建物が取り壊されているんですね。 前、ここになにが建っていたっけ…というのは意外と記憶に無いもので、Googleのストリートビューあたりで確認しない…

イベントに拒絶される

何かこう…地元の関連で面白いことはないのかな、と思って、あれこれ探してみるんですけれどもね。 特にないのですよね…。 私はお酒を飲むのが苦手なタイプの人間ですので、夜、外に出歩いてネタを収集する、なんてことも出来ませんし、やったこともありませ…

東北六魂祭

東北六魂祭が、行われたようです。 最初は「そんなに混むわけでもないだろうし、行こうかなあ」と思っていたのですが、「雨が降ってるから、いいや~」ということで断念したのです。厳密に言うと「雨が降る予報だから、いいや~」ということになりましょうか…

iPadが高いので

むつ市内には、大きめの電器店は2店舗ある、というふうに思っております。 最近、「iPadを買い換えなければ」と思っていたのですが…。高いですね。 そんなわけで、「iPadを買い換えたいけれども高いので、他に何かいいタブレットはないかな」と思って、某電…

クマの目撃情報MAPは、いずこへ

本当に思うんですけれどもね。 最近、クマの目撃情報が多すぎます。 昔はこれほど目撃されていましたっけ…? 一匹目撃されれば大騒ぎだったような…? と思うのですが、昔の情勢をはっきり覚えているわけじゃないので確かなことは言えません…。 でも、ここま…

雨の季節

最近、そっちこっちで大雨になっています。 まだまだ梅雨は続くはずなのに、もう、梅雨の末期のようなそんな感じになっていますね…。 さいわいなことに、このあたりでは大雨は降っていないはずですが、ずっとどんよりしているような気もします…。梅雨らしい…

せんきょ期間

気がついていない間に、選挙の期間が始まっていました。 参院選ということで…。 …。 あまりとやかく言うと問題になるので黙っていますけれどもね。皆さん、しっかりと選挙には行きましょう、という形式的なことを書いて終わりにしたいと思います。 敢えてこ…

わりとセンシティブな件

最近、暑かったり、梅雨だったり。 毎日天気の話題でこのブログを切り盛りしようとも思いましたが、さすがにまずい気がしたので、今日はこちらの話題です。 「ムチュラン」付き婚姻届配布/むつ http://www.toonippo.co.jp/news_too/nto2016/20160620014673.…

夏至と梅雨

夏至ですね。 しかしながら、昨日はけっこう雨が降っていました。こんなにも雨が降るはずでは無かったのに、と思うのですがね…。おかしい…。 最近、梅雨が梅雨らしいですよね。 いや、何を当たり前のことを言っているんだ、と思われそうですけれども、ここは…

ウェブサイト

最近、思うんですけれどもね。 大手じゃ無くてもいいんですけれども、むつ市近辺の新店情報とか、経済情報とか、そういう情報を扱っている、「収益を得ている」ウェブサイトやブログ、というものはないのでしょうかね…。 むつ市では、割とそっち方面の情報が…

モスバーガー定点観測(すこしだけむしあつい)

そろそろ、モスバーガーの新メニュー発表の季節ですよね。 夏ですよね、夏。 今年あたりは、あれを食べたいと思っているのです。ナンカレードッグ。伝説のおいしさ。ナンタコスも一緒に買って食べちゃう! 最高に美味しいですものねえ…。 というわけで、わく…

ふぁんふぁーん!

今日はうっかり予定稿のストックを切らしてしまったので、更新無しにしようかな! …と思ったのですが、なんか、それも気が引けるという…。どうしましょうか…。 16日の14:21頃、割と大きな地震がありましたよね。 びっくりしました…。緊急地震速報の音に、び…

ドローン

最近、ドローンのブームの一段落したような感じでしょうか。 こういう新しいジャンルでもけっこう陳腐化のスピードというものは速いもので、「ドローンで一儲け!」とか思っている人たちも、もう居なくなってきたような予感ですね…。そりゃそうでしょう。コ…

イノベーションに期待

比較的近所の、山に通じる道路のある茂みを見ていますとね。 …。 熊がひょっこり顔を出しそうだな、と思いました。 いや、でもね。よく考えてほしい。 人間が造った道路なんか、熊は歩きづらいんじゃなかろうか、と思うのです。 っていうことは…。 道路じゃ…

街の変化

最近、街をうろうろと歩いていると…。 …いや、実際は歩くこともありますが、車での移動も多いのですが…。 「あれ? ここに何かあったはずなのに、建物がなくなってる」と、そういうことを気付かされることがあります。 ここに何かあったはずなのに、なんだっ…

梅雨入り

何度か、このブログでは、けっこう季節的な話題、例えば梅雨について、などの話題を取り上げてきたと思うのですけれども。 昨日、東北地方も梅雨入りしたとのことで…。 私が何もしていない間に、季節はけっこう巡っているんだなあ、という事をしみじみ思いま…

法定検査で欠航

北海道には、梅雨がないのですよね。 そういうことになっています。気候が「冷帯」に属していることになっていますからね…。 というわけで、みんな思うそうですよ。「梅雨のない北海道に行きたい」と。 じゃあ、そうですね。ここからですと、大間からのフェ…

熊の目撃情報

昨日も、熊の目撃情報があったような気がします。 ちょうどコンビニからでてきたところで、熊の目撃情報だと思われる放送の最後の部分だけを聞いたので、どこにでたのか、さっぱりわかりません。防災メールが来るかな、と思ったのですが、来ませんでした…。 …

歩こう

先日、「団塊スタイル」とかいうような番組が放送されたらしく。Eテレの全国ネットですかね…。 そのなかで「スマホ活用術」という特集で。 スマホの活用法、という中で、むつ市の提供しているアプリが紹介されたそうです…。 なるほど…。そういえば、そういう…

エアポート

6月ですよね。 6月と言えば…。 青森空港 霧のため欠航となっております。 と、 三沢空港 霧のため欠航となっております。 ですよね。私があまり飛行機を使わない理由の一つです…。けっこう早くから旅行プランを立てるので、むしろ飛行機の方が安いこともある…

インフルエンザ

最近、暑かったりしますし、その反動で寒く感じられたり、また暑く感じられたり…。 そんなこんなの気候なので、体調を崩している人も多いような気がします。 市内の学校では、インフルエンザによる学年閉鎖をしたところもあったそうです。 この時期にインフ…

鈴より、ラジオかな?

6月なので、というべきなのでしょうか…。 の目撃情報が多いような気がします。 なんでも、今シーズンは青森県内でも熊の目撃情報がとても多いとか。 それでもって、秋田県境のほうで、人の味を覚えた熊がいるらしく…未だに駆除に至っていないという。これは…

この場合、どこに通報するべきなのか

どこかで何かのニュースを見たんですけれども、大畑町の沖に転覆した船が漂流していたそうですね。 でもって、ハングルのような表記があるという。 これで、船の形が向こうの特徴の通りだったら、ほぼ確定なのでしょう。北朝鮮の漂流船のようですね…。 記事…

どうでもいいこと

すごくどうでもいい話題から入ります。 朝起きると、私の体からほのかな「カラムーチョ」の匂いがするではありませんか。 おかしい…。カラムーチョは大好きですけれども、最近とんと食べていないはずなのに。 どうして、今更私の体からカラムーチョの匂いが…

モスバーガー定点観測(混んできた)と、おそ松さん

今週も、モスバーガーに行ってきました。 特にいつもと変わったところもなかったのですが、けっこう混んでいまして。ああ、なかなか…なかなかだなあ…と思ったところでした。そんな感じです。 毎週モスバーガーを食べられるくらいの生活…も、ちょっとしんどい…

電話

地味に、気になったんですけれどもね。 一昨日あたり、むつ市脇野沢庁舎のところで、事故により電話回線が切断され…? 脇野沢庁舎で電話がつながらなくなったそうですね…。それに加えて、まあ、電話回線とはいえ電話線だけじゃ無いので、ネットにもつながら…

オタクの冷遇

むつ市近辺では、現状、いわゆるオタクの人が冷遇されまくっているような気がします。 青森県では、そもそもアニメの放送本数が異様に少ないですし…。ふらいんぐうぃっちも、「何年ぶりだ」という感じに放送アニメですし…。「おそ松さん」を地上波で見ようと…

また、寒暖の差

最近、妙に寒暖の差が大きいような気がするのです。 そのせいなのかは知りませんけれども、もうすっかり体調を崩してしまっています…。どうにかなりませんか。 まあ、この時期に寒暖の差が大きいのは仕方の無いことでしょうか…。 もう少し、あれこれ体調に気…

クルージング

今度、客船の「にっぽん丸」が来るそうですね…。 いつでしたっけ。来週の月曜日ですかね…。 …。まあ、遠くから見るだけでもいいのかな、とは思っています。なかなか入ってくることが無いのでね…。 船内の見学とかもあるそうなんですけれども、面白そう、と思…