ヨシミ22歳のむつ市・下北半島近辺で待ってる

むつ市在住のヨシミ22歳は、以前、ネット界隈でそれなりに人気があったらしいですよ? 言い換えると、今は、人気が無いのです!

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

さよなら8%

今日まで、消費税率は8%ということで…。 あすから10%だそうですね。 …。 そもそも軽減税率というシステムは、明らかにおかしい。 軽減税率のためにどれほどの人が苦労させられているか、ということを考えますとね…。まさに、世紀の大愚策だと思うのです。こ…

余計な電話

疲れているので…。 家でのんびりしていると…。 家でのんびりしているときに限って、電話が掛かってきて…。 何か用事がある電話ならいいんですけれども、ナンバーディスプレイに「0120」から始まる番号が表示されたりしていて…。 どう考えても、どっか都会の…

いいものはいいと書く

最近思うことがあるのですけれどもね…。 むつ市内で、なんかこう…。 「ああ、これ、おいしい!」とか、「これ、いい感じ」とか、そう思うことが結構あったりします。 これまでは、「おいしいなあ」とか「いい感じだなあ」という、そんな思いを抱いただけで終…

飛鳥II

ある日…。 9月25日でしたっけ? 大湊港の沖合に、大きな、本当に大きな船が入っていましてね…。さすがにびっくりしました。 でかい! でかすぎる! 「飛鳥II」というのだそうです。さすがの私でも聞いたことがあるようなその船の名前。 すごいですねえ…。 で…

国道4号がガタガタ

こう…。 道路を走っていますとね…。 …。 ガタガタです…。 むつ市内の細い道を通っていてガタガタだと「うーん、まあ、仕方ないかなあ」と思うのですが…。 大きな幹線道路が非常に傷んでいて、直される気配もないような感じですと、「なにやってるの」と思っ…

艦これのイベントがあります

最近、ずーっとチェックをするのを忘れていたんですけれども…。 艦これのイベント。 またある、という噂を聞きましてね…。 砲雷撃戦!よーい! maekawasdf.wixsite.com こちらによりますと…。 砲雷撃戦!よーい!五十三戦目●開催日 2019年10月27日 同人誌即…

台風、何もないといいけど

この前気付いたんですけれども、このブログ、更新時のタイミングで自動でツイートされるようにしているんですが…。 ツイートするときに、冒頭部分が画像で掲載されるようになったんですね…。 そんな感じで、冒頭部分に気合いを入れて書かないと、誰も読んで…

昨今の色々

この記事を書いているのは、三連休の初日です。 この記事はいつアップされるのか…? ということを考えると…。 ちょうど台風が来ている頃なのではないか…? という結論に。 どうにもこうにも。どうしてこっちのほうに台風が向かってくるのか…。被害が限りなく…

寒暖の差が

最近、寒暖の差が大きくありません…? この前、夜なんか寒くて、どうにもこうにも…と思いました。 夜中にどういう姿勢で寝ているのか、自分自身でも把握し切れていてなくてですね…。 …。 喉が、痛いです…。 もしかして、風邪? どうにもこうにも…。 風邪だと…

大湊線に乗った…

最近、大湊線に乗っていないなあ…と、しみじみ思ったのです。 なので、乗ってみたんですけれどもね。 …。 あのう…座席、もうちょっとこう、疲れにくそうなやつに取り替えてもらえませんかね…? だめですか? 柔らかすぎて腰に来る…! …とか、そういうことを…

野辺地とりめし、見たら買う

あのですね。 この前、青森駅に行って、少し時間があったので…。 …。まあ、お金を使うのもなんだと思って、ドトールあたりでのんびりしようと思うのも人情なので…。 ゆっくりしていたんですけれどもね。 青森駅でも、野辺地とりめしが売られているわけです。…

連休

ここのところ、なんていうのか、どうしても時間がなかったりしましてね…。 更新が途絶えがちになりますね…。どうにもこうにも。 まとまった時間があれば記事を書けるんですけれども、ないのでね…。 あと、題材も枯渇気味です。おかしいな…。 何かありました…

灯油以外で何かを…

そろそろ、増税ですね。 何か買います…? …? わたしの場合ですけれども、もう、お金がないのでね! 駆け込みたくても、駆け込めない!!!! …というような感じでいます。 食料品は据え置きで8%なんでしょうけれども、なんかこう、どうせ値段が上がることで…

目撃されている

ここのところ、なんて言うんでしょう…。 ナチュラルに…きわめて自然に… クマが目撃されているような気がします。どうにもこうにも。 目撃情報のメールが入ってくるんですけれども、「ああ、またですか」という感じで、なんかこう、感覚が麻痺しているような…

いろいろと、ね

今日は、まずいただいたコメントについてです。 テレビのわたくし離れ mutsu-shimokita.hatenablog.com こちらの記事ですね…。 tozu02一局くらいはテレビ北海道みたいにローカルニュースは10分くらいで良いでしょうね はい、ありがとうございます。 そうです…

同じことが起こったらどうしよう

先日の台風15号は凄まじかったですね…。 …。その時、東京都内のホテルにいたんですけれどもね。 「雨が強いけど、ゴーッという音がする。近くで電車が走っているのだなあ、始発が早いなあ」 と思ったんですけれども、皆さんご承知のように電車は全部止まって…

テレビのわたくし離れ

すっかりめっきり不定期更新になった当ブログですけれどもね…。 これから立て直していこうか、こんな感じでいこうか、迷うところです。 まあ、そんな感じで…。 青森県で暮らしていると、ローカルニュースを動画で楽しむ、ということには「テレビ」というもの…

もどりましたよ

もどってきました。 出張するとは言え、どうしても、こう…出張ですから「むつ市から来ています」というオーラはなるべく消したいところです。 でも、どうしても、消し切れていないところもありますね…。 気をつけないといけませんね…。 新幹線に乗り込んだら…

今日はおやすみ

ここのところ数記事、更新をした記憶がない記事を更新してきましたが…。 …。どうにもこうにも。 そんな感じで、時間がないので今日の更新はお休みです! ご了承下さいね。 そして、数日間出張で不在にするので、出先から更新しよっかな~とか思っていました…

かすかであやふやな記憶

今日は、ものすごく記憶が曖昧なことについて書こうと思ったんですけれども…。 記憶が曖昧なままいろいろ書いていいものか? とも思いましたが、調べても情報が出てこないのでね…。どうしましょうか。 記憶がおかしくなっているだけのような気もしますけれど…

秋は食べ物がおいしい

…。 ここのところ暑い、という感じの記事ばかり書いてきたんですけれども…。 なんて言うのでしょう。 夜は寒いですね。 夜は、寒いのです! どうにもこうにも。体感的には、アメダスの気温よりもずっと涼しいような、そんな感じがするのですよね…。 風邪を引…

温暖化を感じますねえ

まだまだ、微妙に暑さが続いているんですけれどもね。 来週あたり涼しくなるんでしょうか…? わかりませんけれども…。 まだ、暑さもしっかり収まっていないような気配なのに、もう、夏の疲れがどっと出ていましてね…。 この、疲労感…。 いくら眠っても眠り足…

いろいろと~

先日のむつ市の60周年に合わせたのか偶然だったのかはわかりませんが…。 某超大物有名人の方が、むつ市にいらっしゃっていたようですね…。 番組のコンセプト的に「いつかは必ずいらっしゃるはず」と思っていましたが、それが今年の8月31日だったということで…

むつ市 60周年

気が付くと、むつ市がむつ市になってから60年が経過していて…。 …。 びっくりです…。 大湊田名部市がむつ市になったということで…。 …。 そりゃあ、大湊町と田名部町、仲がそんなによくないわけだ…と思ったりもしますけれども…。 その後、街の発展の度合いも…

夜行バスいいですねえ

もう9月!!!! さすがに驚きです。ついこの前、お花見だったような気がしているのですが…。 どうにもこうにも。あっという間にトシを取る!!!! …。 それを前提に頑張っていこうと思います。 このブログですが、来週の週末前後に関して、お休みをいただ…