ヨシミ22歳のむつ市・下北半島近辺で待ってる

むつ市在住のヨシミ22歳は、以前、ネット界隈でそれなりに人気があったらしいですよ? 言い換えると、今は、人気が無いのです!

スーパーの混雑

 ここのところ、なんて言うんでしょうね。
 油断してスーパーに買い物に行ったら、激混み!
 …という事象が多発しています。どうにもこうにも。

 理由としては、わたしがあまりチラシをチェックしてなかったのがよくなかったのかなあ~と思うのですけれども…。
 運悪くタイムセール直後(※もう終わった直後)に行ってしまい、駐車場もレジも途方もない混雑だったりとか、そういうことがありましたのでね…。
 でも、ふと思い立って立ち寄ったタイミングでタイムセール直後、というのは、本当にもうね。運が無いとしかいいようがないでしょうか…。

 他にも、どういう訳か某スーパーが激混みで、欲しいものが売り切れて手に入らず。
 しかたないなあ~と思って、別のスーパーまで足を伸ばしたところ、こっちはわりと空いていてスムーズ、ということがあったりとか…。
 チラシのチェックは、そんなにも欠かせないでしょうか…。それに費やす労力がもったいない、と思ってしまうのでね…。

 1円でも安いものを! というのは、気持ちだけわかりますけれども、スーパーをハシゴした際のガソリン代で消えるような気もします。
 逆に、数割お値段が違うものなんか、もうね。安いところで買うべきなんでしょうね。
 どこかで読んだのですが、「数割の利回りのある金融商品は、ないか、超危険。安いものを買う消費行動には理由がある」という話。もっともだなあ、と思いました。

 みんながもうちょっと余裕があればいいんですがね…。