ヨシミ22歳のむつ市・下北半島近辺で待ってる

むつ市在住のヨシミ22歳は、以前、ネット界隈でそれなりに人気があったらしいですよ? 言い換えると、今は、人気が無いのです!

2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

寒い時もある

やっぱり最近どう考えても忙しげなので(夜寝ていても仕事をしている夢をみます)、ここのブログは10月に最初の更新をしたあと、またしばらくお休みしようかと…。本来不定期更新のブログの予定だったんですが、今のところほぼ毎日更新してしまっていますので…

安定しない

金曜日 135円土曜日 125円日曜日 119円月曜日 129円 さて。 レギュラーガソリン1リットルの値段が、暴れまくっているようですね…。この先どうなることやら、と思います。 安い! と思ったら、とりあえず入れておいたほうがいいんでしょうかね……

駐車場いっぱい

昨日まで…あおもり10市(とし)大祭典inむつが行われていまして…。 駐車場の誘導とか、見事だなあ、とは思っていたのですが…。 某所の、会場に比較的近い某ドラッグストアの駐車場が、セールの日でもないのに有り得ないくらい、いっぱいになっていましてね……

モスバーガー定点観測(あおもり10市(とし)大祭典inむつ)

えーと、正式名称が、なんでしたっけ。えーと、えーと…。 「あおもり10市(とし)大祭典inむつ」 でしたっけね。開催されているようです。 昨日はあいにくの雨も降ったようですけれども、ものすごく盛り上がっているんじゃないかと推察しています。各地の臨…

そろそろ、市議選が

最近、ぼんやりと忙しく過ごしていても、どうしても近所のニュースというものはそれなりの影響力を持って耳に入り込んでくるものなのだなあ、と思いました。 かといって、それをここのブログですべて取り上げるのか、と問われると、そうでもないような気がし…

2033年(まで生きていられるかどうか)問題

すっかりもう、秋ですね。 日中は暑いときもありますが、朝晩なんか涼しくてたまらないですね…。そろそろお月見のシーズンとも聞いています。十五夜ですね。 なんか、聞いた話では、「旧暦における2033年問題」というのがあるそうで、2033年の十五夜(中秋の…

シルバーウイークが終わった

秋の大型連休、いわゆるシルバーウイークが終わりましたね。 本当にクルマが多くて大変な感じでしたけれども、これでようやくいつも通りに戻るのかな、という感じがしています。 今回の連休だけなのかどうかはわかりませんが、やたらとバイクが多かった。そ…

秋分の日

秋分の日、ということになります。 これから、当時に向かってまっすぐ、どんどん日が短くなっていくんですね…。しみじみ来ますねえ、ええ…。 …。そのわりに、なんかこう、22日とかけっこう暑かったですよね…。どうなっているんですかね…。わかりません…。朝…

連休雑感

そういえば、時折忘れそうになりますけれども、連休なんですね。 シルバーウイーク、と言っていますけれども、いつからそんな名称が定着したのかは不明ですし…。わかりません。 そんなわけで。 けっこう、他県のナンバーを付けたクルマを多く見掛けます。と…

モスバーガー定点観測(シルバーウイーク)

そういうわけで、世間は連休! 「世間は」連休! そんな感じで、察してください、というわけで…。 モスバーガーに行ってきました。 なんか、先日お問い合わせがあったのですが、むつ市のモスバーガーはいいところです。確かにいいところですけれども、このブ…

先日の津波注意報

お久しぶりです。 帰ってきています。 …。 というわけで、先日、9月18日の未明に津波注意報が出たりなんかしていましたね。チリ地震による津波、と聞くと、つい身構えてしまうくらいには恐ろしいものなのですけれどもね…。 私は、某所の宿でぐっすり眠ってい…

第一部完ではないのですが

最近、本当に色々と大変なことが起こりますよね…。 ネットの情報だけで、ろくに実物を見ずにあれこれ書くのがはばかられるような感じすら覚えます。 そのような感じの昨今ですが、以前からの告知のとおり、わたくしがけっこう長い間の出張になりますのでね……

アクセス解析によると

最近、ここのブログのアクセス解析をチェックするのを怠っていました。 一体みなさんどういうものを求めてこのブログに来ているのか、というのは、やはり管理人として知らないといけない、ような、気が、しなくもないのです。 では、見てみましょう。 青森県…

衰退

最近、あからさまに思うんですけれどもね。 どんどん、街が寂れていっている気がするんですよね…。いや、もはや気のせいではなく、確実な経済的結果として表れているのです。主に、私の懐に。 そんな感じもありまして…。本当に、ここからさらに人口が減るな…

風邪に注意

この前、風邪をひいて(正確に言うと「風邪だと思われる症状を感じて」)某病院に行ったのです。 個人的には単なる風邪だと思っていたんですけれども…。 「えっ、こんなに検査するんですか」 と思えるくらいに検査を受けさせられまして。 その後。 検査結果…

モスバーガー定点観測(アンケート)

というわけで、モスバーガーに行ってきました。 うんうん。 ゆっくりできて、いい感じの空間ですよね…。 いつもと違う時間帯に行くことになったのですけれども、なんかこう…すいていました。まあ、お昼時がいちばん混むんでしょうけれども、カフェ的な使い方…

秋祭り

♪ほうやあ い! や!♪あららー どっこい!♪よーいと~こ~ よ~いと~こ~だ~♪おらえ~ 姉と妹(いもと)に 紫着せて どちらが姉やら 妹(いもと)やら~ …と、聞こえました。(フォントいじり) 用事があって大湊方面をうろうろしていたのですが、確かにそ…

ガソリンが割高

最近、世界経済の行方が不透明なのだそうですね。 …。 いきなり変なことを書いた気もしますけれども、続けます。 でもって、中国の景気減速に懸念が集まっているとのことですね。 ということで、原油の消費が落ち込むんじゃないか、ということになり、原油先…

いざというときの対応

うーん。 最近、色々思うところはあるんですけれどもね。 川内町の人たちは、ATMが破壊されてから、お金をおろすのにどうしているんだろう、と思いました。 某銀行のウェブサイトとかに何か案内があるのかな、と思いましたが…。 何もないような感じ…。 探せ…

同じクマだと思った

最近、ここに書くべきことが一巡したと思っているのです。 もう、だいたい書きたいことはここのブログにかいてしまったのではないかと。 そういうわけで、ようするに何を言いたいかというと。 ネタ切れです。 具体的にどの程度のネタ切れかと言いますと。 ht…

あの方々

なんか、むつ市とはそれほど関係ないと思っていたのですけれども、Twitterのほうに、最近、「ゆるキャラグランプリ」の情報が流れてきたりしています。 けっこう熱心に投票を呼びかけている人もいて、普通の国政選挙よりも熱が入っている人もいますし、状況…

凶悪事件

昨日、31日は…。 「うーん、銀行に行かないといけないけど、なかなか時間もないし、ATMに寄ることにしよう。そういえば、川内町で用事があるから、川内のマエダのところにあるATMに寄ればそれで用事が一気に済むんじゃないのかな」 と、思っていました。 え…