ヨシミ22歳のむつ市・下北半島近辺で待ってる

むつ市在住のヨシミ22歳は、以前、ネット界隈でそれなりに人気があったらしいですよ? 言い換えると、今は、人気が無いのです!

役に立つこと

 そろそろこう…。
 当ブログも、わたしの思っていることを書き散らして終わるのではなくて…。
 地元の役に立ったほうがいいんじゃないのかな!
 むつ市近辺の何か役に立ちたい!

 …と思っていました。
 今年あたり、とっかかりとして、先鋭的な読者の皆様を募ってお食事でもどうですか? とか、そういう事でもした方がいいのかな…と思っていました。年初は。
 でも。
 昨今のこの事情ですからね…。
 わたしの年初の時点での見通しは、このブログとインターネットという媒体の長所をやや見極めていなかったような、そんな気もしますねえ…。

 …。さて。
 どうしますかねえ…。
 多くの人に読まれているような気はしますが、特に固定で、「このブログだけで」親しくさせていただいている方は居ないようにも思えます。
 多くの人に読まれているのは確かですけれども、なんていうか…。あたかも動物園の檻の中を珍しがって覗かれているだけかも知れませんし…。
 ま、いいや。

 なんか、地域貢献の大きな組織に入って、というのもいいんでしょうけれども…。
 わたしなんか、ねじ込んでもらえないような気もしますので。
 個人でできることを考えるべきなんでしょうね。