ヨシミ22歳のむつ市・下北半島近辺で待ってる

むつ市在住のヨシミ22歳は、以前、ネット界隈でそれなりに人気があったらしいですよ? 言い換えると、今は、人気が無いのです!

寒いのか、暖かいのか

 最近、外に出ると「うひょおおおおお! さむい!!!!」と思うことがあります。
 当たり前なんですけれどもね。まあ、冬なので…。
 でも、どうしようもなく寒いわけです…。
 「こりゃ、気温が氷点下なのに違いない!」と思って、あとになってアメダスのデータかなにかで調べてみるんですけれども、該当時刻をチェックすると「3℃」と書いてあったり。
 …。あれ? 3℃って…かなり暖かいような気が…。
 おかしいですね…。

 その逆もあるんですよね。
 「ああ、今日はあったかいなあ…」と思って外に出て、うん、寒いけど今日は暖かめだね! こりゃ、気温もプラスになっているに違いない!
 …と思って、あとになってアメダスのデータを見てみると「-1℃」になっていたりします。
 …。あれ? 水が凍る温度ですよね…。
 おかしいですね…。

 というわけで、気温だけじゃなしに、日射しの有無もあるし、風の強さもあるし、体感温度はあてにならん! 気温ソムリエにはなれない!
 …ということを、つくづく思ったりしたのでした。

 それ以前に、疲れていると寒く感じてしまうような気もしますので…。
 気をつけよう、と思いました。