ヨシミ22歳のむつ市・下北半島近辺で待ってる

むつ市在住のヨシミ22歳は、以前、ネット界隈でそれなりに人気があったらしいですよ? 言い換えると、今は、人気が無いのです!

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

体調を崩している人が多い

最近、どうも気になるのですが…。 全国的だとは思うのですが、胃腸風邪というか、ウイルス性の胃腸炎というか、そういう感じのもので体調を崩している人が多いんじゃないか、と思えます。 全国的とは言え、もちろん、青森県内でもそういう人が居るので…。 む…

青森中三

この前、新聞の折り込みに青森中三のチラシが入っていました。 へええ…。 でも、むつ市から青森市にお買い物に行く人は居るんですかね? 居ることは居るんでしょうけれども、少ないのでは? と、一瞬思いましたが…。 青森中三は来年春、4月末で閉店するとの…

寒い…

27日あたりから、急に寒くなりましてね…。 びっくりしていたところです。 それまでは、最低気温がプラスの気温だったりしたのです。あったかくて「今年の冬、なんとかなる!」と思っていたのですが…。 27日は、お昼あたりも-5℃くらいだったりして…。 さすが…

福引当たりますように

先日、スーパーでお買い物をしたところ、福引の補助券をもらいました。 うん! 今年は、当たれ!!!! ふくびき mutsu-shimokita.hatenablog.com こちらの記録によりますと…。 私は、今年もまた当たりませんでしたね。 むむう。2017年は当たらなかったです…

元日は休め

12月もここまで来ましたね…。 …。 さすがに、年末年始に毎日更新していくだけの題材もないので、何日かは休もうと思っているんですけれどもね。 休む、といえば。 元日に営業するお店、減りましたね…。 ちょっと前までは、どこのお店も元日に営業していたん…

未来が暗い

クリスマスも過ぎ、もうすっかり年末という雰囲気があります。 今年は…そうですね。 景気がいいと感じたことはないのに、物価がかなりお高い感じがしますね。 これはもう、確実に、インフレではなくスタグフレーションではないかと思うわけです。まあ、細か…

海峡サーモン水煮

三連休も終わってしまいましたが、クリスマスということで…。 …。 この年齢になると何も目立った出来事が起こらないんだなあ、ということをしみじみ感じています。まあいいんですけれども。 それで。 下北ジオ商品認定 新たに「海峡サーモン水煮」 www.tooni…

クリスマスイブ

クリスマスイブの日ということで…。 …。 だからと言って、特にこれといったクリスマスのネタとか、何か変わったことをするとか、そういう事は無いのです。 昔は、某フライドチキン屋さんのチキンのバケツサイズのものを買ってきて、「いやー、さすがに豪華で…

時間の余裕なし

三連休らしいですね。世間は。 …。 そういえば、この前のことなんですけれどもね。 当たり前なんですけれども、年末なので銀行に行ってきました。年末はそれなりに銀行などに行く用事がありますよね…。これは、わたしだけではない、と思いたいのですけれども…

寒いのか、暖かいのか

最近、外に出ると「うひょおおおおお! さむい!!!!」と思うことがあります。 当たり前なんですけれどもね。まあ、冬なので…。 でも、どうしようもなく寒いわけです…。 「こりゃ、気温が氷点下なのに違いない!」と思って、あとになってアメダスのデータ…

雪のタイミング

年末で、非常に忙しい思いをしています。 どうにもこうにも。 今日は短めの更新で行こうと思います。 忙しい思いをしているのは、おそらくわたしだけではないと思いますので…。 そのようなわけで、街が混雑しているのでしょうね。どこ行っても混んでいます。…

飲食店を

先日、とある飲食店を利用しました。 …。 おいしかったけど、これ、このお値段かあ…(しみじみ)(ほそぼそ)。 …と思うようなことが多くてですね。なんかこう、心の底から満足することが出来なかったのです。 でも、外で食事をするのは気分が高揚していいで…

艦これのイベント

年末で忙しい感じがしている今日この頃です。 この前も「シン・ゴジラをリアルタイムでみたかったなあ」とか、そういうことを思っていたところです。 それでも、たまたま巡回した先で、こんな感じのものが。 砲雷撃戦!よーい! maekawasdf.wixsite.com まあ…

~行こっか!

先日、Twitterをしていましたところ…。 このようなツイートが目に入りましてね…。 田舎(青森市)のカップルは誰と付き合ってもデートで行く場所同じだからこういう問題どうしてるのかなっていうセキララ漫画 pic.twitter.com/NQyQFJ0cqP — 仁山渓太郎(ニヤ…

続々・ケータイ事情

はいはい。 今日は、以前いただいたお返事から読み解いていこうと思います。 続・ケータイ事情 mutsu-shimokita.hatenablog.com こちらの記事ですね。 …。 「続」の次は何でしたっけ…。まあいいや。 で。 転勤族@北通り安くドコモエリア通話用途を入手する…

歳末

先日、夜に街中に出る機会がありましてね。 路面が凍結していました…。 もうね、道路がツルッツルで。いっそ雪でも降ってくれたほうがいいのに! とさえ思ったくらいの、日中暖かだったのに夜は冷え込んだ日でした。 今ここで転んだら、確実にアウトだ…(骨…

やはり寒い

もう12月も半分くらいまで来たように思えます。 さすがに…驚きです…。 皆さん如何お過ごしですか。 あっという間に年末、という感じなんですけれども…。 やはり、寒い! という感じの思いをしているところです。 例年、灯油は、シーズンインの時は安く、その…

停まらないやつだ…

最近、何かとぼんやりしているのですが…。 そんな中で、今日はこちら。 新型新幹線 試験車両を公開 www3.nhk.or.jp NHKは記事がすぐ消えるんですけれどもね。適切なものが無かったので…。 今頃、もう消えているかも知れませんが、いちおうリンクをしておきま…

高速バス

私、一度は利用してみたいと思っているものがあるのですが、それは高速バスですね…。 5931bus.com サイトはこちらになるんでしょうか。 例えば、上りの場合…。 むつ市役所18:35→下北駅18:40→横浜町ローソン19:20→野辺地中央→19:50→道の駅おがわら湖20:40→三…

寒い

このブログ、最近時間がないので、記事を書いている時期と記事が公開される頃、に時間的なギャップが生じています。 なので、今、何が起きているかというと…。 寒い これに尽きます…。 この記事が公開される頃にはもう暖かくなっているといいのですが、「12…

様々なメールが来る

最近、ここのところ、忙しげに過ごしているところです。 体の疲れもたまっているので、ゆっくり休みたいんですけれども、そこは年末。 どうにかなりませんかね…。 さて。 このブログについて、メールをいただくことがございます。 それ自体はあまり珍しいこ…

続・ケータイ事情

はいはい、今日はいただいたコメントにお返事をしていこうと思います。 こちらの記事ですね…。 ケータイ事情 mutsu-shimokita.hatenablog.com いただいたコメントは、こちらです。 転勤族@北通り現ソフトバンク契約したことありませんので周囲の人の話にな…

これからお高い時期

日曜日、いかがお過ごしですか。 この時期になってくると…。 …。 そう、スーパーの割引が極めて小さくなってきますよね。 「1か月前は、この商品は2割安かったんだけど…」とか、そういうことを思ってしまいます。 まあ、ねえ。この時期は黙っていても売れる…

ケータイ事情

今から15年くらい前のことだったと記憶しているのですが…。 当時の知り合いが、こんなことを言っていました。 「むつ市で(現ソフトバンク)のケータイを持ってる人って、大抵、どっかから引っ越してきた人だよね」「とにかくもう、つながらないもんね」「最…

さむい…

すごくこう…寒くないですか? 今、震えながらこのテキストを打ち込んでいるところです。 震えずにテキストを打ち込む方法を考えていますが、音声入力しようにも滑舌が悪いので、どうにもこうにもなりません…。 ついこの前まであったかくてあったかくて最高!…

玄関口

この前、鉄道を利用しましてね。 八戸発大湊行きの快速に乗っていますと、野辺地駅で降りる人があまり居ない、という印象です。みんながみんな、大湊線へ行く! という印象ですね。 それはまあ、そんな感じでしょうか。野辺地までの人は青い森鉄道を使うでし…

冬の準備

うーん、冬になるとなかなか題材がないですね…。 このブログ向けのネタ、なかなか難しいですね。 更新を1日くらい休んでもいいと思うんですが、1日くらいが2日くらいになり、2日が3日になり、永遠に止まってしまう気がして、なかなか止められません。 でも、…

新幹線

12月って言うと、東北新幹線が全線開通した頃の季節ですよね。 あれは、たしか2010年のことだったので…。 8年前。 もう、そんなになりますか…。 今やもう、眠っていると北海道に連れて行かれる世の中になってしまいましたものね…。驚きと言うほかありません…

壁掛け鏡餅

今年も、あと1か月ないんですね…。驚いてしまいます。 そろそろ、お正月がやって来るということを念頭において、色々行動を起こさないといけません…。 余計な無駄遣いなんて、もってのほか! …と思うのですが、なかなか難しいですかねえ…。 そういえば。 お…

今日の更新はお休み

今日のブログの記事の更新は、お休みです。 ご了承くださいね。 よろしくお願いいたします。 で。 最近、この前までも各種イベント…いや、イベントと言うよりは催し物があったんですけれどもね。 嫌いなわけではないですけれども「これ、絶対取り上げない」…