ヨシミ22歳のむつ市・下北半島近辺で待ってる

むつ市在住のヨシミ22歳は、以前、ネット界隈でそれなりに人気があったらしいですよ? 言い換えると、今は、人気が無いのです!

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

函館フェア

某スーパーで、函館フェアが開催されており…。 1袋の飴としては、けっこう重量級の「バター飴」を買ってしまい…。 気が付くと半分くらい食べてしまっていまして…。 本当に体に毒だ! どうにもこうにも! うますぎる! と、思っているところです…。 どことな…

選挙イヤー

知らない間に、選挙戦が始まっている気がします。 ふがふが… もごもご… ここのブログは特定の候補がどうのこうの、というブログではないし、そうしたくもないので…。不用意な発言は控えないといけませんね。 気をつけないと…気をつけないと…と思います。 そ…

長い休み

仕事の途中でどこかのスーパーに立ち寄ったところ、なんかこう…、小学生の子供さんがいっぱい居ました。 なるほど。春休みなんですね…。 言われなきゃわからないくらいには、もう、すっかりそんなこと忘れていました。 いいですね、春休み…。とてもうらやま…

紀伊國屋書店の閉店

先日、弘前市の紀伊國屋書店に行ってきました。 それを踏まえて、こちら2つの記事を書きました。 mutsu-shimokita.hatenablog.com mutsu-shimokita.hatenablog.com なんて言うんですかね。 弘前市の紀伊國屋書店に行ったとき、「あっ、これは」という雰囲気…

アド街を打ち切ったATVを許さない

年度末ということで、様々なものが終わっていくわけですけれども…。 個人的な意見を言うと、 ムチュランさんの4コママンガの作者さん→ちょうおつかれでした ですよね。お疲れさまでした。ありがとうございました。 おおよそ、多くのことにはこんな感じで感謝…

あるなしクイズ

ある なし代官山 自由が丘桜木町 みなとみらい いわゆる、昨今のクイズ番組等で見受けられる「あるなしクイズ」なんですけれどもね。 2つ3つくらい思いついたところで、思いっきり行き詰まってしまいました。 誰か、続きを作ってくれる人が居るかも知れない…

安いものを…

最近、ふと気付きますとね…。 「これが欲しい」「あれが欲しい」とか、そういう感情がだんだん消えてきて…。 「安いものが欲しい」という、そんな気持ちに置き換わりつつあります。 これはいけない! なんて言うんでしょうね。 スーパーで、仮に、お菓子を買…

ムチュランさんの4コマ、まさかの最終回

ムチュランさんのTwitterを読んでいました。 【ムチュラン4コマ更新!】今週のテーマは「99話目」じゃ!ムチュラン4コマを開始してから今回で99話目になるのじゃ!みんなの応援のおかげでここまで続けることができたのじゃが、なんと次回のムチュラン4コマ…

あれこれと

最近、書店の話題とかそういうものを書く機会が多かったんですけれども…。 書店が必要! といいつつも「新しいKindleほしいなあ」と言ってしまっている私がいるので、非常に微妙なところですね。 ボーッと生きているうちに、3月もここまで来てしまいました。…

選択肢があるといい…

2日くらい前に書いた、書店についての記事なんですけれども…。 思ったより反響がありましたので、どうしよう、と思いました…。 むつ市内でも、結構色んな書店が元気に頑張っていますけれども、大きいところじゃないと手に入らない本もありますし、域外の資本…

噂なので…

あったかい日に外に出ていると、もう、目がしばしばと、ひどいことになっていますね…。どうにかならないんでしょうか…。 今後、気温が高かったり低かったりするそうなので、体調を崩さないように生きたいところです。 年度末で様々な変化があるせいか、最近…

書店について

最近、Amazonばかりに頼り切ったゆえ、書店が減少傾向にあるという話をよく聞きます。 実際、むつ市内でも書店が…。 以前はあったのに、どんどんなくなった、というイメージがあります。 市内でいちばん大きな書店がTSUTAYA、というか、そもそもTSUTAYAは書…

道路しかたない

最近、私用とか、出張とか、様々な理由でそっちこっちに行っています。 そっちこっちと言っても、青森県内をうろうろしているだけです。 クルマでどこかに行く場合、もうね、どこに行くにしても国道279号を通るのは不可避なんだなあ…と、しみじみ思ったりも…

年度末

最近、もう、「すっかり年度末ですねえ」ということを感じています。 人事異動の季節ですし…。 …。 まあ、私にはあまり関係ないでしょうか。 いや、あるかも知れないですけれども。 わかりません! とまあ…。様々なところで年度末を感じています。 そう、人…

キレてない

最近、私もインターネットをやっていますけれども…。 なかなか時間がなかったりするので、ついつい、Twitterのような気軽なものに流れがちです。この傾向は本当によくないと思っているのですが、時短とか、手間とか、心理的障壁とか、そういうものを考えると…

詐欺の案件

なんて言うんでしょう。 雪が降ったりしても、すぐ溶けるようないい気候なんですけれどもね…。 この時期になって、結構詐欺の案件がでているようですね。 市内で元号の改元に伴いキャッシュカードや通帳を預かろうとする事案が発生しました! www.city.mutsu…

スーパーの混雑

ここのところ、なんて言うんでしょうね。 油断してスーパーに買い物に行ったら、激混み! …という事象が多発しています。どうにもこうにも。 理由としては、わたしがあまりチラシをチェックしてなかったのがよくなかったのかなあ~と思うのですけれども…。 …

ムチュランさん

ホワイトデーですね。 白い。 白いと言えば…。 ムチュランでしょうか。このブログ的には。 ムチュランというのは、むつ市のキャラクターでして…。 …。 ja.wikipedia.org 詳しい解説が読めそうな予感もします。 ムッシュ・ムチュランI世は、青森県むつ市が地…

変化する青森駅

青森市に行ってきましてね。 いやあ…。 なんて言うんでしょう。大都会ですよね…。 経済の規模が、違います! びっくりですよ…。 青森駅ですが、けっこう手が加えられているような感じです。改札内の構内通路にあったトイレが、もう、跡形もありませんでね…。…

新提供店舗募集ですって

最近、また、カレーを食べたいなあ、と思っています。 海自カレーなら、なおよし、ですね。 カレーは、春も夏も秋も冬もおいしいので、本当に素晴らしいメニューだと思っているところです。 そんな海自カレーで、お店を募集しているそうです。 大湊海自カレ…

花粉が飛んでいる

すっかりこう…。 春めいてきまして…。 風の強い日があったりします。 たとえば先日、9日なんか、まさにそんな感じでございまして。 …。(むずむず) 花粉が…。 私の高感度なセンサーが検知した! とか、そういうレベルの話じゃなくて、もうね。家の中に居て…

ローカルニュース

最近、インターネットで情報が自在に手に入るようになった… …「気がする」、今日この頃です。 まあ、実際はそんなことなど有り得ない、という結論になるんですけれどもね…。 そんな感じで、ネットに繋いでいると、いいニュースも悪いニュースも、どんどん無…

航路!

出張などでどこかに出掛ける用事があると、「あおもり交通情報」をチェックします。 あおもり交通情報 aomori.cc ヨシ! という感じで、そっちこっちに出掛けたりするんですけれどもね。 頻繁に見ていると、気になることもあります。 まず、シイライン。 だ…

ダイエットの成功者

なんて言うのかな…。 個人的には、いつもやせたいと思っていますが…。 食べ物がおいしいので…。非常に難しいところです。 特に、お米。おいしい…。 これでは困るんですけれども、周囲でダイエットに成功した実例、というものをあまり聞かないので…。 まあ、…

積雪がゼロに

昨年の12月頃から、ずーっと積雪があった状態が続いていましたけれどもね。 まさに冬、といった感じでした。 その後、次第に暖かくなり…。 3月3日をもって、むつ市のアメダス観測点での積雪は、0センチメートルになりました! よかった…。 …。 それだけの話…

七戸十和田駅駐車場有料化

先日のニュースで、七戸十和田駅の駐車場を有料化する、という話を聞きました。 おお…ついに! 大歓迎ですとも! 今の時点ではもうね。クルマを駐めたいけれども駐める場所がない、ってことは七戸十和田の駅を使えない、という状態になっていますのでね…。 …

スーパーとコンビニ

スーパーにお買い物に行きますか? コンビニエンスストアにお買い物に行きますか? 時間帯や近所にあるから、とか、そういう理由でなしに漫然とどちらかを選んでいる場合は、あまり影響がない話なんですけれどもね。 スーパーの食料品、随分お値段が上がった…

卒業シーズン

先日、そっちこっちで高校の卒業式が行われたような、そんな雰囲気でした。 いやあ…おめでとうございます。 華やかな春がやって来たなあ~と思っているところです。 それと同時に、しみじみしたりするのかなあ~などと思っていまして…。 …。 いや、私もトシ…

情報が

ここのところ、むつ市に関する情報が、あるような、ないような。 そもそもわたし、様々なことに疎いのです。 多くの人が普通に感じていることを、私は知らない! …というような自負があります。どうにもこうにも…。 つい最近まで、某銀行の田名部支店が事実…

3日は艦これのイベント

まさかの、3月! …。 艦これのイベントのシーズンですよ。 砲雷撃戦!よーい! maekawasdf.wixsite.com というわけで、案内が載っています。もうすぐですね…。 ●開催日2019年3月3日同人誌即売会 12:00-15:00 ●会場​むつ市 安渡館 そこはかとなく、Twitter上…