ヨシミ22歳のむつ市・下北半島近辺で待ってる

むつ市在住のヨシミ22歳は、以前、ネット界隈でそれなりに人気があったらしいですよ? 言い換えると、今は、人気が無いのです!

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

青森駅

先日、青森駅をうろうろしていたんですけれどもね。 もしかすると、青森駅を使うのは結構久しぶりだったのかも知れませんが…。 ずーっとBGMが流れていましてね…。 マニラバの「青森駅」という、あの超絶な名曲がずっと流れていました。 うーん、素晴らしい。…

はやい!

ここのところ、暑かったり涼しかったりが極端ですよね…。 おかげで、体力をどんどん削られていっています…。どうしましょうか…。 しっかりしないと…また、どこかのタイミングで体調を崩してしまいますのでね…。 そういえば、最近、手足口病が流行っていると…

6月も下旬

今、6月の下旬ですよね。 いつの間に…! もうそんな時期に…! …と思うのですけれども、時間の流れは待ってくれないのですよね。 先日配布された「広報むつ」にも、もう既にこの夏の面白そうなイベントがいっぱい載っていました。 いいのではないでしょうか!…

やっぱりメールですよね

今日は、こちらの話題からです。 大畑地区の防災行政用無線の復旧について www.city.mutsu.lg.jp おお…。 6月5日水曜日の落雷により、故障していました大畑地区の防災行政用無線は、6月24日月曜日午後に復旧いたしましたのでお知らせします。 よかったです……

はるかなるコメダ珈琲

昨日の記事に、青森市に行ってきたと書きましたけれどもね。 やはり、駅前近辺に行っただけで「あー! 青森は都会だなあ!」と思うのは、もしかすると間違っているのかも知れませんね。 というわけで。 普段はあまり行かない、ヨーカドーのあたりにも行って…

終電

相変わらず、バタバタと過ごしているように思えます…。 どうにもこうにも…。 先日、青森市に行ってきましてね。 青森市。 夜の、青森市。時間で言うと、だいたい午後8時頃でしょうか。 ものすごく人通りも多くて…大都会! という感じでした。素晴らしいです…

夏至が過ぎた

夏至が過ぎたので、あとはどんどん日が短くなっていくばかりです! …。 …そんなことを思いましたけれども、どう考えても、暑さはこれからなんでしょうね…。 あまりに暑くなりすぎると大変なので、どうか程々に、というふうに思っているところなのですが…。ど…

動物

先日、むつ市内でアライグマがいた、というニュースがありました。 アライグマですか…。 本来そこにいないはずなんですけれども…。いたということは…。 誰かが飼っていたのが逃げ出した、とか、そういう風に勝手に推測してしまいます。 それ以外にも何か考え…

地震は怖い

先日、新潟県と山形県の県境付近で大きな地震がありました。 「寝よう…」と思ってお布団に入ったところで、私のスマートフォンが「ピーン」と鳴りましてね。 これはまずい! と思って飛び起きたところで、別のアラームがピコピコ鳴りまして。 とは言え、私の…

疲労感

最近、夜明けが早いですよね。 高緯度の朝は早い。(夏に限る) 明るくなっていて、「もう、朝なのか!」と思うこともあって…。 時計を見るとまだ3時台で…。 ものすごく安心して…。 二度寝。 だいぶ日が高くなった、ギャー! …と思って目が覚めても、まだ7時…

来ないだろうと…

ここのところ、めっきりバタバタしていましてね…。 …う~ん。 景気がよくなるといいんですけれども、なんか、そういう期待も出来なさそうな予感がします…。どうにもこうにも…。 そんな感じで、そっちこっちに行ったりしています。 青森市にも行っています。 …

日曜日荒れ模様でした

この前の日曜日なんですけれどもね。 結構大荒れの天候で、残念でしたね…。 そっちこっちのお店に来る人も少ないような、そんな印象を受けていました。 天気のせいで経済的な影響が結構強く出るような、そんな印象です…。 かく言う私も、日曜日は「海峡サー…

あれですよ

やっぱり、あれですね。 あれですよ…。 あれです…。 今のこの世の中だと、ネット検索やアシスタント機能に人生を問うよりも、誰か知ってる人(「詳しい」まで行かなくても)に話をしたほうが、的確で正確で誤りも迷いもない情報が得られるような、そんな気が…

体力の維持

涼しい日もあれば、寒い日もあり、暑い日もあり…。 …。 でも、少しずつ、こう…。 気温が上がって行っているような、そんな気がします。 夏に向かっているのでしょうね…。 私は、暑いのも寒いのも苦手ですので、ぐったりしているところです。 皆様いかがお過…

少雨

ここ数日、このブログに書いているんですけれども…。 この記事を書いているのは、実はけっこう前です…。 なので、このブログには速報性なんてものを一切期待しないで欲しい、と思っているのですけれどもね。 記事を書いてからその内容をかき消すようなことが…

はっや!!!!

なんかこう…。 微妙にアレなので、今週末あたりはこのブログの更新が滞りそうな予感がしています。 ご了承くださいね…。 さて。 2019年 むつ市子どもネブタ合同運行の日程が決まりました! blog.livedoor.jp 決まりましたか! よかったよかった。 【期日】 …

落雷…

このブログは、特にこう…。 使命感を強く感じて作っているわけでもないし…。 届く人に届けばいいのかな、と思いつついつも書いているのですけれども…。 しかも、このブログ、タイムラグがありましてねえ。書いてからアップするまでの間に、一定の時間をおい…

テレ東

このブログも、ネタがあるときと無いときがはっきり分かれるようになってしまいまして。 なんかこう…。 題材が見つからないときは更新を休もう休もう、と思うのですが、ものすごくくだらないことでも許されるのであれば、何か更新をした方がいいのかな、とも…

今度はいつ行くかな

この前、七戸十和田駅に行きましてね。 新幹線の駅です。 ええ…。 今のところまだ、駐車場の有料化に関するアナウンスは無かったか、あるいは見落としたか、どっちか、という感じです…。 まあ、まだ決まっていないのかも知れませんし…。 私も、そんなに頻繁…

9月の足音

私、まだ… ロフトにも行っていないし… コメダ珈琲店にも行っていないのです…。 だって、遠いし! というわけで、今日も何か話題がないかな、と思っていたんですけれども。 誰かが「早いところ産業まつりの申し込みを~」という話をしていたのを聞いて、思わ…

もう、まさかりレガッタですか…

なんていうんでしょう。 ここのところ、結構いっぱいネタがあって素晴らしい! …と思っていた時期もあったのですが、あっという間に消化してしまいましてね…。どうにもこうにも…。 そんな感じで…。 何かないかな、と思ったんですけれども。 何日か前に「まさ…

花火大会の予定

最近、 「えええええ!!!! もう6月!?」 と、素で思います…。 びっくりしますよね。ついこの前、お正月だったじゃないですか…。 そんな感じで、季節のうつろい系の記事を見たりすると「うひいいいい!」と思ってしまいます。 そんなわけで…。 今日の記事…

七戸十和田駅の駐車場の料金

ようやく、 ようや~く、七戸十和田駅の駐車場が有料になるのだそうです。 8月から? とか聞いています…。 8月から、ようやくクルマを駐車場に停められるようになるんだ! と思うと、ウキウキしますけれども…。 実際、どうなんでしょう。 故障車とか放置車両…

朝晩はクマに注意

最近、6月になってから…。 こう…やたらと…。 クマが目撃されているような、そんな気がします。 目撃が夕方に集中しているような、そんな日もありましたのでね…。 夕方は気をつけないといけないのかもしれません。 夕方ってことは、明け方にも、もしかすると…

聖火リレー

来年の6月、つまりは1年後の話になるんですけれどもね…。 オリンピックの聖火リレーが、一応、むつ市に来るそうです。 おそらくは、イベント広場を出発して、そして南下するのでしょうね(新田名部川の方面へ?)。 どう考えてもうちの近所を通らなさそうで…

キャンパス

…う~ん。 (6月2日付けの記事を書いた記憶が一切無いけれども、書かれている。) まあ…いいんですかね…。書かれていますし…。 そのようなわけで、今日の話題はこちらです。 青森明の星短大が来春、むつ市にキャンパス開設 www.toonippo.co.jp おおお…。 い…

うに

今日も、体力気力時間、いずれもないので簡単に更新しますね…。 佐井村うに祭り2019のご案内 blog.livedoor.jp ああ…いいですねえ…。 うに…。 …。 プリン体に注意、でしょうか。 ・うに丼 1杯 1,000円 ※各日限定1,000食 やっす!!!! 素晴らしいと思い…

梅雨

6月ということで…。 …。 全国的には、「梅雨」という感じのシーズンですよね。 まあ、梅雨は北海道にはない、とは聞いていますけれども…。 全国のカレンダーでいうと、「6月は梅雨」という感じになるのでしょうか。でも、それって概ね東京の基準ですのでね……