ヨシミ22歳のむつ市・下北半島近辺で待ってる

むつ市在住のヨシミ22歳は、以前、ネット界隈でそれなりに人気があったらしいですよ? 言い換えると、今は、人気が無いのです!

キャンパス

 …う~ん。
 (6月2日付けの記事を書いた記憶が一切無いけれども、書かれている。)
 まあ…いいんですかね…。書かれていますし…。

 そのようなわけで、今日の話題はこちらです。

青森明の星短大が来春、むつ市にキャンパス開設

www.toonippo.co.jp

 おおお…。
 いわゆる「高等教育機関」が、ついにむつ市に…!!!!

 「高等教育機関」というのは、高校を指すわけではないのですよね。なのでまあ…。そのあたりにだけ気をつけていただいて…。

青森明の星短期大学青森市石田一成学長)が2020年4月、むつ市に「下北キャンパス」を新設する。

 下北キャンパス。
 キャンパスかあ…。(しみじみしてしまう)

 以前は「むつ大学」構想などもありましたけれども、頓挫したような形になっていたような、そんな気がします。大学の新設って難しいのだなあ、としみじみ思ったり。
 でも、こういう形で出来るとは。
 素晴らしいですねえ…。
 家から通える人も多いのではないでしょうか!
 そして…。
 教科書関連書籍を売る書店も、出来るとうれしい。
 若い人が来てくれるといい。
 知的レベルの上昇…おおおおおおおお…。

 よかったと思います。