ヨシミ22歳のむつ市・下北半島近辺で待ってる

むつ市在住のヨシミ22歳は、以前、ネット界隈でそれなりに人気があったらしいですよ? 言い換えると、今は、人気が無いのです!

23日未明に積雪

 ことしは、わたし調べでは…。
 11月20日に初雪。(みぞれ)
 11月23日未明に、初の積雪。
 …という感じだったでしょうか…。
 23日は積雪が2センチメートルということで…。朝起きると真っ白になっていて…。
 「ひえええええ!」と思いました。
 もう、この年齢になってしまうと「わーい! 雪が降った!」とか、そういう類の感情は微塵も有りません。
 降らないといいのに…寒くないといいのに…と、常々思っているところですからね。
 もう、ウインタースポーツなんてやらないので、スキー場の経営なんてどうでもいいから、とにかく雪よ降るな! と思ってしまいます。
 少なくとも私としては、暖かく雪が降らない方が出費を大幅に抑えられるのでね…。そのあたりについては強く言いたいと思います。
 雪が降らなきゃいいのにね! と。
 実際、雪が降った場合は除雪費もかさんでしまうので、むつ市の財政を圧迫することになります。あのシーズンの大雪がなかったら、今頃財政的にも余裕があり…とか、過去の大雪についても思ってしまいますのでね。
 どう考えても、雪が降らないほうがいいに決まっています。
 まあ、そう思ったところで、自然のことですからね。どうなるかはわかりませんけれどもね…。
 でも、個人的には、絶対に暖かい冬の方が圧倒的に好みです。