ヨシミ22歳のむつ市・下北半島近辺で待ってる

むつ市在住のヨシミ22歳は、以前、ネット界隈でそれなりに人気があったらしいですよ? 言い換えると、今は、人気が無いのです!

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

工藤パン最高

なんでも、 おおみなと海自カレーパン護衛艦はまぎりカレー味 と 大湊Sora空っ!ロール元祖Sora空っ!味 が、発売になったそうですね。 …。(まだ食べてない…) おおみなと海自カレーのカレーパンは、以前も販売されていましたよね。 ちょっと良い味の、なん…

雨が怖い

7月はね…。 雨が怖いですね…。 そう、元々こちらは雨が比較的少ない地域ですので…。 仮に、雨が思いっきり降った場合…。 危ないですね…。 新田名部川が出来る前は、それなりに中心部で水害が多かった、という話を聞いたことがあります。 新田名部川が出来て…

花火大会

何度も何度も書いているのですが…。今年の夏は何もないんですけれどもね。 でも。 そんな中で、なんかあるかも! 悪疫退散 祈りの花火2020開催のお知らせ【むつ市】 blog.livedoor.jp おお…。 夏の人気イベントとして開催されているむつ市花火大会今年は新型…

梅雨明け、まだですか

梅雨が明けませんねえ。 どうにもこうにも。 梅雨明けはまだ先のことになるのでしょうか…。 梅雨明けすると、異様に暑くなるのでしょうから…。今のままでいいと言えばいいんですけれども…。 でも、家中のあらゆるものにカビが生えそうな気もしますのでね…。 …

クルマに注意

知らない間に4連休が終わっていたような気がするのです…。 なんて恐ろしい…。 そんなわけで、この4連休だったんですけれどもね。 特にどこにも行かずに過ごしていました。 市内のスーパーに行ったくらいで、あとは特に…。 まあ、多くの人はそんな感じじゃな…

比較対象

なんかこう。 以前の「わっち!」か何かで 「この4連休の人出を昨年と比較してみると、むつ市の人出は増えていますが、ほとんどが県内客です」 というデータが示されていました。 なるほどね。昨年と比較して人出が増えているんですね…。 …。 昨年、7月に4連…

働く連休

このブログの記事の原稿は、もう既に連休に入ってから書いているのです…。 …。 連休らしからぬ連休…と思っています…。 なんとなくですけれども、みんな働いているイメージですよ! どうにもこうにも! まあ…働いてお金になった方が嬉しいですけれどもね。 で…

(めんどくさい)

なんか、この前なんですけれどもね。 お仕事をしている最中に、スマートフォンがなんとなく鳴りまくっていましてね…。 嫌な予感が…。 案の定、クマの目撃情報ですよ! どうにもこうにも!! なんか、随分増えた感じ…。 一時期まで、まったく目撃されていなか…

話題が…

なんていうのかな~。 地元関連の話題、ねえ…。 …。 ああ、そうそう。 この連休、市の観光施設は閉まってるそうじゃないですか!!!! …。でもまあ、閉めていたほうがいいでしょうし…。 特にこれといって新規性のある話題ではないですね…。ずっと前からあれ…

治安の悪さ

なんて言うんでしょうね。 最近こう…。 むつ市内で暮らしていますとね…。 ものすご~く… 治安の悪さを感じますねえ、ええ…。 どうにもこうにも。昔からこんな感じでしたっけ? なんて言うのかな、うーん。 具体的にどうこう書くのは問題になりそうなんですけ…

サンロード青森の屋上駐車場

青森県内で、大きな商業施設というとやっぱり限られるわけで。 その中でも、青森市のもの、というと…。 新しいものだと、ヨーカドー周辺。 古くからあるものだと、サンロード青森、という感じでしょうか。 ♪サンロード青森~(ぱやぱや~) もはや、定番です…

海の日

今日は、海の日! …。 ではないようですね…。どうにもこうにも…。 海の日というと、昔、それこそかなりの昔、陸奥湾での漁船のパレードのようなものを見に行った記憶があります…。本当に素晴らしかったように覚えていますが、どんな感じだったのか記憶が定か…

そこで出る!?

前回の記事を書き上げたあと、…。 …。 随分と、熊の目撃情報のメールが来ましたよ…。どうにもこうにも…。 そのうち1通は「熊の目撃情報のコピー」という件名になっていて…。 送るほうも慌てているのが良くわかります…。どうにもこうにも…。 でね。 なんかこ…

熊は出る

なんかこう…。 暑い日が少ないような感じです。 これぞ、やませの影響! 青森県内でも、津軽のほうに行けば暑いに違いない! …と、勝手に思っています。 なんか、季節感がありません。 本来でしたら、そろそろ夏休みの足音が聞こえるはずなのに…。 心ウキウ…

ご飯がおいしいと、いい

前も書いたんですけれどもね。 お金にならない分野で、結構多忙でして…。 …。 ぐったりしています…。どうにもこうにも…。 お金になればなあ~。 あとね。 言いたいことを言いたいけれども、めんどくさいことに巻き込まれたくないなあ~ という、重要かつ相反…

議論の余地がないの

最近、結構多忙でして。 パソコンでネットを触る時間もないし…どうしよっかな!!!! なんて思っていたら、NHKの全国ニュースにむつ市長がでていましてね…。 …。 GO TO (HELL) キャンペーンですか…。 まあ、色々とね、たいへんですよね…。どうにもこうにも……

疲労感

ここのところ、めっきり疲労が溜まっていましてねえ…。 …。どうにもこうにも…。 エナジードリンクは、あまりよろしくないですね…。しみじみ思います…。 そんな感じで、皆さん如何お過ごしでしょうか。 今日の記事はここまでにしようかな! …。でも、このブロ…

夏祭りがない…

今年は、こんな感じですのでね…。 夏祭りは基本的になくなってしまいましたねえ…。 ネブタがやって来て…本当に盛り上がる…。 …。そんな夢を見ていました。 なんていうんでしょうね。心が浮き立つと言いますか…。 でもね。なんかこう…。そもそも、ネブタとい…

役に立つこと

そろそろこう…。 当ブログも、わたしの思っていることを書き散らして終わるのではなくて…。 地元の役に立ったほうがいいんじゃないのかな! むつ市近辺の何か役に立ちたい! …と思っていました。 今年あたり、とっかかりとして、先鋭的な読者の皆様を募って…

増えている

ここのところずーっと、「ああ、青森県はそろそろ制圧したのかな~」とか思っていた新型コロナウイルスですけれどもね。 なんか。 じわあっと増えてきていますね。 まあ、累積の患者数が減ることはないんですけれども!!!! この記事を書いている時点では…

もう、7月も中旬

この記事がアップされる予定は、7月11日ですって。 ああああ…もう7月も中旬になっている!!!! どうするの!!!! …と、思います…。どうにもこうにも…。 それで、なんですけれどもね。 以前はかなり期待されていましたが…。 セブンイレブン、むつ市に出来…

アツギ東北の

ここのところのむつ市内の話題というと、こちらでしょうか…。 むつ市長、アツギ東北の「離職者支援」 www.toonippo.co.jp アツギ東北、希望退職330人募る むつに基幹工場 www.toonippo.co.jp 今のところ、むつ市内で新型コロナウイルスの患者は出ていないは…

安く泊まれない

青森県内で…。 宿への宿泊が5500円安くなるキャンペーンがありましたよね。 ありましたよね、というか、まだやっているのですが…。 6割売り切れているそうなので、もはやリンクしても無駄。 わたしも、「何か出張のついでに」と思っていたんですけれども…。 …

下北半島縦貫道路アンケート

アンケートが始まってるんですよね。 下北半島縦貫道路 アンケート 野辺地~七戸 概略ルート・構造の検討に係る調査等 www.thr.mlit.go.jp これこれ! 青森県のアンケートではないのです! 国土交通省のアンケート! なので、信頼出来ますね!(さりげなく青…

行くのをやめた…

先日、あとちょっとで七夕だ、早すぎ! というそんな危機感を覚えた記憶があるのですけれどもね…。 あっという間に七夕…。 特に、願いを掛けても叶えてもらえるのかどうなのか、と思ってしまいますし…。 どうにもこうにも…といった感じです。 さすがにずっと…

気晴らしが出来ない

ここのところ、長いブログ記事を書く能力が無くなった気がしています…。 昔は、思うに任せて適当なことを色々書いていたんですけれどもね…。 そもそも、今は、頻繁に改行を入れて、記事をかさ増ししないと、もう、短くて短くて見ていられない! という感じで…

梅雨が濃い

ここのところね~ 雨が続くことが多いですよね~ ザ・梅雨! …という感じなんでしょうけれども、昔の梅雨もこんな感じでしたっけ? なんか、ジメジメ感が増したように思えます…。 雨の降る日も増えたように思えますし…。 やはり、気候が変化しているのでしょ…

東奥日報夕刊の廃止

なんでも、天下の東奥日報様が、夕刊をやめるそうじゃないですか!! すぐじゃないみたいですが。 …。まあ、一部の地域では夕刊は翌日の朝刊と一緒に配達されていたりしているようなんですけれどもね…。 んー。 まあ、時代なのかな、と…。そもそも、新聞の紙…

りんごとにんにく出会って

最近、めっきり疲労が溜まっているところです…。 どうにもこうにも…。 何かこう、地元の話題でもないかなあ~! と思ったんですけれども、なかなか、ねえ…。 そんな…。 疲れ切っているわたしに…。 素晴らしい、うってつけのものがあります。 スタミナ源たれ …

プレミアム付商品券

2020 むつ市プレミアム付商品券|公式ホームページ mutsu-premium.com おお…。 金融商品としては、有り得ない利率! わたしのお金が、あっという間に20%増えて戻ってくる!!!! 素晴らしい!!!! 有効期間も、今度のお正月を過ぎても大丈夫! その前に…