ヨシミ22歳のむつ市・下北半島近辺で待ってる

むつ市在住のヨシミ22歳は、以前、ネット界隈でそれなりに人気があったらしいですよ? 言い換えると、今は、人気が無いのです!

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

思い出ミュージアムが思い出に

私もけっこう色々と興味を持っていたんですけれどもね。 久しぶりに、こちらのウェブサイトにアクセスしてみたのです。 むつ下北思い出ミュージアム http://omoide.e-shimokita.jp/ 「昔の街並み」の地図だけでも、もう、本当に一見の価値ありなんですけれど…

謎の渋滞

この前の週末の出来事だったんですけれどもね。 土曜日の、昼。 クルマで、市の中心部に向かったんですけれどもね…。市の中心部って言えるかどうかはわかりませんが、中央町とか、あのへんに…。 そうしたら、クルマがつかえてしまって、全然進まない、という…

プレミアムフライデーの来月は無理だと思う件

この前の金曜日は、プレミアムフライデーと人々が呼んでいるものでした。 実際、どの辺がプレミアムなのかもよくわからず…。 プレミアムフライデーなんて関係がない、という、そんな感じのネタが流行って…。 そんな感じで、まあ。私からすると、プレミアムフ…

ダーツの旅の感想

今更の話で申し訳ないのですが。 先日の2月22日放送の「笑ってコラえて」の「ダーツの旅」を見たんですよね。場所はむつ市川内町。 ものすごく、いい感じの場所がいっぱい出てくると思ったんです。 確かに、いい感じのもの、場所はたくさん出て来ました。け…

スキーにはお金がかかる

もう、そろそろ春が近いといいな…と思っているところです。 次第に暖かくなっているような気がしますし、いい感じですね。もっとも、寒い日もまだまだ多いですけれどもね…。 3月4日の土曜日に、釜臥山スキー場で「スキーカーニバル」が行われると聞いていま…

ご注意と、お宿の話

ここのブログに改めて書いておいたほうがいいかな、とおもいましたので書きますけれども…。 旧来の「ヨシミ22歳」の読者の方には、「何をいまさら」と言われてしまうことかもしれませんが…。 私のハンドルネームは、「ヨシミ22歳」です。 実際に22歳のはずは…

大人の休日倶楽部パス

私も、そんなにも新幹線に乗っているわけじゃないのですが、たまに乗ろうと思ったときに満席だったりすることもありましたので、新幹線の空席情報については気を配ろう、と思っているところです。 そう、仙台に行くくらいなら大丈夫なのですが、東京に行かな…

バーチャルとリアル

どうでもいい話なのですが、私は、長い間、住んでいるところを「バーチャル青森」として表現してきました。 まあ、上手いところぼかす…という感じ。 それはいいんですけれども…。 リアル青森-本当の青森を教える青森県の観光情報サイト realaomori.toonippo…

ダーツの旅

以前は、いわゆるテレビ情報誌を買っていたんですけれどもね。TVガイドとか、ザ・テレビジョンとか、そういう類のものです。 ところが、東奥日報の夕刊に、1週間分のテレビ番組表が付いてくるようになりましたよね。そんなわけで、要らないかな、と思ってテ…

プレミアムフライデーなど無い

なんか、最近になってちょくちょく耳にする言葉があるんですけれどもね。 「プレミアムフライデー」と。 今度の金曜日、24日がプレミアムフライデーなのだそうです。 例の、あの、「早く帰宅して遊びましょう」的な感じでしょうか。 …。 むつ市近隣の一般の…

いくら気をつけてもどうしようもない話

今シーズンは、いわゆる典型的な「雨返し」という感じの気候が多くて、本当に、なんて言いますか…。大変ですよね。 雨返しというのは、冬場、暖かくなって雨が降ってくると「この後、大荒れの猛吹雪になります」という、そんな展開のことです。もう、この時…

詐欺に注意

昨日も書きましたけれども、年金の支給日だったようで。 確かに、市内でも主にセールを行っているそっちこっちのドラッグストアは繁盛している…と思いました。 シニア割引なので、自発的に運転免許証を出さないと割引にならない、というシステムもあるようで…

偶数月の15日

昨日、気がついたんですけれどもね。 昨日は偶数月の15日だったでしょう。 ドラッグストアとかで、シニア向けのセールが行われているんですよね…。 それはいいんですけれども、どうして偶数月の15日にシニア向けのセールが…? と、最初の頃は思っていました…

青い森鉄道、さらに不便に

なんかこう…。思ったんですけれどもね。 青い森鉄道のウェブサイトで、3月4日からの新しいダイヤが発表されているのを見ました。 【3月4日(土)ダイヤ改正】時刻表・駅窓口の営業時間変更のお知らせ aoimorirailway.com http://aoimorirailway.com/wp/wp-cont…

品薄…

なんかこう、最近あまり調子が思わしくないせいか、ボツ原稿ばっかり書いてしまっているような、そんな昨今です。 まあ、このへんは、何て言うのでしょう。クオリティーコントロールというか、むしろ徹底的な自己満足に過ぎないのでね…。どうでもいいんです…

積雪少なめ

心の中にとどめておけば、悪いことは起こらない。 でも、ついつい書いてしまうのですが…。 今年、なんやかんやで雪が少ないですよね。このあたりでは。 本当に助かると思っています…。この雪の少なさのまま春を迎えてはくれませんかね…。私にとっては、そう…

近所にコンビニ出来ないかな

先日、ミニストップ開店の話題を少し書きましたけれどもね。 何て言うのでしょう…。「結構な混雑だったらしいよ!」という噂を聞きました。 なるほど。コンビニエンスストアが混雑…たいへんなことですよね。安売りのセールも行われていたようですし…。いいこ…

インフルエンザ流行りすぎ

思ったんですけれどもね。 最近、インフルエンザが流行りすぎていませんかね…? 特に、むつ市周辺。 NHK青森の「上十三とむつ管内 インフル警報継続」というニュースを引用して今回の話をしようと思ったんですけれども…。こういう大事なニュースに限って、も…

ミニストップ

もう、2月もここまで来たんですけれどもね…。 2月、10日…。何かありましたっけ…。 …。 市内にミニストップの開店、でしょうか。ええ。とてもいいことだと思います。 個人的にはミニストップはとても大好きでして。ホットスナックっていうんですか? いわゆる…

寒い

最近、やはり寒いですね。 どう足掻いても2月ですものね…。仕方のないことだと思います。 幸いにも、今年は雪が少なめで… …とか書いてしまうとまたどかっと雪が降る予感もするので、もう、そういう事については黙っているようにするしかないでしょうか。 立…

今年はジェンコマキの話を聞かなかった

もう、2月もこの時期ですよね。 お正月があって、小正月があって、旧正月がありました。 いつものように過ぎていく…。 …なのですが、一つだけ、気になることがありまして。いや、大したことではないのですが。 例年ニュースで聞いていた、あの「ジェンコマキ…

マッコ市があったらしい

相変わらず、私の体調は元に戻っていない、というか、まだ様々な制限があるのでなんとも言えないのですけれども…。 この時期、この時期ですよ。 節分、立春、というと…。 青森県内のそっちこっちで「マッコ市」が開催される頃でしたね。 ニュースを見てると…

安渡館冬まつり

この前の土日に、安渡館冬まつりが行われたようですね。 テレビで観ました。 人のより付かないはずの、積雪たっぷりの冬の公園が、かなりの賑わいを見せていたようです。 コンサートもあったようで、いいなあ…と思います。 けっこう盛り上がったりしたのでし…

流行っています

最近、どこにも出歩いていないですし、インターネットで情報を集めるような気力も無いですし、ここに書くことがないんですよね…。 …。 当たり前でしょうか。まだ熱も平熱じゃなかったりしますし、学校の場合だと、いわゆる「出席停止」、すなわち「来るな!…

インフルエンザ

こちらの記事なんですけれどもね。 mutsu-shimokita.hatenablog.com この記事をアップしたあとで、体調が妙に悪化しまして。 これはおかしいぞ、ということになり。 おかしいぞ、と思ったところで、それ以降、思考力を奪われるかのようなだるさがありまして…

おやすみ

本日、管理人の体調悪化のため、ブログの更新をお休みします。 ご了承ください。

風邪

1日の朝。 起きると、どうしようもないような喉の痛み…そして、咳…。 これは、もしかして…。 風邪 ですかね…。困ってしまいます。 私は市内に友達がそんなに居る訳でも無い、というか、むしろ誰も居ないので、情報が伝わってこないのですよね。なので、風邪…

冬のイベント

こんなにも寒いと、ついついどこかに出掛けずに、家でのんびりしたい、というそんな気持ちになりますが…。 そんな気持ちを払拭させてくれるような冬のイベントが、そっちこっちで行われているようです。 この前の土日、28日と29日は、「食の祭典」というイベ…