ヨシミ22歳のむつ市・下北半島近辺で待ってる

むつ市在住のヨシミ22歳は、以前、ネット界隈でそれなりに人気があったらしいですよ? 言い換えると、今は、人気が無いのです!

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

台湾いきたいなあ

以前、どこかに書いた記憶もあるのですが…。 昔、RABのラジオで「青森発! ハバロフスク行きの旅が当たる! 豪華抽選会!」という旨の企画がありまして。 そう、ちょうど青森空港からハバロフスク行き直通の飛行機の便があった頃ですね…。 で! 見事にハバロ…

取り上げて欲しい話題を募集

当ブログでは、何か取り上げて欲しい話題を募集しています。 …。 以前にもこういう内容の記事を書いたように思うのですが、何か話題が集まってきた試しがありませんでねえ…。 私も、どこかに出掛けてネタを仕入れているわけではないし、事情通の知り合いが居…

正油ラーメン500円

最近、こう…。 どことなく、バタバタしていて…。 しろらんさんのブログをあまり見ていないなあ… …と思った矢先、しろらんさんがどこかの設定を…ちょしたのか… ブログ関係のツイートが流れてくるようになりました。 これはもう、読まないといけませんね。とい…

雪がある間は除雪用具の在庫を置いて欲しい

三連休が、気が付くと終わっており…。 …。 あっという間の人生だなあ~というふうに思わされるところです。 この三連休は、冬支度をしている人が本当に多かったですね…。そのためのお休みだったのかな、と思わせるくらいには、そんな感じですね…。 私も、壊…

ラジオ

この前、ラジコでタイムシフトをしようと思ったら、何かおかしいんですよね。 東京地方の設定になっていて、RABのタイムシフト聴取が出来ない。 どうにもこうにも…。 …まあ、設定が東京になっていたら喜ぶべきなんでしょうけれどもね。場合にもよりますよね……

23日未明に積雪

ことしは、わたし調べでは…。 11月20日に初雪。(みぞれ) 11月23日未明に、初の積雪。 …という感じだったでしょうか…。 23日は積雪が2センチメートルということで…。朝起きると真っ白になっていて…。 「ひえええええ!」と思いました。 もう、この年齢にな…

パン、そしてレトルト

海自カレー、けっこうおいしいですよね。 どこのお店に行っても「この味は…初めて食べるけど、どこか懐かしい…!」と思わされるような、そんな感じの素晴らしい味わいです。 でも、おおよそ1食1000円以上するんですよね。お高い。 なので、普通のカレーのよ…

海峡サーモン、おいしいよ

先日、テレビジョンをなんとなく観ていると…。 マツコ・デラックスさんが、海峡サーモンを召し上がっていました。とてもおいしそうに。 そのあとで、海峡サーモンについて関東圏にお住まいの方からお問い合わせをいただきまして。「近所で売ってたら確実に買…

みぞれ

一つ前の記事で「本稿執筆時点では、初雪はまだです!」という風なことを書いたんですけれどもね。 それから1日経ってどうなったか、というと…。 …。 霰が降った… …のではなく、どう見ても、これは 雪 ですよね…。 …というようなことが起こりましたので、ま…

混雑

11月が、20日を過ぎて下旬になりました。 今年も、あと1か月ちょっと。 年末とはまだ呼び難いような、そんな時期ではあるのですが…。 …。 妙に道路が混んでいるような気がするのです。何故でしょう。 普段なら短時間で着くような道中も、無駄に時間が掛かっ…

テレ東を見たい

先日、ローカル路線バスの旅Zが放送されていました。 青森県内では、テレ東から番組を買って放送しているので、この時期の放送でしたね。 何でも、恐山まで行きたいとかで…。 なんて無謀な…終バスが早いのに…ということを思っておりました。 でも、全然たど…

クルマの冬準備

もう、冬間近。 そんな感じで、道路のそっちこっちでタイヤ交換をしている人を見かけました。 クルマ用品店なんかも、もしかすると混んでいたかも知れませんね。 でも、今年の冬は、どうにも遅いような雰囲気ですよね。去年の早かった冬に比べると、非常に遅…

ヌーヴォー

毎年チェックしていたはずなのに、ボジョレーヌーボーの解禁日をまるっとスルーしていたところです。 そもそも、ボージョレヌーボーと言いますけれども、表記ゆれがものすごくて、どうにもこうにも。検索エンジンの処理とかはどうなっているんですかね。 そ…

はやい!

観光協会のブログを見ていました。 (公社)むつ市観光協会 http://blog.livedoor.jp/mutsu_kanko/ ふむふむ。 プロフィールあっきぃ …。とても気になるのですが、触れてはいけないような気がしましてね…。 で。 むつ来さまい館イルミネーション-2018-イルミ…

朝の東北新幹線の上りが混む件

滅多に新幹線に乗らないのですが、いざ乗ろうと思うとなかなかこう…。 朝の、七戸十和田駅発の新幹線を、取れないのです。難しいんですね。少なくとも最近はこう、「当日思い立って」なんて無理ですね。仙台までですらも満席で。 そんな実体験をしたところで…

カフェ

めっきり、冬が近くなってきたのを感じています。 晩秋ですね。 ため息を一つついて、おしゃれなカフェでひとり… …。 むつ市内の「おしゃれなカフェ」って、どこにあるのでしょう。 あのへんかな? あのへんかな? というのはおおよそ見当がつくのですが。な…

大湊海自カレーフェス

フェス。 いいですよね。なんと響きのいい言葉でしょうか。 というわけで…。 フェスだそうです。 大湊海自カレーフェス2018のご案内 http://blog.livedoor.jp/mutsu_kanko/archives/51899057.html いいですねえ、カレーフェス。 人間は疲れてくるとカレーを…

ポイント5倍

このブログは、主にむつ市近辺の地元の情報や、それに付随するものを提供しているブログなんですけれどもね。 情報。 情報ね…。 なかなか見当たらないものですね…。 なので、思い当たることを書いていこうと思うんですけれどもね。 どこでもいいんですけれど…

ネタ不足

ここのところ、めっきりネタ不足です…。 恐山も閉山したようですし…。 これから、雪も降るのでしょう。 まっすぐに冬に向かっているような気がしているんですけれどもね…。気がしているんじゃなくて、確かにそうなのでしょう。 ここのところ暖かでしたが、今…

ふかひれ

皆さん、「ふかひれ」はもう飲みましたか? という話をする前に、少し色々解説をしないといけないようですね…。 先日、私は仕事で青森駅に降り立ちまして。 朝は少し時間があったので、駅前をうろうろしていたところです。 すると、駅の前にある自動販売機に…

あったかくて助かる

今年は、寒くなるのが遅くって、本当に助かるなあ~!!!! と、しみじみ思っています。 灯油も高いですし、特に何もいいこともないんですけれども、あったかいので助かっているような、そんな感じです。 でも、この記事がアップされる頃にはどうなっている…

もう出来つつある

先日、2個前の記事に書いた、突貫工事のコンビニエンスストアなんですけれどもね。 そろそろ開店が迫っているけど、どうなったんだろう…と思いつつ、店の前を通過したところ…。 …!!!! 出来てる…!!!! あの短期間で、こんなにも仕上がっちゃうものなん…

信号機の撤去

最近、むつ市内、そっちこっちが知らぬ間に変化している気がします。 気付いた段階で「アハ体験」が出来るといいのですが、なかなかそれは難しい感じですよね…。 都会のほうはどんどん街が変化していっている…というのはわかるのです。でも、むつ市に変化を…

突貫工事

道路が混んでいました。 なんか、流れが悪いなあ…。 と思ったら、何か工事をしているような様子。 そんなに広くない敷地に多くの車両がいっぱい居て、突貫工事をしているではありませんか。おそらくは、工事のジャンルも様々、多岐にわたるのでしょう。 大変…

並び方ルール

個人用メモとして(聞きかじったことも含めて)書いておきます。 真偽のほどは、実際に確認なさってください。 むつ総合病院の並び方ルール 4月頃~10月頃~7:00正面玄関前に5列で並ぶ場所が足りず並びきれない場合、正面玄関の外側扉のみ開け、列を詰めるよ…

今シーズンの初雪はまだ

そういえば。 今のところ、今シーズンでは、釜臥山の頂上付近が明確に白くなった、初冠雪した、というのを見ていません。一瞬白っぽい? 雪降った? というのはありましたけれども、積もっていなかったのでしょうね。 今年は遅いですかね…? 霰の溶けたよう…

青森市は景気がいい

先日、また用事があって青森市に行ってきました。 うん。 景気がいいような気がするんですけれども…どんなものなんでしょう…。 みんな浮かれているような街の雰囲気…? とすら思ってしまうくらいの、そんな感じ。 どう見ても、むつ市と比べると少なくとも景…

様々な値上がり

灯油が…。 高いです…。 どうにもこうにも、こんなにも高いなんて。 青森県内の平均で、配達1804円/18Lでしたっけ? …。 おかしいなあ、以前100円を超えたときには、行政による様々な給付施策があった記憶があるんですけれどもね。最近は一切聞こえてこないで…

イベントもテレビも

なんでも、この週末は結構イベントがあるようですね。 今シーズンのイベントもいよいよ終わりの方に近づいているような、そんな感じがします。 盛り上がるのでしょう。 まずは、こちら。 (公社)むつ市観光協会:むつ市地産地消運動協力店感謝祭のご案内(201…

もう11月

えええ…もう11月ですか。 どうりで寒いわけですね…。なるほど納得です。 今年の秋は暖かい感じ…? とか思っていましたが、ここへ来て一気に気温が下がったように感じられます。 30日なんか、みぞれが降っていたような気もします…。 みぞれ、といえば。 サガ…