ヨシミ22歳のむつ市・下北半島近辺で待ってる

むつ市在住のヨシミ22歳は、以前、ネット界隈でそれなりに人気があったらしいですよ? 言い換えると、今は、人気が無いのです!

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

七戸十和田駅の駐車場

連休ということで、用事もあったので七戸十和田駅へ行ってきました。 随分久しぶりだったような…。 で。 七戸十和田駅で、最近思う事なのですが…。 七戸十和田駅に、いつ行っても駐車場の空きがない ということでしょうか。とにかくもう、最近、あの駐車場が…

びんぼう下北

この連休は、どこかに行こうかな、いや、やめようかな…と、ぼんやりしているところでしたが、お金が無いのでどこにも行けなかったのでした。 どうにもこうにも…。 まあ、いいのですけれどもね…。 あまりこう言う話をしたくないのですけれども、むつ市って貧…

春の大型連休

世間的には、ゴールデンウイークのようですね。 どこに行きますか? …。 まあ、どこにも行かない、という選択肢もありなのでしょうね…。 そんな感じで、色々です。 潮干狩りは29日ですね。街のそっちこっちに「駐車場はこちら」という看板が立っているのを見…

コンビニの開店

そういえば、市役所に造っているコンビニエンスストア。 ちょっと見ない間に、随分出来てきたように思えます。いいんじゃないでしょうか。 そろそろ開店が待たれる頃ですね…と思っていたのですが、知らない間にリリースが出ていて…。 むつ市役所敷地内コンビ…

イベント感

最近、こう…。 お花見の話題以外に、地元の話題を持ち合わせておりませんで…。 …。うーん。 ゴールデンウィークには、そっちこっちでイベントがあるはずなんですけれどもね。 ノーマークです。 これはいけない。 かといって、ここのブログ独自にまとめてしま…

おいしそうなお店を

そろそろ、ゴールデンウイークなのですね。 個人的には、あまり…。どこかに出掛けるという予定もないですし、お金もそんなに持っていないのでどこかで弾ける、なんてことはもってのほか。 出掛けるとしても、市内で遊ぶくらいでしょう。 むつ市内で、遊ぶ。 …

満開

今年の、わたしの家の近所における桜の満開は 4月23日(月) あたりと判定しました。 暖かかったので、あっという間に咲いてしまいましたね…。満開になりきるまでのプロセスとか、とても好きなんですけれども、あっという間に咲いてしまったのでどうにもこう…

開花

今年の桜の開花は、私自身が近所で観測した感じでは、確実に「これは咲いた」と判定したのは 4月21日(土) でした! 水源池公園でも既に咲いたとのことで…。 恐らく、早掛沼公園でも咲いているはず。 桜開花宣言② http://blog.livedoor.jp/mutsu_kanko/arch…

早く駅を造ればいいのにね

最近、頭の中がお花見ばっかりで、こりゃいかんと思っているところです。 そういうわけで、何か別の話題を…。 …。 青い森鉄道なんですけれどもね。 青森駅に近づいていくと、東青森、筒井、…。 筒井駅と青森駅の間って、結構あいている気がするのです。 なの…

もうちょっともうちょっとで咲く

昨日更新の「もうちょっとで咲く」という記事の中で、本当にもう、桜が翌日あたりに咲くんじゃないか、というような旨書きましたけれどね。 20日にそっちこっちを回っても、まだ咲いておらず…。 運動公園のところとか、本当にもう、咲いてもいいんじゃないの…

もうちょっとで咲く

19日は、弘前と十和田で桜が開花したようですね。 というわけで。 近所の桜は咲いていないかな、と思いまして見に行ってきたんですが。 …。 ギリギリまだでした。(19日のお昼頃時点) 本当にもう、いつ咲いてもおかしくないくらいではあるんですが、まだ、…

お金が無いのが悪い

むつ市は、やはり短命で…。 男性の平均寿命が78.1歳で…。 自治体別で全国ワースト4位。 …という話を聞きました。 まあ、しょうがないですよね。みんなお金を持っていないですからね…。 検診に行くヒマも無く働かないといけませんし…。 検診だって無料じゃな…

時流から取り残される

…。 ここのところずっとなのですが、時流から取り残されているような気がします…。 忙しいのかも知れませんが、なんか、このブログの記事も機を逸したものを書いてしまっているような…。 具体的に言うと、練習艦隊は17日の午前中には次の寄港地に向けて行っ…

この時期の気候は…

最近、寒い日もありますが、なんやかんやでお花見のシーズンが近づいているのを感じます。 いいですね…とてもいい…。 で、お花見のシーズンがそろそろだよ、というと、練習艦隊が入港するんですよね。もうちょっと遅く来ればお花見だったのに…残念…という感…

かつラーメン

昨日の当ブログで むつ市内で、おいしくて、ヘルシーなもの…を探しています。 という事を書いたその矢先で申し訳ないんですけれどもね。 むつ市でB級グルメになっているようなものがある…? という話を聞きました。 それは、 かつラーメン ですねえ、ええ。 …

おいしいものを

私は、いつも求めているのかも知れません。 むつ市内で…。 おいしいものが食べられるお店を…。 チェーン店とか個人店とか、問わず…。 なるべくだったら、土日にオープンしているところ…。 意外と難しいですよね。 最近だと海自カレーでも食べてればいいじゃ…

むつ市内には出来ないと思うので…

コメダ珈琲がようやく青森県に進出してくる、という話を聞きました。 ようやく… …と思いましたが、青森県内に出来るのであって、まかり間違ってもむつ市に出来るわけではないですからね。 ああいう類のお店がむつ市に出来たら、本当にもう、日常生活が変わる…

開花予想

最近、たまたまこのブログについてのネタがあったんですけれどもね。 今日は、ないのです。 ありません… …。 困りますね…。 それだと終わってしまうので、もう少し何か書かないとね…。 桜の開花が待たれる頃になりました。 観光協会の予想だと、 2018桜…

何かありませんか…?

最近、「再生可能エネルギー」とか、そういうのが流行りですね。 むつ市ではあまり見掛けないのですが…。 横浜町では、風車がくるくる回っていて…。 六ヶ所村に行くと、風車に加えてメガソーラーがあるような、そんな感じです。 財力の為せる業…! どこから…

新聞が来た休刊日

先日、というか、この前の月曜日のことなんですけれどもね。 新聞が休みじゃなかった…! 具体的に言うと、東奥日報が休みじゃなかったのです。 東奥日報様の配布したカレンダーによると、4月9日は朝刊の休刊日だったはず。 なのに、新聞が来た! びっくりで…

プリン

むつ市近辺から、下田のジャスコ(イオンモール下田)に行く人も多いんじゃないかな、と推察しています。 最短ルートですと、横浜吹越ICから六ヶ所ICで降りて、そこから石油備蓄基地を通り、国道338号線に抜ける、という道がありますね。恐らくそれが最速最…

話題を…

何かこう、むつ市近辺の話題はないかな…? と思って日々過ごしているのですが、そう簡単に話題は見つからないですよね。 お店のセール情報を書くわけにもいかないですが、そろそろ、次の週末あたり、いわゆる「お年寄りとドラッグストアへお買い物に行くとラ…

最近、こう…。 船に乗っていないなあ、と思うのです。 そこで、大函丸! いいですね。とてもいいと思います。 3年くらい前に乗ったことがあるのです。とてもいい。とてもいい。今度のゴールデンウイークなんか、1日3往復になりますから、利便性もよく最高。 …

準桜まつり期間

ここのところ急に寒くなって… …いるのですが、さすがに4月。寒さにも限度があるようで、びっくりするほどの寒さにはなっていないように思えます。 なので、桜の開花も予想通りに早くなるのでしょう。 いつもの年だと4月29日頃からの桜まつりになるのでしょう…

何か建ちそうな…?

先日、久しぶりに大畑町に行きましてね。 大畑のバイパス沿いに何か、建物を建築しているような、そんな雰囲気の工事をしているところがありました。 まさか、ドラッグストアじゃないんでしょうね。 まさかね…。 …。 ちょっと笑えないですよね、ええ。 こん…

ここへ来てこの寒さ

寒い…。 寒いですね。 つい昨日、「暖かいので桜の開花が早まります」という記事を書いたばかりなのに、この寒さ…。 どうなっているのでしょうか…。 …。まあ、桜の開花は少し遅くなったほうがいいようには思えますけれども、この寒さは…。寒暖の差にやられて…

桜の開花がずれますよ

最近、暖かいですね。 ということは。 桜の開花がいつもの時期にならない、ということになります。 例年ですと、むつ市の桜まつりは4月29日から、ということになっています。そして、おおよそ5月5日までですね。 しかしながら、今年はその時期に桜を見ようと…

世間は新年度

世間は、新年度なんですね。 なんかこう…。 うん…。 さわやかでフレッシュな感じとは程遠くなってしまったので、もはやなにもすることが出来ない、という感じです…。 ここのところ気にしているのは、やはり天気です。 最近、晴ればっかりでいい感じ…と思って…

様々な懸案

4月ですから、もうすっかり春! …なんでしょうね。 クマの目撃情報も増えてくるし、大変だ、と思っています。クマの目撃情報が増えるのは、まあ、良いとして、肝心なのは被害がないことですよね…。今年はクマが少ないなあ! というシーズンであって欲しい。…

土地を探してる

はい、今日は、先日いただいたコメントを読んでいこうと思います。 ドラッグストアがまた増える mutsu-shimokita.hatenablog.com こちらの記事ですね…。 どうも☆ドラッグストアの件でコメントしたジバ野郎です。中央町に出来る某ドラッグストアですが、むつ…